【進撃の巨人】ジャンが暴露する兵団関係者の異常性ランキング【ヤンデレ・奇行種・潔癖症】

進撃の巨人に登場する兵団関係者は、よく言えば超個性派、ハッキリ言えば変人揃い!調査兵団の中では数少ない常識人である、ジャン・キルシュタインの眼を通して、ユニークで愛すべき進撃キャラを、ランキング形式でご紹介します。

はじめに ジャン・キルシュタインより

出典:https://twitter.com

調査兵団のジャン・キルシュタインだ。今日は、オレが所属する調査兵団の仲間や上官に関する“真実”をどうしても知ってもらいたい。もう、オレは黙っていることはできない。はっきり言って 異常 な人間ばかりだが、どうか驚かずに読んで欲しい。

オレが異常だと思うランキング

10位: 【芋女】サシャ・ブラウス

出典:http://blog.livedoor.jp

コイツと最初に会ったのは、訓練兵団に入ってすぐの閲兵だ。鬼のような教官殿に絞られて、皆が泣きそうになっていた時、懐から芋を取り出して食い始めた女。それがサシャだ。コイツの食い意地は、尋常じゃねえよ。芋を食ったことをとがめられたら、コイツは教官に芋を半分に割って差し出しやがった!一体、どういう神経してるんだよ!

出典:http://soz.matchupp.com

肉 への執着はもっと凄かった。作戦前夜、上層部の計らいで夕食には珍しく 肉が出たんだが、正直、オレも含めて全員が肉には飢えていた。だが、コイツは絞め落とされても肉を放さなかった。あやうく、オレの手まで食いちぎられるところだったぜ。

9位:【嗅覚】ミケ・ザカリアス

出典:http://anipla.net

ミケ分隊長は、獣の巨人の襲撃で戦死された。分隊長になるほどの人だから、巨人討伐の実力はもちろん凄かったそうだ。だが、この人にはそれ以上に変わった能力があったと聞いている。それは「嗅覚」だ。匂いで巨人の接近がわかったらしい。そんな話は他の人では聞いたことがない。

出典:http://blog-imgs-60.fc2.com

嗅覚が鋭いこの人には妙な癖があったそうだ。初対面の人間の匂いを嗅いで、鼻で笑うそうだ。エレンはこれをやられたそうだが、アイツはやっぱり、巨人の匂いがしたんじゃねえか?

8位:【変人】 ピクシス司令

出典:http://cloudyroute.blog.fc2.com

ピクシス司令は人類領域南部の最高責任者だ。巨人は南からやってくるから、駐屯兵団の中でも、もっとも重い責任を負っているお方だ。しかし、使命感や緊張感とは無縁に見える。いつでもを飲んでるし、人を煙にまくようなことばかり言っている。有名な変人だ。

出典:https://b.eax.jp

副官というより、介護施設の付き添いさんのようなことになっているが、心の奥底に尊敬の念があるに違いない・・・と思う。

出典:http://blog.livedoor.jp

でも、オレは知ってる。あの人は凄い人だ。トロスト地区奪還の時のピクシス司令の演説をオレは一生忘れない。人類のために部下を死なせる覚悟を持ち、誰よりも人類に心臓を捧げた人だ。

7位:【ゲスミン】アルミン・アルレルト

出典:http://prcm.jp

アルミンは頭がいい。窮地に立たされたときほど、アルミンは、姑息で陰湿な手段を思いつく。あの時も、まさしくそうだった。

出典:http://www.logsoku.com

まさしく、ゲスしか思いつかない卑劣なやり方だが、アルミンがとった方法は実に効果的だった。ゲスミ・・・いや、アルミンは口から出まかせで、ベルトルトのピュアな恋心を抉って、死に急ぎ野郎を取りかえす隙をつくらせることに成功したんだ。

出典:http://p07q.hatenablog.com

調査兵団の幹部も、アルミンには一目置いている。しかし、求められてもいないのに悪辣な作戦を考えるっていうのは、やっぱりアルミンの本質は ゲス・・・?

6位:【潔癖性】リヴァイ兵長

出典:http://onesoku.com

リヴァイ兵長は、必要だと判断したことはどんなことでもやる。それが拷問だろうと、人を殺すことだろうと一切躊躇はしない。しかし、それが兵長の異常性だとはオレは思わない。その場で必要なことを、オレら凡人よりも何倍もシビアに捉えている人なんだと思う。

出典:http://suzou.net

兵長が異常だとしたら、それはあの 潔癖症 だ。ウォール・マリア奪還や革命の話をしてるオレらが、なんで掃除に追い立てられなきゃならないんだ・・・!オレにはまるっきり理解できねぇよ。何より、死に急ぎ野郎がいちいちチェックに来るのがうるせぇんだよ!兵長ならともかく、テメェごときに四の五の言われたかねえんだよ!
https://www.youtube.com/watch?v=dcVScdq8G50
リヴァイ兵長こだわりの掃除が見られる。リヴァイ班っていうのは、巨人討伐の腕で選ばれるもんだと思ってたが、そうでもないらしい。(ジャン)

5位:【死に急ぎ野郎】エレン・イェーガー

出典:http://tok2011.blog22.fc2.com

コイツ以上のバカを、オレは他に知らない。能力の高い者こそ、巨人を駆逐するためにその能力を使うべきだなんて正論をぶち上げるし、おまけに自分の意志は絶対に曲げないと来てる。あの強情さは手に負えるもんじゃない。

出典:https://twitter.com

ミカサが、この死に急ぎ野郎に執着する理由がオレには理解できねえ。しかも、アイツはそのことを当然のことみたいに思ってやがる。だいたい、家族同然の幼馴染だからって、女子の髪に気安く触るってありえねえだろ?!あの、ミカサの綺麗な黒髪に・・・ ふざけるんじゃねえぞ!!

