μ’s最強のちょっと大人なBiBiの魅力とは?【ラブライブ!】

μ’sのミニユニットの一つ、BiBiの魅力に迫ってみました!華やかな美しさを持つ3人が作り上げるオトナな可愛さって?そのメンバー紹介から代表的な曲までを紹介します!

BiBiって?

出典:http://osha-kimi.com

「ラブライブ!」に登場するスクールアイドルユニット「μ’s」から派生されたユニットの一つ。「華やかモデル系」がテーマのユニットとのこと。

絢瀬絵里(=えりち)、矢澤にこ(=にこにー)、西木野真姫(=真姫ちゃん)の三人で構成されています。

「性格の似た者同志」で分けられたユニットですが、華やかで、今どきの女の子を感じさせる雰囲気を持つというのが基準だとか。

「Grace Maiden」や「Shiny Sihouette」といったかっこいいユニット名が候補に挙がる中で、選ばれたのが「BiBi」でした。

「おしゃれにこだわりがある三人から“美”を連想して」付けられたそうです。美をBiと表記して、並べたもの。つまり、美美というのが意味なのです!

美しさに重点を置く彼女達にはぴったりなユニット名!そんな美しさを持つ彼女達にもちょっとした共通点。

見た目に即してツンデレなところが見られる中で、なんだかんだで面倒見がいいという三人。それもあって、かっこよくも可愛らしい楽曲がよく似合いますね。

メンバー紹介① 絢瀬絵里

出典:http://kb-noshin.jugem.jp

こちら、BiBiのリーダーを務めるのはえりち!

学年:3年
身長:162cm
誕生日:10月21日
3size:B88/W60/H84
CV.:南條愛乃

賢い、可愛い、エリーチカ!金髪碧眼のクールさを感じさせる美女。女子人気の高さが特徴的なえりちはロシア人とのクォーターなんだとか。その美貌にも納得です。

幼少時にはロシアに住んでいたえりち。TVアニメ版では幼い時にバレエを習っていた描写もあり、その才能はかなりのものだったとか。ハラショー。

そんな才能に加え、衣装制作が好きだったりと、どう考えてもアイドルをやるために生まれてきたとしか思えません。そうに違いありませんl。

μ’sの数少ない常識人であり、つっこみ役ですが、BiBiになると少し変わってしまうよう。

にこにーの暴走に便乗してしまい、真姫ちゃんを振り回すなど、少し意外な一面も見せてくれるようです。

そんな頼れるようで、ちょっと心配なリーダー?それがこちらのえりちです!

メンバー紹介② 矢澤にこ

出典:http://xn--eck5eb7eb2541d26fovj.biz

学年: 3年
身長:154cm
誕生日:7月22日
3size:B74/W57/H79
CV.:徳井青空

「にっこにっこにー あなたのハートににっこにっこにー 笑顔届ける矢澤にこにこー にこにーって覚えてラブニコっ♡」

なかなかに強烈な挨拶が印象的な『μ’s』 の小悪魔(?)キャラといえばもちろんこの方!矢澤にこことにこにーです!

黒髪のツインテールに幼い顔つきが特徴的。制服にはいつも女の子らしいピンクのカーディガンを着用しています。

元アイドル研究部部長である彼女は

『μ’s』 の中でも最もアイドルへの想いが強いキャラといっても過言ではないでしょう。

歌にはあまり自信がないものの、得意なオシャレと可愛い笑顔で、自身のアイドル像を確立してきました。若干のあざと可愛さも見られますが…!

ちょっとあほの子な香り漂うにこにーですが、別のスクールアイドルグループを結成したものの、解散に追い込まれてしまった過去を持つ、苦労人でもあります。

また、豊かとは言えない家庭環境の中で、アイドル活動に励みながらも、働く母の代わりに弟・妹の面倒を見るという、優しいお姉さんでもあります。

そんなにこにーはBiBiの中ではやはり暴走系キャラ?みんなをかき乱して虜にしていく、それがにこにーです!

メンバー紹介③ 西木野真姫

出典:http://lovelive.blomaga.jp

学年:1年
身長:161cm
誕生日:4月19日
3size:B78/W56/H83
CV. Pile

チャームポイントは知性あふれる美貌?μ’sのツンデレ姫といえば?作曲もこなす、歌もピアノも上手なお嬢様。それが西木野真姫こと真姫ちゃんです!

ふんわりとした赤毛にメンバー唯一のつり目、長い脚を持っているのが特徴的です。どんな服も着こなせそうな。

実家は地元の総合病院。その病院を継ぐために、彼女も将来は医者を目指しています。そのため、しっかりと勉強もしてきた彼女はまさに頭脳明晰。

つっこみ役願望がありながらも、どうしても周りからいじられてしまう真姫ちゃん。BiBiの中では常識人の位置についているようで。

暴走するにこにーと同調してしまったえりちという、なんだか心配な3年生組に巻き込まれているんだとか。

ちなみに最近では、kiss mintガールに選ばれた真姫ちゃんは、なんとCMに起用されてしまいました。二次元アイドルが普通にお茶の間に登場する時代ですね!

代表的な曲① ダイヤモンドプリンセスの憂鬱

https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=YnTNLZmvESk「BiBi」のデビューシングルであり、「ラブライブ!」ミニユニットシングル第2弾です!

スタイリッシュなかっこよさを持つ曲調に、苦しさを含んだ燃える恋を描いた歌詞。華やかな彼女たちの持つ危うさが出ていて素敵です。

ちなみにカップリング曲の『ラブノベルス』は打って変わって電波風。ギャップもお楽しみに。

代表的な曲② Cutie Panther

「BiBi」2ndシングルであり、「ラブライブ!」ミニユニット2nd seasonの第2弾です!

「私のことを好きになるはず」と、かなり挑戦的な甘い言葉を放つ作品です。この3人の魅力をもってすれば、誰もがくらっとしてしまうのは仕方がありませんね。

ちなみに、こちらは、1万6千枚を売り上げたとのこと!オリコンで週間8位、デイリー3位を記録した楽曲です。

代表的な曲③ 冬がくれた予感

12月24日に発売された、「BiBi」の3rdシングルです!まさに、BiBiからのクリスマスプレゼント。

ツンデレな彼女達に似合う、素直になれない意地っ張りな女の子の悲しくも可愛らしい、もどかしい恋愛を描いた曲です。

オリコンデイリー・週間ともに2位を獲得し、2015年1月度のゴールドディスクに認定されたという記録を持つ楽曲でもあります!

代表的な曲④ 錯覚CROSSROADS

「BiBi」の4thシングルです!

かっこいい曲を歌うことが多かった彼女たちですが、今回はオトナの味が含まれているように思います。ドロッと甘く、ちょっとだけ苦い恋愛の歌です。

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

おわりに

いかがでしたか?「μ’s」の中でも高い人気を誇る3人が集まってできたBiBi。その美貌はもちろん、かっこいい楽曲に大注目ですね!