ボケと天然の大暴走!lily whiteの魅力とは?【ラブライブ!】

ミニユニットの一つ、lily whiteの魅力に迫ってみました!「天然&元気」なイメージを持つ三人が集められたこちらのユニット。やはり、天然が集まると収集が…!?メンバー紹介に加えて昭和曲風な代表曲の紹介もしたいと思います!

lily whiteの魅力とは?

出典:http://sifblog.net

「ラブライブ!」に登場するスクールアイドルユニット「μ’s」から派生されたユニットの一つ。「天然&元気系」がテーマのユニットとのこと。

 園田海未(=海未ちゃん)  、星空凛(=凛ちゃん)、東條希(=のんたん)の三人で構成されています。

「性格の似た者同志」で分けられたユニットですが、この3人はナチュラル系です。

「天然小町」や「花鳥風月」 などの候補が上がる中で、彼女たちのユニットに与えられた名前は「lily white」

由来は、「百合のように白いこと、つまり純白を意味する。 」とのことです。清楚という言葉がぴったりです!

略して「リリホワ」と呼ばれるこのユニットですが、性格以外にも共通点が?それはずばり、「話し方に特徴がある」ということ。

たしかに、丁寧語や猫語やエセ関西弁がずらりと。そんなちょっぴり個性的なところにも惹かれるのかもしれません。

メンバー紹介① 園田海未

出典:http://lovelivelogg.dreamlog.jp

リリホワのリーダーを務めるのが海未ちゃん!

学年:2年
身長:159cm
誕生日:3月15日
3size:B76/W58/H80
CV.:三森すずこ

大和撫子という言葉が似合う、長く黒い髪を持つ和風美人。真面目でしっかりとしており、努力家。それ故リーダーももちろん、補佐もしっかりこなせるタイプでしょう。

その反面、極度の恥ずかしがり屋であったり、妄想癖の片りんを見せたり、暴走型の天然だったり、変顔率がやたらと高かったりと、意外な面も多々。

また、彼女の特徴の一つといえば、常に丁寧な言葉使いをしていること。幼馴染に対してもですます調。

実家が日舞の家元なことや、日本の伝統芸能を嗜んできたことが関係しているのでしょうか。

過去には「ローソンイメージガール決定戦」で1位を獲得をしたこともある海未ちゃん。

しっかりしているけれど、時々天然ボケを発揮してメンバーを振り回す、そんな彼女がリリホワのリーダーです!ラブアローシュート!

メンバー紹介② 星空凛

出典:http://prcm.jp

学年:1年生
身長:155cm
誕生日:11月1日
3サイズ: B75/W59/H80
CV.:飯田里穂

身体を動かすことが好きなスポーツ大好きっ子です。感情豊かであり、周りを明るくしてしまうようなそんな元気の持ち主でもあります。

茶色のショートヘアに加えて、特徴的なのは語尾の「~にゃ」。猫が好きな猫系女子です。しかし本人はというとどちらかといえば犬的な性格の持ち主。しかも猫アレルギー。

元気な性格を持つ一方でなかなかの毒舌屋さんでも。ちょっとした一言はメンバーの心を突き刺します。なんという恐ろしい子。テンションあがるにゃー>ω</

また、自身の中性的な容姿にコンプレックスを抱いており、女の子らしくないのではと悩む、そんな可愛らしい一面も持っています。

そんなギャップの持ち主の凛ちゃんはまさに「天然&元気系」にぴったりの人材です!

メンバー紹介③ 東條希

出典:http://lovelive.blomaga.jp

学年:3年
身長:159cm
誕生日:6月9日
3サイズ:B90/W60/H82
CV.: 楠田亜衣奈

「スピリチュアル可愛い」という言葉は彼女のもの!タロットカードをはじめとする占いや、パワースポットといった「スピリチュアル」をこよなく愛するのがのんたんです!

アニメ版では神田明神でお手伝いをするほどの熱の入れっぷり。決め台詞の「希パワー注入!はーい、プシュッ☆」で注がれてるのもきっとスピリチュアル。

彼女といえば、特徴的なのはエセ関西弁。というのも、彼女は関西出身ではありません。転勤族な両親を持つためそうなったという噂も。

しかし、のんたんといえば注目は巨乳でしょう。リリホワの他二人が貧乳と嘆かれている中で、μ’sでもトップクラスの胸囲。なんということでしょう。

包容力たっぷりのほんわか天然系ののんたんは、優しく二人を見守るしっかり者のお姉さん役かもしれません。

代表的な曲① 知らないLove*教えてLove


「lily white」のデビューシングルといえばこちら!派生ユニットシングルの第3弾でもあります。「昭和のアイドルソング」をイメージして作られた曲なんだとか。

淡く生まれた初めての恋心を描いたような、そんな作品という印象。純粋な女の子が恋心に振り回されている、そんな可愛らしい印象を抱きます。

代表的な曲② 微熱からMystery

https://www.youtube.com/watch?time_continue=154&v=ld9zcIrY-zs

ユニットシングル 2nd sessionの第1弾です!

「私に恋をください」というキュートな台詞が残されている、夏をテーマとした恋の歌。それは、ひと夏の恋のような。

少しの冒険心を動かす夏の魔法は、まるで微熱に侵されたような感覚にします。正解のない初恋に揺れる女の子の姿が可愛らしくって!

オリコン週間チャートでは1.5万枚を売り上げたという人気っぷり。週間4位と、ラブライブ関連CDでは最多の数字を記録しました。

ちなみに、一緒のCDに収録されている「キミのくせに!」もかなりキュンとしますよ!

代表的な曲③ 秋のあなたの空遠く

『lily white』の3rdシングル!昭和歌謡曲風という点はやはり変わらない、そんな作品に仕上がっています。

今回のイメージは秋。前回の夏から今回は秋と、季節の移り変わりにも注目です。丁寧な言葉使いながらも、どこか積極的な想いが秘められています。

「女心は秋の空」といいますが、変わらぬ恋心を描いている印象の強い作品です。

代表的な曲④ 思い出以上になりたくて

『lily white』の4thシングル!秋の終わりを予感させる、やはり昭和風な作品です。

初恋のときめきから、健気な頑張りと、想いのつれなさを描いてきて。今回は少し未練を感じさせる曲です。

必ずしも実らない、それが恋愛かもしれません。「諦められないのよ」の言葉がそれを表しているような。少しの寂しさを感じさせる一曲です。

Twitterの反応

昭和歌謡曲風な楽曲が印象的なリリホワ!「天然&元気系」の揃うこのユニットの人気はいかに?ネットの声を聞いてみました!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

おわりに

いかがでしたか?海未ちゃん、凛ちゃん、のんたんの3人のユニットというのははじめは不思議な感じですが、今見るともう、これ以上にない組み合わせですよね!

そのギャップを感じさせる性格も、不思議な話し方も、昭和歌謡曲風な楽曲も、すべてが愛おしい!これからもこのリリホワの活躍に期待ですね!