阿伏兎の声優はなんと大塚芳忠!これまで演じた有名キャラまとめ

『銀魂』の阿伏兎でおなじみ!ベテラン声優、大塚芳忠さんが演じたキャラクターについてまとめてみました!

阿伏兎って?

キャラ紹介

出典:http://matome.naver.jp

阿伏兎(あぶと)とは、人気漫画『銀魂』に登場するキャラクター!

銀魂』は『週刊少年ジャンプ』にて連載中の人気少年漫画!

2006年にアニメ第一期が放送され、劇場アニメが二回も公開されました!現在はアニメ四期が放送中です。

天人といわれる宇宙人がやって来て近代化した江戸を舞台に、主人公の坂田銀時が営む「万事屋」を中心に、かぶき町の人々や真選組、宇宙の様々な種族が登場するSFコメディー漫画です!

出典:https://twitter.com

阿伏兎は、宇宙最強の戦闘種族といわれる「夜兎族」の一人。宇宙海賊「春雨」の第七師団副団長。団長である神威(かむい)は、万事屋メンバーの一人、神楽の実の兄。戦闘が大好きで、いつも勝手気ままにふるまう神威に振り回されている

夜兎の血を誇り、それを重んじているため、同族同士で戦うことは避けているが、「吉原炎上編」では、夜兎族である神楽と対戦し、夜兎としての本能が暴走し、自我を保てなくなった神楽に苦戦を強いられた。

本編に登場する機会はあまり多くはないものの、圧倒的な存在感を放っているこのキャラクター。それもそのはず!阿伏兎を演じているのはあの名優、大塚芳忠さんなんです!

出典:http://prcm.jp

大塚芳忠って?

プロフィール

出典:https://www.youtube.com

大塚芳忠(おおつかほうちゅう)

誕生日 1954年5月19日
出身  岡山県
血液型 A型
身長  173cm

洋画の吹き替えや、アニメ、報道やバラエティー番組のナレーションなど、幅広く活躍しているベテラン声優さんです!あまり声を作り込まず、ナチュラルながら存在感のある演技が特徴です。テレビドラマ『フルハウス』の吹き替えが出世作。

多くの海外俳優の吹き替えを担当しており、「アメリカ人よりアメリカっぽい」という声もあるほど、はまり役が多い名優です。

これまで演じたキャラは?

【NARUTO】自来也

出典:http://eiga.com

2000年代の少年漫画のヒット作といえばやはりこれ!『NARUTO』です!週刊ジャンプで2008年から2014年まで連載され、2002年のアニメ第一期放送以来、幅広く受け入れられてきた人気作です。

忍者たちが繰り広げる大迫力のバトルが見所ですが、単にアクションの面白さだけでなく、忍びの世界の政治的なしがらみや、仲間との出会いと別れ、それぞれのキャラクターが胸に秘めた想いなど、、、奥が深いストーリーなんです。

主人公のナルトは落ちこぼれ忍者。体内に九尾の妖狐を封印されており、周りから色眼鏡で見られることもしばしば。しかし、里一番の忍である火影を目指し、様々な試練を乗り越えていきます!

出典:http://kazui01.com

芳忠さん演じる自来也は、伝説の三忍の一人。ナルトの名づけ親でもあります。ナルトの体内にいる九尾の力の使い方を教えた、ナルトの師匠といえる人物です。

無類の女好きで、ナルトから「エロ仙人」と呼ばれる始末。ですが、忍としては超一流。ピンチのときにビシッと決める姿が本当にかっこいいキャラクターです。芳忠さんの渋い声が、キャラをより魅力的にしていますね。

【亜人】佐藤

出典:http://2015.tiff-jp.net

続いて、現在放送中のこのアニメ、『亜人』!

主人公の永井圭は、ある日トラック事故に巻き込まれ死亡するも、なんと生き返り、死なない新人類とされる「亜人」だったことがわかる。全世界に47体しかいないと言われており、珍しいとされる亜人は、捕まってしまうとその謎の解明のために様々な非人道的な実験を行われる運命にある。

圭は幼馴染の海斗に助けられ、警察に捕まらないよう山奥へと逃げるが、圭を追うのは警察だけではなかった、、、。突然亜人として生きることになってしまった圭。しかし彼には、彼自身も意識していなかった能力があり、その力の存在は圭を助けるとともに、さらに多くの混乱を巻き起こす。

圭の不安定な心の変化や、知れば知るほど深まる亜人の謎、フル3Dによるリアリティあふれる映像など見所たくさんです

出典:http://ameblo.jp

芳忠さんが演じるのは佐藤という男。亜人となってしまった永井圭を追っていますが、なにか事情があるようで、、、。厚生労働省の亜人担当職員戸崎は佐藤の裏事情を知っているような様子で、彼を危険視しています。

いつも微笑みを浮かべ、紳士的に振る舞う佐藤。ですが、なんとなく危険で謎に満ちた雰囲気を放っています。まさに芳忠さんにしか出せない味なのでしょう。戸崎役の櫻井孝宏さんも「芳忠さんには敵わない」というほど。亜人の世界観を深めている重要なキャラクターです。

最後に

出典:http://www.koepota.jp


いかがでしたでしょうか?ベテラン声優、大塚芳忠さんの魅力が伝われば幸いです!