【モバマス】何事にも一生懸命!島村卯月の魅力まとめ

初代アイドルマスターの絶対的なメインヒロインは天海春香。ならばシンデレラガールズのメインを担うアイドルといえば? もちろん「島村卯月(しまむらうづき)」であろう。すべてのP(プロヂューサー)の疲れを笑顔で癒してくれる。そんなシンデレラガールズのメインヒロインを務める彼女の魅力をあますことなく徹底解剖していく。

島村卯月の概要

プロフィール

出典:https://gamy.jp

所属:346プロCV;大橋彩香(へごちん)
イプ:キュート
年齢;17歳 高校2年生
身長:159cm
体重;44kg
バスト:83 ウェスト:58 ヒップ:87
誕生日;4月24日
星座:牡牛座 
血液型O型 ※ちなみにO型の人は仲間意識が強くリーダーとしての資質があるという…
利き手;右利き
出身地:東京都
趣味;友達と長電話
口癖;「頑張ります!!」
持ち前の明るい笑顔でトップアイドルを目指す女の子。愛称は「しまむー」持ち歌:「S(mil)ing」
udukiha

渋谷凛・本田未央とともに、「ニュージェネレーション」というユニットを組むことになる。この3人はクール・キュートパッションの代表格としてみられており卯月はキュートのポジションの中でも、重要なポジションを確立している。

卯月の特徴は性格も見た目もすべて「普通」とくくられてしまう。これは初代アイドルマスターのメインヒロイン天海春香と似ているところであるだろう。
余談だが、なぜ大橋さんが「へごちん」と呼ばれるかというと「頭ヘゴチン」「頭」「ヘゴチン」と間違えて読んでしまったためである。とても可愛い結婚してほs(ry

主な活躍

出典:http://xn--eckxbbb2a8bm6x4ff.com

アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」では、養成所時代の頃から始まり、一人レッスンをしていたところに目つきのわるいシンデレラプロジェクトプロヂューサー(通称 武内P)が現れ、卯月をシンデレラプロジェクトに誘う。

渋谷凛、本田未央の二人と一緒にユニット「ニュージェネレーション」を結成し、トップアイドルへの道を進み始める。ユニット内では一番年上ということもあり、卯月がリーダーを務めることになるが、十八番の天然を発揮してしまい、レッスンの最中一人だけ、ステップを間違えてしまったりしてちょくちょく足を引っ張ってしまうこともしばしば…

出典:http://dic.nicovideo.jp

個性が強いアイドルたちの中でも極めて 普通なポジションに立っているが、その普通というのが逆に個性となり、シンデレラガールズの中でも目立ったポジションを確立している。

同ユニットメンバーの渋谷凛、本田未央も卯月に対しては相当な信頼を置いており解散しかけた、ユニットも卯月の「もう一度みんなでやりたい」という言葉で、その危機を脱した。

島村卯月の魅力その①あざとかわいい…

出典:http://forlost-san.blogspot.jp

彼女の魅力といえばもちろん笑顔。卯月のこの笑顔に癒されたプロデューサーもたくさんいるのではないだろうか。

厳しいレッスンを受けながらでも、子供のように自然で屈託のない笑顔を浮かべ、プロデューサー達を魅了する。
何も彼女は毎日が楽しいわけではないだろうし、つらいこともたくさんあるだろう。だが、彼女の笑顔を見るとそんなことも跳ね除け彼女に夢中になってしまうのだ。

しかし、彼女の笑顔にはとても、力強さを感じられることができる。どんなに状況でも自分の唯一のチャームポイントの笑顔で憧れの舞台へ立つ。そんなことを彼女の笑顔からは感じられる。

笑顔の女の子は無条件でかわいいのだが、卯月が見せる笑顔、そこには何も横じまなものも感じさせず、みていて、とてもすがすがしく誠実さを感じられる。
さらには「卯月ピース」という言葉ができるほどである。

だが、誰にでも、笑顔を振りまくその姿が奇妙に思う天邪鬼なプロデュサー達もいることも事実であり、少し距離を取って「島村さん」と呼ばれることもある(笑)

島村卯月の魅力その②応援したくなる正直でまっすぐな子

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

島村卯月こと、しまむーはなんといってもキュートでポジティブ 常にまじめで自分のできることを一生懸命にやっている。レッスンを欠かさずトップアイドルをめざし日々精進している。

しかし決して、つらい顔もせず常に笑顔を欠かさず、見ているプロデューサーの心を癒してくれる。 
さらにはゲームのアイドルマスターシンデレラガールズ初期からのメンバーであり、彼女の夢に向かって頑張る姿勢にエールを送りたくなるプロデューサーも数多く存在している。

アニメの第1話では同期がみんなアイドルの夢をあきらめていく中レッスンを続けており、オーディションにも落ち続けているが、一人くじけずアイドルへの夢を追っている姿が見られた。

これらのことを考えると、卯月の「頑張ります!!」というこの言葉には、とても数多くの意味が存在する。レッスンを続け、いつかは夢であるトップアイドルになるために毎日「頑張ります」といった意味であったり、自分と同じ夢を志して、頑張ってきたのに途中でトップアイドルになるその夢を一緒にかなえようとしていた夢をあきらめて、あきらめてしまった人達、しかし、自分ももしかしたらどこかで心が折れてしまって、あきらめてしまうかもしれない。

しかし、どんな苦悩に悩まされてもあきらめてしまった人たちのためにも「頑張ろう」ということなのかもしれない。
なんいせよ、卯月の「頑張ろう」という言葉にはとても卯月にとって特別であり、重みのある言葉なのである。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

はじめまして、○○プロデューサーさん! 島村卯月、17歳です。私、精一杯頑張りますから、一緒に夢叶えましょうね♪よろしくお願いしますっ!

これは彼女の言葉であるが「一緒に夢をかなえましょう」と言っている。彼女は自分で自分の欠点を知っている。

だから、彼女は一人で夢をかなえるのは厳しいと感じているのだろう。だが、プロデューサーと一緒に手を取り合い、また仲間と一緒ならばその夢を現実にできるだろうと思っているのであろう。

島村卯月の魅力その③スタイル

お尻が大きい

出典:http://stat.ameba.jp

ネットでは「尻村卯ケツ」と呼ばれることがある。そう、卯月はお尻が大きいのだ。

 シンデレラガールズの中でも上位に組み込むその尻の大きさは彼女の少ない特徴であるといえるだろう。
ゲームでも卯月のお尻を強調したイラストが数多く見られ、ヒップの大きさは公式でのお墨付きをもらっているのだ。

出典:http://stat.ameba.jp

さらにアニメでは衣装を用意された際、「おしりがちょっと…」と話している。
素晴らしい。確かに女性といえば胸に目が向けられることも多いだろう。

出典:http://imas.cg.db.n-hokke.com

たしかに胸が大きい人は魅力的である。しかし、卯月は胸もそこそこ大きく、スタイルとしては完璧なのだ。

おっとりとして、天然な彼女だが隠し切れないそのスタイルはアイドルにとって欠かせない武器であるといえるだろう。

Twitterの反応

https://www.youtube.com/watch?v=4_C-WOuf3S0

最後に…

出典:https://gameinn.jp

いかがだったでしょうか?島村卯月の魅力は充分に伝わったでしょうか?

彼女は容姿はもちろん、中身も非常に魅力的で天然な女の子だとおもいます。しかし、それとは逆にまじめな性格がその魅力をグッ と引き出すと思います。

アニメに出てくるパジャマ姿の卯月はかわいらしいともに、普通な女の子な姿が見える一面もあります。

こんなかわいい子を応援したいと思いませんか?