東方仗助のアニメ版声優、小野友樹が演じた有名キャラまとめ【ジョジョ】

ジョセフの隠し子、東方仗助を演じた小野友樹さんの演じたキャラをご紹介!

小野友樹とは

出典:http://nijiura.blog.jp

静岡県出身。1984年6月22日生まれ。アトミックモンキー所属。早稲田大学スポーツ科学部卒業。高校時代はプロサッカー選手を目指していて全国大会に出場した経験もアリ。Jリーグのチームのスカウトにまで声をかけられていたが、3年生のときに骨折が理由で断念することに。

第7回声優アワード助演男優賞を受賞。特技は前述のサッカー以外に、ハイパーヨーヨーがある。ハイパーヨーヨーはプロライセンスを持っている。

また遊☆戯☆王では、小野さん演じる鬼柳京介が使用していたデッキを用いて、大会で優勝してしまうほどで、かなりの腕前の持ち主である。

アニメのイベントで偶然にも谷山紀章さんと会って話をしたことによりこの人と同じ仕事をしたい!と思ったことが、声優を目指した最大の理由であると、さまざまな雑誌や番組で語っている。

君と僕。 塚原要

出典:http://matome.naver.jp

穂稀(ほまれ)高校の男子生徒であり、3年生。どこかの会社の社長である父親を持ち、家は

お金持ち、学年首位を1年時からキープしてきた秀才である。生徒会役員や学級委員もそつなくこなす優等生。

千鶴から「要っち」と呼ばれている。毎テスト学年首位の要だが、その裏には欠かさない努力がある。普段はぶっきらぼうでメンバーがもめていても無関心のように思えるが、兄弟喧嘩をして家に転がり込んできた祐希に謝るように促したり、職場体験の幼稚園では園児の恋の後押しをするなど、意外と面倒見のいい一面も。

黒子のバスケ 火神大我

出典:http://anipla.net

物語のもう一人の主人公。小学三年から中学二年まで、親の転勤によりロサンゼルスに在住。日本で入学した中学でバスケレベルの低さに落胆し、一時的にバスケから離れてしまう。

誠凛高校に進学した火神は、バスケ部の面々や主人公・黒子テツヤと出会い、本格的にバスケットボールに復帰。彼が「キセキの世代」という好敵手を知り、自らを「」と称する黒子の「」となって「キセキの世代」を倒し日本一になると決めたことから、この物語は動き始める。

男子高校生の日常 唐沢としゆき

出典:http://rupanana.fam.cx

タダクニたちの同級生であり友人。真田北高校の生徒会役員。屋内・遊泳時・入浴時など、いかなるときでも常に帽子を深く被っており、無表情で目つきが鋭く、かなり威圧的な外見をしているが、根は親切で真面目。

女子高生は異常」でも登場し、こちらではとしゆきと呼ばれる。人気投票では第1位を獲得している。

めだかボックス 人吉善吉

出典:http://matome.naver.jp

もう一人の主人公。箱庭学園の第98・99代生徒会庶務。箱庭学園の第100代生徒会長。1年1組の男子生徒。めだかとは2歳の頃からの幼馴染。昔からめだかの正しさを信じ多大な信頼を寄せている。

目安箱の初の案件解決の過程において考えが変わったことで庶務に任命される。

革命機ヴァルヴレイヴ 犬塚キューマ

出典:http://seesaawiki.jp

中立国ジオールにある咲森学園の男子生徒。金銭に関する話に聡く、将来は世界一の金持ちになると公言し、咲森学園独立後は学園への義援金を募るウェブサイトを作るなど、財政面のサポートを行っており、その関係から新生ジオール内閣において財務大臣に就任している。

