土方十四郎のかっこいい画像イラストまとめ!トッシーも参戦?【銀魂】

『銀魂』の人気キャラ。土方十四郎のかっこいい画像をまとめてみました!

『銀魂』って?

作品紹介

出典:http://topicks.jp

銀魂』とは、『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気少年漫画!単行本は現在62巻まで出版されている長寿漫画です。

舞台は幕末の江戸、かぶき町。天人と呼ばれる宇宙人がやってきて、近代化しているという一風変わった世界観の物語です。主人公はこの町で「万事屋」を営む銀さんこと坂田銀時

普段は死んだ魚のような目をしたおっさん(?)ですが、本気を出すとめちゃくちゃ強い!実は昔、攘夷戦争に参加し「白夜叉」と恐れられていた侍だったのです!

万事屋の三人やかぶき町の人々、真選組の隊士たちとの関わり合いのなかで生まれる笑いが面白く、またバトルシーンもかっこいいというギャップが人気の作品です。

真選組について

出典:https://www.youtube.com

江戸の治安を守る特殊警察!全十隊があり、数十人の隊員からなっています。幕府に属しているので権力が強く、攘夷浪士たちからは「幕府の犬」といわれています。

局長の近藤勲を中心に、副長の土方十四郎、一番隊隊長の沖田総悟などの面々が登場します。それぞれのキャラクターが濃く、警察といえど変人揃いです(笑)

土方十四郎とは?

プロフィール

出典:https://twitter.com

土方十四郎(ひじかたとうしろう)
誕生日 5月5日
年齢  27歳
血液型 A型
身長  177cm
体重  64kg

真選組副長。「鬼の副長」と隊士たちからも恐れられています。剣の腕はもちろん、頭の回転も速く、「真選組の頭脳」ともいわれ、事務仕事を行うこともあるキャラ。近藤とは対照的な性格で、自律心が強く、隊の規律を正すために「局中法度」なるものをつくり、隊を厳しくまとめているしっかり者。

以前は荒くれもので、「バラガキ」と呼ばれていたが、近藤に拾われ剣術を教わって以来、近藤のことをとても慕っています。当時はポニーテールのような髪型でしたが、V字前髪の短髪が特徴です。また、へビースモーカーかつ極度のマヨラー。マヨネーズは「森羅万象どんな食べ物にも合う万能の調味料」らしく、何にでもかけてしまいます。

主人公の銀さんこと、坂田銀時とは犬猿の仲。しかし、共通点が多いのも事実。互いに威勢を張り合っていますが、剣術に関しては銀時に一目置いているよう。

同郷で、近藤の道場にいたころからの付き合いがある、一番隊隊長沖田総悟にはいつも世話を焼かされながらも、彼のことを見守る優しさを見せます。

トッシ―って?

出典:http://blog.livedoor.jp

トッシーとは、土方がいつも使っている刀を治しに出している間に使った妖刀、「村麻紗(むらまさ)」の呪いによって生まれた土方の第二の人格。ヘタレで萌系アニメオタクのキャラクターで、語尾に「~ござる」をつけてしゃべり、他人のことを「~氏」と呼ぶという典型的なオタク口調です。

一度はトッシーの人格に魂をのっとられそうになるも、銀時や近藤らに助けられ、なんとか元の人格を取り戻すことに成功。

しかし、完全には抜けきらなかったたトッシーの人格を成仏させるため、オタク道を極めることになり、アイドル「お通」の公式ファンクラブの座を巡る競争に参加した。

かっこいい画像

きりっとした表情や、渋くタバコをふかす姿がかっこいい土方さん!なにをやっても様になる、真選組きってのイケメンキャラ。そんな土方さんのかっこいい画像を集めてみました。どうぞ!

出典:http://matome.naver.jp

タバコを吸っているのが本当に画になりますね。

出典:http://blog.goo.ne.jp

戦闘中でもタバコは欠かせません。

出典:http://www.charapedia.jp

ボロボロになっても戦う姿がかっこいいです。

出典:http://prcm.jp

出典:http://www.cospa.com

にやりと笑う顔も素敵ですね!

出典:http://matome.naver.jp

何か企むような、いたずらっぽい笑みがいいですね!

出典:http://matome.naver.jp

おまけでトッシーも!オタクっぽい服装(笑)をしていてもやっぱりかっこいい!?

出典:http://p.twipple.jp

最後に

https://www.youtube.com/watch?v=89PD8B6J5q0
&list=PLZsbmQZs-sDkjhon7sX6_RO9kATlRSn95いかがでしたでしょうか?真選組の常識人(?)かと思いきや「トッシー」というボケ属性を持つ土方さん。そのかっこいい面が伝われば幸いです!アニメでの活躍も必見ですよ~!