【亜人】謎に包まれた男!佐藤の魅力を徹底解剖!

『亜人』に登場するキャラクター、佐藤。その魅力についてまとめてみました!

佐藤って?

作品のあらすじ

出典:http://corriente.top

佐藤とは、『good!アフタヌーン』で掲載中の漫画、『亜人』に登場するキャラクターです。

『亜人』は2015年に劇場アニメの第一弾が公開され、現在はテレビアニメ放送中の話題作!死なないとされる新人類「亜人」がテーマとなっていて、人間の恐ろしさや、亜人そのものの謎、派手なアクションシーンなどが見所の作品です。

主人公の永井圭は平凡な高校生だったはずが、トラック事故にあっても生き返ったことから実は「亜人」だったことが分かり、突如警察から追われる身に。捕まってしまったら最後、研究施設で非人道的な実験を繰り返されるという地獄の日々が待っています。

それを知っていた彼は、友人の海斗の助けも借り、逃げていきます。一方警察は、厚生労働省の亜人担当、戸崎の助言で、圭の捜索に全力を注ぎます。「絶対に圭を逃してはならない」と釘をさす戸崎。彼が焦るのは、この男、佐藤の存在が関係していたのです。

それぞれのキャラクターや設定の謎が多く、引き込まれること間違いなしです!

作中では

出典:http://animepeace.jp

謎の男として登場する佐藤。「佐藤」という名前すら偽名なのでは?という噂もあるくらい謎が多い人物です。いつも微笑みを浮かべ、また帽子をかぶっていることから戸崎らには「帽子」とも言われます。

作中では、亜人となったことで警察や懸賞金目当ての人々から逃げる主人公に接触しようとします。懸賞金目当てでないなら、何故なのか、、。実はこの男も亜人なのです!亜人の仲間を増やそうとする佐藤。圭にとっては自分と同じ境遇であることは安心できるかも知れません。

しかし、この優し気な顔の裏には隠されたものが、、、!?

【魅力1】微笑み

出典:https://mangagatari.com

佐藤の特徴といったらやはりこれ。常に「微笑み」をたたえた表情です。

目元は基本的に糸目になっていて、口角も少し上がっています。常に柔らかく笑った顔からは、優し気な印象を受けるでしょう。しかし、佐藤の裏の顔や、何か企んでいるということを知ると、この微笑みはとても不気味なものに見えてきます。

また、いつも微笑んでいることで、まれに別の表情をしたときに際立って見えるため、思わずぞっとしてしまいます。何を考えているのかわからないような、佐藤の謎に満ちた雰囲気を表している、この微笑んだ顔は、彼の魅力の一つといえますね。

【魅力2】声

出典:http://grasoku.blomaga.jp

佐藤を演じているのはベテラン声優、大塚芳忠さん!

芳忠さんといえば、『NARUTO』の自来也や、洋画の吹き替えでおなじみの声優さんですね。名前は知らなくても声を聞けばわかる、という方も多いのではないでしょうか?それだけ存在感のある声をしているんです。

謎の男、佐藤。なにか裏があるのではないか、本当に信じていい人物なのか、、。そんな危うさがある雰囲気を、声で表現しています。これは原作ファンのなかでもイメージがぴったりという声も多く、まさにハマり役といえるでしょう。

戸崎を演じる櫻井孝宏さんも「芳忠さんには敵わない」と言っているほど。アニメ化した以上、もちろん「声」もキャラクターの魅力です!

【魅力3】戦闘力

出典:https://mangagatari.com

この優しそうなおじさんが戦闘!?とお思いかもしれませんが、派手な銃撃シーンがあるんです!

この見た目からは想像できませんが、大きな銃を担ぎ、亜人の能力を存分に生かしながら戦います。亜人の特性を知り尽くしているあたり、やはりただものでないという印象を受けますね。かなり迫力のある映像になっています。

ギャップのある戦闘シーンでの活躍からして、その戦闘力も魅力でしょう。

最後に

出典:https://twitter.com

いかがでしたでしょうか?現在放送中のアニメ『亜人』から、謎の男佐藤の魅力をご紹介しました。まだまだ謎の多いキャラなので、今後の展開に注目です!