まさかのお葬式シーン!神楽がどうしてそうなったのかをまとめてみた

『銀魂』のヒロイン、神楽ちゃんが病死!?そのいきさつをまとめてみました!

『銀魂』について

作品紹介

出典:http://laughy.jp

銀魂』とは、『週刊少年ジャンプ』にて連載中の人気漫画!幕末のかぶき町を舞台にした作品で、天人という宇宙人がやってきて近代化しているという設定のSF時代劇コメディーです!

この町で万事屋を営む銀さんこと坂田銀時を中心に、万事屋の新八神楽、かぶき町の住人たち、真選組の隊士たちなどが日々繰り広げるハチャメチャな事件が見所です!

普段は自堕落な銀さんや神楽ちゃん。新八にいつも怒られていますが、本気をだすとものすごく強いんです!そんなギャップが人気の秘訣ですね。

神楽って?

プロフィール

出典:http://lovedestinyblog.blog.fc2.com

神楽(かぐら) CV:釘宮理恵

年齢  14歳
誕生日 11月3日
身長  155cm
体重  40kg

『銀魂』のヒロイン、神楽ちゃん!ひょんなことから万事屋に寄生(笑)することになった夜兎族の少女です。見た目は年相応のかわいらしい女の子。日光が苦手な夜兎族ならではの白い肌、赤っぽいお団子髪、チャイナ服が特徴です!

そんな容姿に似合わず、驚くほどの怪力の持ち主。万事屋のなかでも抜群の戦闘力を誇ります!また大食いでもあり、ご飯五合を平気で平らげます。

まさかの葬式回!?

出典:https://mangagatari.com

元気はつらつな神楽ちゃんが病死!?まさかの葬式シーンにびっくり!どうしてそうなったのか、見ていきましょう!

日光を浴びた神楽

日光に弱い夜兎族の神楽ちゃん。あるとき万事屋三人で歩いていると、銀さんと新八が神楽の日傘を強奪!!(笑)

実は「日光に弱い」という設定を無視することが多かったんです。平気で日光を浴びているシーンがちらほら。もはや初期設定を忘れかけていたのでしょうか?そんなこんなでアホ二人に日傘を奪われた神楽。頑丈な神楽ちゃんのことなので大丈夫かと思いきや、、、?

なんと体調が急変!病院に担ぎ込まれることに!

出典:http://tweez.net

神楽が別人のように

病院に担ぎ込まれ、入院することになった神楽。医者に「病気について何か心当たりは?」と聞かれ、焦りまくる銀さん。にしても、このお医者さん、なんとなく見覚えが、、、(笑)

出典:http://subcuroute.blog.jp

銀さんが病室に行くと、そこには別人のようになった神楽が、、!

あれだけあった食欲はすっかりなくなり、元気のない顔に。「~アル」や「~ヨ」などのチャイナ風だった語尾も、標準語になってしまいまさに別人のよう。銀さんや新八もことの重大さに気付き始めたようです。

出典:http://animepeace.jp

出典:http://subcuroute.blog.jp

いつもの元気はどこへやら、、。本当に心配になってきますが、実はこれ、仮病なんです(笑)

血のように見えるこれはトマトジュース。トマトジュースの飲みすぎでお腹がいっぱいになって、ご飯が食べられなくなってしまったんですね。本当はただの夏風邪なのですが、みんなが心配してくれるので調子に乗った神楽はどんどんエスカレートしていきます。

出典:http://subcuroute.blog.jp

しかし何事もやりすぎはいけませんね。仮病を使いすぎた神楽。かぶき町の仲間たちを巻き込んで、もはや「夏風邪でした」とは言えない雰囲気に(笑)完全に臨終前の空気です。誰も仮病とは気づかず、このままどうなってしまうのか!?

出典:http://subcuroute.blog.jp

すると、真選組一番隊隊長、沖田総悟が登場!いつも神楽といがみあっている総悟ですが、さすがの総悟も今回ばかりは神楽を心配するのかと思いきや、、、。

出典:http://tukinokakera112.blog112.fc2.com

なんと総悟、神楽の仮病に気付いていたのです!!ですが、ドS王子といわれる彼、あえて仮病をばらさずにこのまま神楽を亡きものにしようと企みます。そして、、、。
来ました。ついに葬式が開かれてしまいます。そして総悟のこの顔。

出典:https://twitter.com

問題の葬式シーンの真相は、神楽の仮病が上手く行き過ぎたということだったのです。このまさかの展開にファンの方は、、、
結局神楽の仮病はバレ、今度は本当に死にそうになりました(笑)

出典:https://mangagatari.com

出典:https://mangagatari.com

最後に


いかがでしたでしょうか?銀魂らしいといえる葬式回でしたね!アニメ4期は現在放送中です。是非チェックしてみてください!