出典:http://twicsy.com

もう一つ、なぜかオレはヤツの影武者をやらされるんだ。確かに、背格好は似ているかもしれない。アルミンやコニーと比べれば、だ。だが、これだけは言っておきたい。いいか?オレはアイツとは絶対に似ていないっ!!

4位:【奇行種】ハンジ・ゾエ

出典:http://profile.ameba.jp

この人の異常性はあらめて言うまでもないだろ?巨人化の実験の時の行動は、明らかに常軌を逸している。今のところ、それで被害を被るのはエレンだから、オレとしてはどうってことはないんだが、ミカサはかなりピリピリしてる。
リヴァイ兵長も、ハンジさんのすることにはあまり口出ししない。手に負えないと思っているのか、ハンジさんの自由にさせてる気もする。オレはむしろ、あのハンジさんに、副官として仕えているモブリットさんを尊敬するな。

番外:【兵士症候群】ライナー・ブラウン

出典:http://animenb.com

コイツは裏切り者でもう調査兵団ではないが、かなり精神的にキテるようなので、番外として入れさせてもらった。エレンの話では、ヤツらの故郷では、ヤツらは「戦士」と呼ばれているらしい。戦士としての任務を帯びて訓練兵に潜入したが、オレらを騙し続けるうちに、ライナー自身の記憶も混乱してしまったようだ。

出典:http://topicks.jp

まあ、自分も兵士だと思いこまないと、オレたちと寝食を共して仲間のふりをするのが辛かったんだろうな。実直で仲間想いのいいヤツだったからな。気の毒だと思う。だが、次に会ったときは必ずライナーたちを倒す。それがオレたち兵士の務めだ。

3位:【変態】ザックレー総統

出典:http://kyoumoe.doorblog.jp

ザックレー総統は、オレら新兵ごときが接する機会はほとんどない。本来だったら、人となりを知ることもなかったはずだが、ザックレー総統の 特殊 な趣味嗜好については漏れ聞いている。しかし、この件について、どう言えば良いのかもよくわからない。あえてオレの口から言えるとすれば、この人はたぶん「真性」なんだと思う。

2位:【ヤンデレ】ミカサ・アッカーマン

出典:http://kita-sokuhou.blog.jp

ミカサは強くて、綺麗で、女子としてのレベルはかなり高い方だ。唯一、珠にキズがあるとすればエレンへの執着だ。なぜ、あんな死に急ぎの反抗期バカをアレコレかまうのか。ミカサは、子供の頃にイェーガー家に引きとられ、家族として育ったというがそれにしても行き過ぎだと思う。しかも、ミカサの思いこみは度を越している。ハッキリ言って、病んでいると思う。

出典:http://shingeki-kyojin.com

エレンが立体機動の初歩訓練をクリアした時は、傍にいて鳥肌がたった。エレンはバカだが、女々しいヤツでないことはオレもよくわかっている。

出典:http://shingeki.memory-summary.com

それと、アニが女型の巨人であることが発覚したときだ。あれは怖ぇよ!マジ怖かった!あのミカサに詰められて逃げ出さなかったエレンに、オレは感心したよ。

1位:【気持ち悪い】エルヴィン・スミス

出典:http://yaraon-blog.com

オレにはエルヴィン団長という人は今一つ、いや、今五つくらいわからない。リヴァイ兵長やハンジさんのように、親しく話す機会が少ないないからかもしれないが、正直、団長が何を考えているのかは、あまりわかりたくない気もしている。

出典:http://shingeki.sblo.jp

調査兵団の団長としての実績はもちろん知っているし、実戦での指揮ぶりも見ている。指揮官としては稀有な存在だと思う。でも、何というか・・・そう、得体のしれない気持ち悪さがあるんだ。不気味さと言ってもいいと思う。

出典:http://www.logsoku.com

リヴァイ兵長やハンジさんは、変な部分がわかりやすくてある意味、理解できる。しかし、エルヴィン団長の意志の強さには、なぜか狂気じみた印象を受けるんだ。ま、あのリヴァイ兵長が引くくらいだから、オレなんかがビビるのはしょうがねえと思ってくれ。

再び、ジャン・キルシュタインより 

最後まで、読んでくれてありがとう!

出典:https://twitter.com

オレの周囲の人間が、どれだけ異常であるかは理解してもらえたと思う。もちろん皆、悪い人間ではないが、常識的な人間であるオレについていけない部分がある。

ただでさえ、訳のわからない状況の中で、オレはこんな変人たちと力をあわせて人類のために戦っているんだ。オレの気苦労を察してくれたら嬉しいよ。じゃ、また機会があったら会おうぜ!

オレは調査兵団になる

https://www.youtube.com/watch?v=GcXtLcRM9PA
オレが調査兵団に入ることを決めたのがこの時だ。ろくな葬儀も行えず、荼毘に付された仲間たちの無念を晴らしたいと思っている。

最後に

出典:http://by-s.me

ジャン目線のキャラ紹介、いかがでしたでしょうか?ジャンは、比較的、何でもソツなくこなせる能力を持ちながら、強烈な個性の面々に囲まれて貧乏くじを引かされています。悪人ヅラでも、実は人が良いのでブツブツ言いながらも、皆の面倒をみちゃったり。

そして、ミカサへの密かな想いは、本人には絶対に気づいてもらえない。そのくせ、アルミンやコニーなんかには気づかれて同情されちゃたりして。そんなジャンが大好きです!

ジャン、皆がキミを応援しているぞ!Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com