【なおちゃん好き集合】東山奈央のかわいい画像をまとめてみた

声優・東山奈央さんのかわいい画像を集めてみました。

東山奈央さんとは

愛称:奈央ぼう、とーやまん
性別:女性
出生地:東京都
生年月日:1992年3月11日
血液型:A型
身長:152 cm
声質:高音
得意なこと:ダンス
尊敬する人:朴路美(路は王編です)
職業:声優
事務所:インテンション

<経歴>
日本ナレーション演技研究所に入所→アーツビジョン所属→アーツビジョン退所→1ヶ月フリーで活動→INTENTION所属

<目指したきっかけ>
アニメが好きな普通の女子中学生だったのですが、中学2年生の時に同級生の友人が声優を目指しており、台本の掛け合いに付きあう中で演技の楽しさを感じて声優を志したとのことです。

<彼女が声優として目指す場所>
「作品のENDロールを見た時に私の名前に気付いて、驚いてもらえるくらい、キャラになりきれる役者になりたい」

<アニメ声優デビュー>
『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役
『STAR DRIVER 輝きのタクト』のスガタメ・タイガー役

<音楽活動>
・2014年夏 「Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-」に艦これで藤田咲さんと野水伊織さんと一緒に初出演
・イベントなどで楽曲を披露する際には得意なダンスを生かし、振り付けをするとのこと。本当に多彩!
・「いぬねこジュークBOX」で「くろねこにっき」の曲の作詞に初挑戦

<役幅について>
東山さんは、ザ・高音ってイメージ。調べてみたら、一番下はユウギリの5歳から、一番上は川島瑞樹の28歳と少女から大人の女性と幅が広いです。

『艦隊これくしょん』では金剛型の金剛、比叡、霧島、榛名と4人とも性格が全く違うのですが、見事にそのキャラを演じ分けられていますね。

本当に幅広い演技力の持ち主だなとこの艦これではおもいました。最初は、中の人を意識せずにゲームしていたので知った時は驚きでしたよ(笑)

<エピソード>
・東山さんは、高校進学と同時に養成所に入所して、大学卒業とともにアーツビジョンを退所する等、学業とお仕事を両立してきた彼女らしいというか、要のターニングポイントが重なってますね(笑)

・ポルノグラフィティの大ファンですね。『鋼の錬金術師』を好きな作品に挙げられていますが、それ以前からのファンらしいですよ。

ちなみに私も好きなアーティストです。

かわいい画像まとめ

①金剛デース!

艦これの金剛のコスプレをした奈央ちゃんをピックアップ。いや、声演じているとはいえ、似てません?ってかかわいい!!

②乙女な奈央ちゃん

何を持っているのかな?奈央ちゃんや。でもそんな奈央ちゃんもかわいいよ。

③かわいいぬいぐるみと

ぬいぐるみと一緒に写真を撮る奈央ちゃん。そんな姿も愛くるしいねえ。

④パンケーキ片手に

パンケーキと一緒にパチリ。ん??これは何をモチーフにしているのでしょうか。みんなで考えてみよう!!

⑤ハロウィーン

ニセコイラジオにてハロウィーン♪色紙とともに、ピース。この部屋のかざりつけかわいいですね。

⑥毬を手にとって

お着物姿で、毬をもって。平安時代のお姫様見たいですね。。。いそうですよね。

⑦かのんになって

これは、神のぞのかのんちゃんになっている奈央ちゃんです。かのんちゃんでデビューしているんですね。華々しいデビューじゃないですか。

うらやましい!!いや、本人の努力の上でなりたっているんですものね。

⑧学生スタイル♪

パーカー羽織って制服姿の奈央ちゃん。帽子かぶって決めている奈央ちゃんかわいいです。2016年現在23歳なんですよね。

若い!!これからもかわいいキャラクターを演じ続けてほしいですね。

⑨傘さして歌うなおちゃん

傘をさしてのマイク奈央ちゃん。歌っているのかしら。。。和が良く似合いますよね。

ズボンスタイルよりは、スカート、洋装よりは着物が似合う。そんな印象です。

⑩涼子さんと一緒にピース!

先輩の白石涼子さんのブログよりの画像です。白石さんも美人さんでありますが、奈央ちゃんはかわいい路線ですね。眼福ですよ。癒されます。

twitterの反応

最後に

東山奈央さんを振り返ってみて、まず驚いたのが、彼女が演じるキャラクターってかわいい子ばかりですね(笑)

そして、なにより艦これの金剛4姉妹を演じ分けているすごさ、感服いたしました。

個人的に榛名と金剛ちゃんが好きなのですが、あの「~デ~ス!!」と「榛名、がんばります」が同じだと!?と思わず2度見しちゃいました。

これからも彼女に期待大ですね。