【ごちうさ】シャロちゃんを演じる声優の内田真礼さんって、どんな人?【まれいたそ】

ごちうさのシャロを演じられた内田真礼さん。今回はそんな内田さんの人物像に迫りたいと思います!!

プロフィール

内田真礼

出典:http://tiffoo.com

1989年12月27日生まれの26歳で東京都出身。2008年に日本ナレーション演技研究所に入り、OVA『ぼく、オタリーマン』で声優デビューを果たしています。

その後テレビアニメ『さんかれあ』の散華礼弥役で初主演し、『非公認戦隊アキバレンジャー』で葉加瀬博世役として女優デビューもしてます。2014年には第8回声優アワードの新人女優賞を受賞!!

また歌手としての音楽活動や『週刊ヤングジャンプ』では表紙グラビアにも挑戦され幅広く活躍されています。

デビュー曲の「創傷イノセンス」です。

人物像

出典:http://mensfashion.cc

子供の頃からアキバ系のものが好きで、高校時代は『涼宮ハルヒ』『灼眼のシャナ』などのコスプレされていました。声優になったきっかけは、幼い頃からゲームが好きでキャラクターを演じたいと思っていたそうで、ティファ・ロックハートの影響で一時期は空手までやっていました。

演技で「誰かに希望を届けてみたい」という気持ちでしたが、高校3年生の秋までは声優業か大学かで悩んでいたそうです。

また日本舞踊にも興味があるらしく舞妓さんにもなりたかったとも答えています。

主な愛称は小清水亜美さんから命名された『まややん』と名前を音読みにした『まれいちゃん』と呼ばれています。割と人見知りをするほうで学生時代にはあまり友人はいなくて、業界内にも数えるほどしかいないんだとか…

主な出演作品

『中二病でも恋がしたい!』小鳥遊六花

出典:https://twitter.com

聖なる心によって闇の力を御す、邪王真眼の使い手である。また幾星霜の時を経てダークフレイムマスターとの再会を果たし、共に管理局の妨害と戦いながら不可視境界線を探し求めている。

メインの武器は折り畳み傘、別名『シュバルツゼクスプロトタイプMk.Ⅱ』。得意呪文は「爆ぜろリアル! 弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド!」

という現役『中二病患者』で「邪王真眼の使い手」という設定を持っているメインヒロインで高校一年生です。常に眼帯やカラコンをして所かまわず自分の世界に入り込んでいます。

でも、国語、社会、英語の成績は優秀らしい…

『Charlotte』西森柚咲

出典:http://ittanmoment.com

ロックバンド「How-Low-Hello」のボーカルを務める人気アイドルです。その人気は教室中が沸くほど。性格は明るく天然系で「64種+1のおまじないがある」高城丈士朗は熱く語っています。

そんな見た目とは裏腹に料理が得意でなかでもシチューがさらに得意で絶品らしいです。実家は長野県の山奥にあり両親はそこでうどん屋さんをやっています。アニメの中の番組でそこに食レポに行く様子も放送されました。口寄せの特殊能力を持っています。

西森美砂

出典:http://www.animeranking.net

憑依している交通事故で死んだ柚咲の1つ年上の実姉です。主に姉がカラダの主導権を握っているため、妹の記憶がないときは姉が理由です。

生前は天然系の雰囲気を持つ柚咲とは正反対の短気で血の気の多いヤンキーであり、「センスがない」が口癖でした。また発火の特殊能力を持っています。

『ノラガミ』壱岐ひより

出典:https://twitter.com

本作のヒロインで中学3年生。隠れ格闘技好きで、蟷野という選手のファンですが、性格は優しいです。父親は歯医者、母親は古風で口うるさいとごく普通の家庭で育ちます。

ある日猫を追って飛び出してきた夜トを助けようとバスにひかれてしまい、命は大丈夫だったものの半妖になり、生霊として中途半端な狭間の存在になってしまいました。

その後は頻繁に眠って幽体離脱して自分の意思では戻れなくなります。これを治してもらおうと夜ト達と行動を共にしていきます。

『無彩限のファントム・ワールド』水無瀬小糸

出典:http://www.animeranking.net

ホセア学院高等部1年で赤髪ショートにヘッドホンが特徴的な美女。性格は上級生であるにもタメ口で話すなど人間関係が苦手な面があります。

自身の特異能力に目覚めたきっかけは小学生の頃でファントムに襲われた際の恐怖で極限状態になったときに目覚めました。このとき力が上手く制御できずに周囲を破壊してしまい、教師友人は怖がって離れて、両親もまた喧嘩を繰り返すように…

現在は、ファントムの対策チームに強引に入れられて活動しています。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』リリルカ・アーデ

出典:https://twitter.com

『ソーマ・ファミリア』所属の小人族の少女で15歳。駆け出し冒険者のベル・クラネルに売り込んでパーティーへ入ました。メインはダンジョン探索の裏方役存在のサポーターです。

性格は名前を呼ぶときには常に「様」とつけてはいますが、どこか遠慮がなくて少し毒舌気味です。両親は無謀な冒険をして死亡しており、自身も冒険者としてはあまり腕が立ちません。

ベルのナイフを奪うなどして一度裏切っていますが、許されてベルに恋心を抱いている節もあります。

『HUNTER×HUNTER』アルカ=ゾルディック

出典:http://manga-netabare.main.jp

暗殺一家ゾルディック家の四人目の子供。巫女のような服装をして、ピンクの髪留め、黒髪パッツンで髪留めは喜怒哀楽を表現しています。

キルア「妹」イルミ「弟」、ゾルディック家の執事は「坊ちゃま」と呼んでいるが現在のところどちらかはわかっていません。その特殊な能力から「別の何処かからきた闇・なにか」シルバに言われていて、幼少期から地下室に閉じ込められていました。

そんなアルカですが、キルアにはとてもよく懐いて普通の子供に見えます。

『食戟のソーマ』吉野悠姫

出典:http://prcm.jp

『極星寮』の寮生で部屋は116号室住人の遠月茶寮料理學園1年生。シニヨンに纏めた髪型が特徴的で性格は明るく、今風の女子高生です。どんな人とでもすぐに仲良くなるムードメイカーではありますが、感情のままに動いて暴走してしまう場面も多々あります。

ジエビ系の料理を得意としていて寮内でも飼っているほどです。また新しいブランドの鶏を開発することが夢だとも語っています。


内田真礼さんの厳選写真をどうぞ

出典:http://blog.esuteru.com

着物を着られてとても色気のある『まややん』

出典:http://holakikou.com

女性警察官になって給湯室でむくれる『まややん』

出典:http://prcm.jp

女子高生になって足を組んで誘うような目をする『まややん』

出典:http://matome.naver.jp

男性でしたら思わず「なにを?」か「ナニを?」と言ってしまいますね!!

出典:http://laughy.jp

小鳥遊六花のコスプレをしていると言われても信じてしまいそうです…

出典:http://holakikou.com

髪を束ねて忍者風?衣装でニンニンポーズをする『まややん』

出典:http://matome.naver.jp

ラストは水着『まややん』です!!

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

皆様、いかかでしでしょうか。

『ごちうさ』などでの演技力、某アイドルグループにも負けないくらい魅力的なルックス、そしてエピソード、どれをとっても今後の内田真礼さんの活躍から目が離せなそうですね!!