ディアンヌの声優、悠木碧がこれまで演じた有名キャラまとめ

若手女性声優、悠木碧さんがこれまで演じたキャラクターをまとめてみました!

ディアンヌって?

プロフィール

出典:http://www.animate.tv

ディアンヌとは鈴木央の漫画『七つの大罪』に登場するキャラクター!2014年にアニメ化され、ニンテンドーからゲームも発売された話題作。2015年には第39回講談社漫画賞・少年部門を受賞しました!

伝説の騎士団「七つの大罪」の団長だったメリオダスは、七つの大罪に救いを求める少女エリザベスと出会い、ともにかつての仲間たちを集めるための旅に出ることに、、、。次々に現れる敵を倒し、前に向かって進む騎士たちの活躍が爽快な、王道ファンタジーです!

ディアンヌは七つの大罪メンバーの一人、「嫉妬の罪(サーペント・シン)ディアンヌ」と呼ばれる少女。巨人族の娘で身長はなんと900cm!騎士団のなかでもかなりの怪力の持ち主だが、性格は普通の女の子。団長のメリオダスが大好きで、照れたり拗ねたりと、かわいらしい様子を見せる。

出典:http://matome.naver.jp

悠木碧って?

プロフィール

出典:http://animage.tumblr.com

悠木碧(ゆうきあおい)

誕生日 1992年3月27日(現在23歳)
出身  千葉県
血液型 A型
身長  145cm
愛称  あおちゃん、あお様など

4歳から芸能界入りし、子役として活動!テレビドラマや映画に出演していたそうです。バラエティー番組でも活躍していました。2003年にアニメ『キノの旅』のさくら役で声優デビューを果たすと、声優業の楽しさに気付き、2008年からは声優活動が多くなりました。

2012年には第6回声優アワードで歴代最年少の19歳で主演女優賞を受賞!同年にミニアルバムを発売し、歌手としての活動を開始。現在は竹達彩奈さんとともに「プチミレディ」というユニットで活動しています。幅広く活躍する若手声優さんなんです!

悠木節」と呼ばれる独特なイントネーションが特徴。主に少女役を演じていますが、幼児や少年を演じることも。『七つの大罪』のディアンヌ役では、現在と幼少期のディアンヌを見事に演じ分けています。

出典:http://www.petitmilady.com

これまで演じたキャラ

多方面で活躍する悠木碧さん。これまでに演じた有名キャラクターを紹介していきます!

【魔法少女まどか☆マギカ】鹿目まどか

出典:https://twitter.com

魔法少女まどか☆マギカ』は2011年に放送されたオリジナルアニメ。絵柄の雰囲気とは裏腹に、ダークな世界観が話題を呼び、それまでアニメを見ていなかった人や大人も魅了した有名作です!

願いを叶えた代償として「魔法少女」となった少女たち。人知れず人類の敵と戦うことになった彼女たちに降りかかる残酷な運命を、あくまで傍観者として見ることになった鹿目まどか。現実の恐ろしさを近くで見ることで、魔法少女に憧れつつも、契約に踏み切れず苦悩する。

いわゆる「魔法少女もの」とは一線を画し、新しい切り口を提示したこの作品。間違いなく悠木さんの代表作です!

【夢色パティシエール】天野いちご

出典:http://nasu.bbspink.com

夢色パティシエール』は松本夏実による少女漫画。集英社の雑誌『りぼん』に2008年から2011年にかけて連載されました。第56回小学館漫画賞児童向け部門を受賞した人気作です!

スイーツが大好きな中学生天野いちごは、ひょんなことからパティシエの名門校「マリー学園」へ編入することに。パティシエとしての腕はまだまだ未熟ないちご。失敗を重ねながらもスイーツ精霊のバニラや、スイーツ王子とともに、一流パティシエールを目指していきます

とにかく女の子が好きなものがたくさん散りばめられた、夢いっぱいのストーリー。これを見て「パティシエールになりたい!」と思った子どもたちも多いのではないでしょうか。

ドジっ子だけれど頑張り屋さんな、女の子に大人気のキャラクター、天野いちご。夢に向かってひたむきな彼女を見事に演じています!

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

【百花繚乱サムライガールズ】柳生十兵衛三厳

出典:http://naito-nii.tumblr.com

百花繚乱サムライガールズ』は、すずきあきらによるライトノベルシリーズ!2010年にアニメ第一期が放送されました。

時代は21世紀。鎖国は解かれたけれど徳川幕府が続いていた。巨大教育機関「武慶学園塾」では、徳川に歯向かう反乱分子たちへの弾圧が強まっていた。在校生で、柳生道場で師範代を務める柳生宗明(むねあきら)は、この弾圧に対し疑問を抱いていた。

そんなとき、突如刀を持った少女がやって来て、、、。歴史上の偉人の名を持つ少女たちの活躍が見所の作品です。そして突如登場したこの少女、柳生十兵衛三厳(やぎゅうじゅうべえみつよし)を演じるのが悠木さん!前述したキャラたちとは違い、かっこいい雰囲気を放っています。
どんな役もこなしてしまう悠木さん。子役時代に培ったものも多いのでしょう。そんな悠木さんに対するファンの声は、、、

最後に

出典:http://bokunolog.com

いかがでしたでしょうか?演技力抜群の若手声優、悠木碧さん。今後の活躍に注目です!