ストライク・ザ・ブラッド ディミトリエ・ヴァトラー

出典:http://www.akiba-scope.net

戦王領域「アルデアル公国」の君主にして第一真祖の臣下、アルデアル公爵。外見は20代前半の青年であるが、第一真祖”忘却の戦王”の血脈に連なる純血の吸血鬼である。

ダイヤのA 伊佐敷純

出典:http://matome.naver.jp

青道高校副主将。短気で言葉遣いが荒く、ガラが悪い。後輩に問答無用でマッサージをさせようとするなど横暴だが、倉持のように手足が出ることはほとんどない。

顎髭が特徴の強面で、何をするにしても大声で叫び、後輩から恐れられている。打席に入るときだけは礼儀正しい。グラウンドでも沢村に負けず劣らず吠えており、部員や一般生徒からも「青道のスピッツ」と呼ばれる。

D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 芳乃清隆

出典:http://error.fc2.com

風見学園付属2年生。公式新聞部所属だが、瑠川さらの部活動見学に付き添った時の成り行きから女子ソフトボール部にもマネージャーとして所属している。

1つ年上の従姉・芳乃シャルルと共にアパートの一室で2人で暮らしており、料理が壊滅的にヘタなシャルルのお陰で家では専ら、清隆が料理を担当している。義之と同様で女性の知り合いが多く、そしてやっぱり鈍感である。

はたらく魔王さま! 芦屋四郎〈悪魔大元帥アルシエル〉

出典:http://prcm.jp

真奥の腹心の部下で、悪魔大元帥の一人。魔王とともに勇者エミリアに追い詰められ、現代日本に流れ着く。日本では「芦屋四郎」と名乗り、専業主夫として彼らの生活を支えている。

戸籍上は20歳だが、悪魔としての実際年齢は1500歳以上。ちなみに元々なのかそれとも清貧生活を極めすぎたせいなのか、人間体では非常に胃腸が弱っており、よくトイレのお世話になっている。

月刊少女野崎くん 堀政行

出典:https://twitter.com

鹿島遊の部活の先輩。主要人物唯一の3年生で演劇部部長。高校生としては小柄ながらも男らしい性格で頼りがいのある先輩。

野崎とは、演劇部の脚本を書いてもらう代わりに、漫画のアシスタントとして野崎が苦手としている背景描写を担当している、ギブアンドテイクの関係。後輩である鹿島遊については、ルックスと演技力を評価しており、彼女が入学した時にスカウトしに行ったという。

鹿島のことは、日常ではいまいちウザい後輩の位置だが、演劇部が誇る王子キャラとして推しているのも確かであり、人に対しては親バカっぽく彼女を褒めることもある。

ハマトラ モラル

出典:http://rupanana.fam.cx

ファクルタース学園でミニマムの研究に携わっていた、白い長髪で、毛先に球状のアクセサリーを付けている青年。顔に手をかざすことで発動する変身のミニマムホルダーである。

ミニマムホルダーだけを狙った連続猟奇殺人事件の犯人であり、殺害したミニマムホルダーの脳をコレクションしている。その脳髄を、ミニマムを欲した一般人に移植して後発ミニマムを与えているのも彼である。

その脳髄をシズクと呼んでおり、1つのシズクから24人の後発ミニマムホルダーを生み出せるらしい。本当の望みは「ナイスに並ぶために最強のミニマムを手に入れた自分を、ナイスに救ってもらいたい」というものだった。

デュラララ!!×2 六条千景

出典:http://prcm.jp

「ろっちー」が愛称の埼玉に拠点をおいた暴走族「To羅丸」のリーダー。普段は学生で、バイトをしているらしい。埼玉の実家住み。喧嘩は蹴り技中心、得物は兜割。

半端ない頑丈さで、平和島静雄のパンチを四発目まで起き上がってきたツワモノ。一本筋の通った性格とその根性は静雄も認めるほど。門田京平とは殴り合って友情が芽生えた。

Twitterの反応

最後に

https://youtu.be/TCv-WTWPpYo

さて、いかがだったでしょうか。自称、手毛声優の小野友樹さん、本人はちょっとふっくらしてますが、声はさわやかイケメン。イケメンキャラがとにかく多いですね!

最後に、小野友樹さんの歌手デビューミニアルバムのMVをご紹介。