山崎退の年齢は32歳だった!そんな山崎(32)の周りへの態度をまとめてみた

『銀魂』のキャラ、山崎退。雑な扱いに我慢の限界?周りへの態度をまとめてみました!

『銀魂』について

作品紹介

出典:https://twitter.com

銀魂』は『週刊少年ジャンプ』で連載中の少年漫画!

時代は幕末。天人と呼ばれる宇宙人らが地球にやってきて近代的し、現代に近いような暮らしぶりになった江戸のかぶき町を舞台に繰り広げられるはちゃめちゃな事件が毎回面白い作品です!

キャラクターの個性が強いのも魅力。主人公の坂田銀時は、普段はグータラなおっさんという、少年漫画にあるまじきキャラ!しかし、仲間のピンチの時には本気を出して戦います!

そんなギャップが人気の本作ですが、銀時が営む万事屋やかぶき町の人々、真選組の隊士たちなど、登場人物がすごく多いんです。それだけに、それぞれの関係や人間模様も見ていて楽しめる漫画です!

真選組とは?

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

江戸の治安を守る特殊警察!数十人の隊員を抱える集団です。幕府に属しているので権力が強く、攘夷浪士たちからは「幕府の犬」といわれています。中心メンバーは局長の近藤勲、副長の土方十四郎、一番隊隊長の沖田総悟。作中では万事屋との関わりも多く、ファン人気も高いです!

山崎退って誰?

プロフィール

出典:http://matome.naver.jp

山崎退(やまざきさがる)

誕生日 2月6日
年齢  32歳
身長  169cm
体重  58kg

真選組の監察を担当しているキャラクター。真選組中心メンバーの三人に次いで出番が多いのですが、とにかく地味。万事屋メンバーの一人、志村新八とともに、銀魂の二大地味キャラ。ジミーと呼ばれています。

その地味さゆえに監察の仕事に向いていて、密偵や張り込みを得意としています。張り込みのときは必ずあんぱんを食べると決めているのですが、調査が長くかかると精神に支障をきたすことも、、、(笑)

仕事はきちんとこなす山崎ですが怠け癖があり、暇さえあればミントン(バトミントン)をしています!プロフィールにある通り、32歳の山崎は中心メンバー三人よりも年上ですが、かなり雑な扱いを受けています(泣)

周りへの態度

局長に対して

まずは真選組局長、近藤勲への態度!

近藤さんは超がつくほどのお人よし。人を疑うことをしないので、過去にはそこにつけ込まれ、だまし討ちにあったこともあるんです。しかし、そんな懐の深い近藤さんは人望が厚く、隊士たちから非常に慕われています。

山崎も他の隊士たち同様、近藤さんに対しては信頼を寄せています!『真選組動乱編』では、近藤さんのために命がけで行動する姿が描かれていました。ストーカー癖のある近藤さんに困らせられつつも、ここぞという時にリーダーシップを発揮するところを尊敬しているようです。

出典:http://prcm.jp

副長に対して

出典:http://prcm.jp

「鬼の副長」と恐れられる真選組副長、土方十四郎。隊士たちに対して厳しく接する土方さんですが、山崎も副長に対しては怖くて話しかけられない、、、なんてことはないんです(笑)

土方さんがそばにいるときでも、暇さえあればミントン!見つかってはボコボコにされています、、。もはや恒例となっていますね。

出典:http://prcm.jp

さらには、あんぱんを副長に向かって投げつけるという事件も!!

張り込み中にあんぱんを食べすぎてイライラした山崎が、空に向かって、スーパーの店員に向かって、コンビニの店員に向かってあんぱんを「スパーキング!!!」した流れでついやってしまったんですが、もちろん後でボコボコにされました(笑)

出典:http://matome.naver.jp

出典:https://twitter.com

一番隊隊長に対して

出典:http://prcm.jp

真選組一番隊隊長、沖田総悟

総悟といえばドSキャラ。地味キャラの山崎は総悟の恰好の餌食!?たびたび総悟の奔放すぎる行動に困らされています。以前、山崎が気になっていたタマさんとのお見合いを、総悟が勝手に企画し大失敗したという事件も、、、。

それでも総悟には逆らえないのが山崎。常に上から目線の総悟には誰も逆らえないかもしれませんね。

出典:http://photozou.jp

最後に


いかがでしたでしょうか?32歳という事実もあまり知られていない地味さの山崎退。その地味を極める生き様に、今後も注目です!