ツンと尖った彼女は「棘人間」? トゲトゲの実 用語・設定まとめ【ワンピース】

ワンピースのトゲトゲの実の用語・設定についてまとめました!こちらのカッコイイ系な女性はミス・ダブルフィンガー!ポーラとして登場した時の角の取れた感じも素敵ですが、やっぱりツンツンしているこちらも魅力的!

能力

出典:http://devil-fruit.sakura.ne.jp

超人系悪魔の実の一つ。身体中あらゆる場所から自在に刺を出すことの出来る能力。その非常に鋭い刺の強度は石の壁すらも貫通してしまうほど。

手足といった身体のパーツを刺に変えられることはもちろん、全身を刺状態にして、まるでウニのようになることも可能です。

能力者

出典:http://ameblo.jp

能力者は、カフェ『NEWスパイダーズカフェ』のオーナーであるポーラ。バロックワークスの元オフィサーであるミス・ダブルフィンガーです。相棒はMr.1。

一歩歩くごとに大きく腰をくねらせるのが特徴的。ナミとの戦いに敗れた後は、海軍に捕まって投獄をされていました。

しかし、 ミス・ゴールデンウィークらの活躍により、脱獄に成功。現在では前述の通り、カフェのオーナーに。

代表的な技① スティンガーヘッジホッグ

出典:http://blog.livedoor.jp

身体を丸めた状態で全身から棘を出し、ウニのような姿に。そのまま高所から相手に向かって飛び降りることで、頭上を狙った棘攻撃を仕掛けます。当たったらまさに蜂の巣。

また、落下後に相手の頭上に着地が出来ずとも、そのまま逃げる相手を追跡することが可能です。ちなみに転がるウニの強度は、建物すら突き破れるほど。

代表的な技② トゲトゲ針治療(ドーピング)

出典:http://onepiece-treasurecruise.com

まるで針治療かのように、自身の筋肉のツボに棘を突き刺すことで筋肉を刺激し、一時的な身体能力のアップを図る技。その細かった腕からは想像出来ないほどに筋肉は隆起します。

また、そのムキムキになった筋肉に、太い棘と加えることで、「スティンガーフレイル」という棍棒を振り回すかのような技を繰り出すことが出来ます。

岩を破壊するほどの強度を誇る武器を、自身の腕に付けたようなイメージです。

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

おわりに

いかがでしたか?攻撃に防御に追跡に強化…ただの棘かと思いきや、非常に汎用性の高いトゲトゲの実!チクリとささるこの悪魔の実、あなたは食べてみたいですか?