【ホエホエ~】謎のおじさん!?デカパンの魅力とは【おそ松さん】

『おそ松さん』に登場するキャラ、デカパンの魅力についてまとめてみました!

デカパンとは?

プロフィール

出典:https://mangagatari.com

おそ松さん』に登場するキャラクター、デカパン

公式HPによると「基本的にはのんびり屋でやさしいおじさん」とありますが、現在放送中のアニメでは時々本気を出して豹変することもあるんです!口癖は「ホエホエ~」。「ホエホエ~」しか言わない回もあるくらいです(笑)

作中ではもはや下ネタ担当(?)になっているある意味危険なキャラクターですが、その魅力とは何なのか見ていきましょう!

【魅力1】たまにかわいい

出典:http://prcm.jp

デカパンという名前の通り、大きなパンツ一枚のおじさん。それだけ聞くと、何やら怪しい感じがしますよね(笑)ですが、このゆるっとした独特なキャラクターデザインのおかげで、奇跡的にマスコット的なかわいさを保っています、、!赤塚先生の力ですかね。

ちなみにアニメ一話では、アニメ再開が決まり方向性に迷った結果、いろいろな人気アニメの要素を盛り込みはちゃめちゃな感じになりましたが、デカパンも「リアル」によせたバージョンになって登場しました。デカパンにリアリティは求めたらダメですね。

出典:https://mangagatari.com

【魅力2】なんでも持っている

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

デカパンがはいているこの大きなパンツですが、なんでも入っているという不思議なパンツなのです。

水筒や謎のクスリ、ボール(?)などなどなんでも出てきます。さらには巨大な注射器や武器のようなものまで!まさに四次元ポケットのよう!?

【魅力3】実は天才科学者?

出典:http://ckworks.jp

ちょっと下品な話に登場することが多く、『おそ松さん』きっての問題キャラ(?)のデカパンですが、実はすごい才能を持っているキャラ!というのも、デカパンは「デカパン研究所」なるラボの所長!数々の特殊なクスリを生み出している天才科学者なんです。

過去には「ネコと話せるようになるクスリ」を発明したり、イヤミの前歯が奇跡の資源だということに気付き「イヤメタル」として発表したり、科学者としての一面を見せています。ただのおじさんではないんです!

最後に

出典:http://jin115.com

いかがでしたでしょうか?知れば知るほど謎が多いキャラクター「デカパン」ですが、そんなつかみどころのないキャラの魅力が少しでも伝われば幸いです。