【完全保存版】暁美ほむらの名言・名セリフ・名シーン6選!【まどマギ】

魔法少女まどか☆マギカに登場する本作のもう一人の主人公。彼女はたった一つの希望のために、すべてを捨てて永遠の孤独と戦う。そんな彼女の活躍を詳しくまとめていきたいと思います!

暁美ほむらとは

出典:http://nyankobiyori.com

暁美ほむらちゃんは、見滝原中学校に新しく転入してきた少女。

クールな見た目にミステリアスな雰囲気を醸し出す彼女は、転入早々クラスのみんなの注目の的となりました。

そんな彼女の真の姿は、人知れず人間を襲う、魔女と戦う魔法少女。

だが、ぶっきらぼうな態度や、全てを諦めたかのような言動から、時には彼女の仲間と敵対してしまう。

魔法少女の力に憧れる本作の主人公、鹿目まどかの願いを頑なに拒み、彼女が契約の決心をする度、それを阻止する為神出鬼没に現れる。鹿目まどかにそこまで固着する理由とは。

ほむらちゃんはまどマギの中で一番好きなキャラクターなので、つい前置きを長めに書いてしまいました。

彼女の魅力はまず、何と言ってもその能力ですね。時間を止める!と言うラスボス臭が漂う最強の能力!

誰に対しても無愛想で、目的の為なら何だってやる彼女ですが、物語が進んでいく中で、根は気弱で真面目な性格だという事がわかります。

彼女の心を歪めてしまった理由とは?彼女の真の目的とは?

運命に抗う明美ほむらの活躍を心打たれる彼女の言葉をまとめていきたいと思います。

明美ほむらの名言、名シーン。

鹿目まどか。貴女は自分の人生が、貴いと思う? 家族や友達を、大切にしてる?

出典:http://mechpencil.hatenablog.com

第1話。主人公要目まどかとの出会い頭に放つセリフ。初対面でいきなりこんなことを言われるとかなり驚きますよね!

いきなりの質問にまどかちゃんも、 返事に困ってしまいながらも「大切だよ……。」と返すのでした。

ならいいわ。忠告が無駄にならないよう、祈ってる

出典:https://www.google.co.jp

第2話。巴マミに助けられたまどか、さやかは彼女の魔法少女と言う特別な力に興味を持つ。そしてこれからはマミの戦いを側で見学させてもらえることになりました。

学校の屋上でキュウベぇと願いについて話し合う2人の所へ、ほむらちゃんは現れます。

「そいつ(キュウベぇ)が要目まどかと接触する前にケリをつけたかったのだけれど、今更それも手遅れだし。どうするの?魔法少女になるつもり?」

と言われ、まどかは答えが出せませんでした。しかし、その後自分の忠告を覚えているかどうかを訪ね、それに頷く。その後のセリフです。

 

目に焼き付けておきなさい。魔法少女になるって、そういうことよ

出典:http://blog.goo.ne.jp

第3話。巴マミは魔女との戦いで不意を付かれて死んでしまう。突然のことに動揺するまどかとさやか。

そこへほむらが助けに現れ魔女を倒し、2人に向けて放つセリフ。

魔法少女は常に死と常に隣り合わせだと言ったマミさんの無残な姿を見て、彼女達は夢見た魔法少女の現実を思い知らされるのでした。

約束するわ! 絶対にあなたを救ってみせる 何度繰り返す事になっても必ずあなたを守ってみせる!!

出典:http://pothi.blog.so-net.ne.jp

第10話。10話はついにほむらちゃんの過去がわかる重要な回です。なぜ、まどかが魔法少女になるのをかたくなに拒むのか。

それは魔法少女の証、ソウルジェムが濁りきると、呪いを生み出してしまい、最後には魔女になってしまう。つまり魔法少女と魔女は対なる存在でした。

そして、ほむらは過去で魔法少女となったまどかの死んでいく姿何度も何度もみてきました。まどかは死に際に、キュウべぇに騙されていた私たちを救って欲しいとほむらに切願し、たった一人の友達を死なせないために、ほむらは同じ時間を何度も繰り返すのでした。

VSシャルロッテ

続いては名シーンです!謎の多い魔法少女明美ほむらの初戦闘シーン!油断と不意を突かれたとはいえ巴マミが一撃でやられてしまうほどの力を持った強力な魔女シャルロッテ。

そこへ取り残された二人を助けるべく参上し、瞬間移動のような能力を使ってシャルロットを翻弄する。

あの巴マミが無残にやられてしまった事と、ほむらの未知の能力の初披露とが合わさり、視聴者たちは大きな衝撃を受けることとなりました。

まどかマギカを一気に世間に知れ渡らせた、ほむらだけではなく本作屈指の名シーンです。https://youtu.be/ZxqsAfO4N28

VSキュゥべえ

https://youtu.be/2-Gjbx5wK2g本編ではありませんが、劇場版・叛逆の物語でほむらはついに魔女となってしまいます。

ほむらが魔女になってしまったら、どんな恐ろしい魔女が生まれるのだろうと言う期待を何倍にもして返すような恐ろしい物となってしまいました。

まどかの為についには魔女にまでなってしまった彼女の歪んだ愛が垣間見えます。

Twitterの反応

最後に……。

いかがだったでしょうか?今回は明美ほむらの魅力を、名シーン・名セリフと合わせてご紹介させていただきました。

謎の多い彼女の魅力が皆さんに伝わっていただけていると幸いです。