人気漫画家はらださんの銀土作品まとめ【銀魂】

「変愛」「やたもも」「好きなひとほど」などのBLコミックをハイペースで描き上げているはらだ先生の原点ともいえる銀土の二次創作をまとめました。

独特の奥深いストーリー性と銀魂同人らしいギャグ、思わず見入ってしまうラブシーンなどはらだ先生の魅力満載でお送りします。

銀さん

鬼畜クズ攻時々ヘタレ

はらだ先生の銀さん鬼畜ドSクズの三拍子そろった3Zの銀時先生が一番鬼畜で、原作の銀さんは普通に鬼畜現代パラレルだと若干ヘタレで甘め、という傾向があるような気がします。

原作の銀さんと同等がそれ以上にゲスくてクズいところが、ダメ男萌えにはたまりません…!

土方さん

漢らしい受だいたい不憫

はらだ先生の土方さん漢らしいのにドM原作設定の時が鬼の副長らしく一番漢らしく、現代パラレルはちょっと大人しめ3Zだと強引な教師に逆らえないいたいけな受度がアップするような傾向です。

「嫌よ嫌よも好きのうち」や「体は正直だぜ…!」を体現するようなドM加減に萌えます…!そして抵抗すればするほどメタメタにヤラれる不憫さん。

パフュームパニック

フェロモン星の香水のせいで事故的に銀土る

天人が路上販売していた怪しげな「禁断のフェロモン香水」。近藤にあげるつもりで買った土方ですが事故って自分にかけてしまいます。それも大量に。

香水の影響で山崎近藤沖田など真選組の面々や町の住民までもが土方にメロメロ、身の危険を感じた土方は万事屋に逃げ込みます。

実はこの香水、「少しでも自分に好意がある」人間にしか効かないのです。犬猿の仲の銀時なら効果がないと思いきや……。
実は土方のことが好きだった銀時、効果はばつぐんだ!万事屋の風呂場でがっつりエッチしちゃいます。

展開は終始ギャグなのに最終的にはラブラブな、あっさり味だから何杯もイケちゃうような銀土です。

おとしもん

朝起きたらアレが取れていた!?色々と予測不可能な銀土!

出典:http://stat.ameba.jp

ある日土方が目を覚ますと、足元にアレが転がっていたのです……。アレとは土方股間土方、なぜか取れていました!

困った土方は万事屋に相談しますがイイコトを思いついた銀時によってアレを奪われてしまいます

息子を人質にとった強みで銀時は鬼畜度100%、強引なプレイがたまりません。××にプジーを突っ込んじゃったりと予測不可能な責めに泣く泣く従わなければいけない土方さんがドM過ます。

迂闊な約束はするな

一回だけヤらせてくれたら諦めるから……(暗黒微笑)

土方のことが好きな銀時は「一回ヤらせてくれたら諦める」と持ち掛けます。土方も了承、ホテルに入りますが、銀時にはとんでもない思惑があったのでした。
タイトルが壮大な伏線になっています。はらだ先生の持ち味の「鬼畜」と「依存」が存分に発揮されたダークな銀土です。

マニアックな玩具たちを隠し持っていた銀時によって身も心もハメられてしまう土方の様子は圧倒です。

依存の先

偶然じゃなくて故意の必然、共依存的な3Z銀土

教師の銀時に怪我をさせてしまった土方、罪滅ぼしのつもりで二人の関係はスタートします。弱みを握っているからか、教師と生徒という関係性からか、銀時の鬼畜度はかなり高めです。

学校での強引なプレイの後、土方の恥ずかしい写真のデータが入っている携帯を落とす銀時。その携帯が生徒の高杉に拾われてしまうという大ピンチになります。

その結果、銀時と土方の関係がはじまるきっかけになった事故の真相が明らかになるのでした。

落ちる

甘酸っぱい「恋に落ちる瞬間」現代パラレルの糖度高め銀土

アパートの隣人同士の銀時と土方はなにかとちょうどいい「男友達」という関係。ですがある日土方の部屋からゲイ物のエロ本を見つけてしまってから二人の仲は急変します

男性が好きな土方は暗い過去を持っていました。その辛い記憶ごと土方を背負い込んでしまう銀時。終始ダークテイストがつきまとうけれど甘酸っぱくて糖度高めな現代パラレル銀土です。

週刊江戸

「俺が満足するまで止めない」嫉妬心から乱暴になる銀土

写真週刊誌に銀時との関係をすっぱ抜かれてしまった土方はホモ疑惑をごまかすために吉原をフラつきます。ですが、月詠を手伝っていた銀時とハチあわせ、大げんかに。

素直になるように周囲から諭された土方は万事屋へと謝罪に赴きます。仲直りできてラブラブハッピーエンドと思いきや、収まらない銀時の嫉妬心から「普段お前が嫌がることをやる」という展開に――。

出典:http://stat.ameba.jp

好き過ぎて→嫉妬して→鬼畜度アップな根底にちゃんと愛情がある銀土です。それにしても銀時を怒らせる土方、自業自得さがマジでギルティ。

若返り篇

天人のせいでちっちゃくなっちゃった土方、止められない銀時

同人のお約束で天人にキャトられてしまった土方、なんと若返っしまいます。真選組に居ても戦力にならないばかりか足手まといなので万事屋に預けられます。

肌ツヤツヤ、目くりくりの可愛らしい土方を前に衝動が抑えきれなくなってしまう銀時、毎晩のようにイチャイチャするのですが、身も心も幼児化が進むばかりの土方に不安も……。

モブ×土方要素注意、銀時がクズ過ぎる銀土

出典:http://stat.ameba.jp

壁の穴にハマって抜けなくなってしまった土方に興奮を隠しきれない銀時は、土方の感情ムシで野外壁プレイを楽しみます。

一通りすっきりした後、壁を壊すために土方を一時放置する銀時ですが、パンツを上げ忘れてしまったがために土方がモブに襲われてしまうのでした。

暮らす

ケンカップル具合がたまらない甘々現代物銀土

現代パラレルで大学生な銀土同棲物語。一緒に暮らし始めたのはいいけれどケンカ・イチャイチャ・ケンカの繰り返しの毎日に土方が家出をしてしまいます。

好きなのに売り言葉に買い言葉な性格が災いして衝突ばかりの二人、仲直りの後の甘々具合が萌えです…!…

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

はらだ先生の銀土がもっと見たい!

今回紹介したお話は東京漫画社出版の同人誌セレクション「はらだ パライソ 1・2」から引用しました。商業誌でのお仕事が忙しそうですが、「銀土作品ももっと読みたい」というファン多数です!

色々と大変そうなはらだ先生を応援するためにも、ファンはネットオークションや無断転載じゃなくて本人の単行本を買おうな!腐姉さんとの約束だ!