佐倉杏子のかわいいイラスト画像10選!【まどマギ】

『魔法少女まどか☆マギカ』に登場するキャラクター佐倉杏子ちゃんのイラストを紹介していきたいとおもいます!

佐倉杏子とは?

プロフィール

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

魔法少女として使っている武器は。ソウルジェムの色は

巴マミ(魔法少女)の縄張りを狙いとなりの風見野市からやってきた、ベテラン魔法少女。登場シーンではいつも何かを食べていて、戦闘中でも何かしら食べ物を口にしています。

杏子の行動は利己的で、グリーフシードのためなら犠牲が出ることを承知で使い魔を見逃しています。なので、守るために魔女や使い魔と戦っている美樹さやかとは対立することに。杏子の性格そのものが利己的というわけではない。逆に、落ち込んでいたさやかを気に掛けたりするなど、不器用ながらも純粋で優しい性格も持っています。

育った境遇からか食べ物を粗末にすると激怒してしまいます。

それは、さやかがリンゴを投げ捨てた(食べ物を粗末にした)さやかに激怒し『殺すぞ』
と脅したほどなのです。

杏子の願い事。

魔法少女になるときに何らかの願い事をするのだが、杏子が願った事は、『皆が父親の話を聴くようになること。』教会の聖職者であった父親は、「新しい時代には新しい教えが必要である」と考えて、所属している宗教団体の教義の枠を外れた教えを説いてしまったため、信者を失ったうえ教会を破門されてしまう。 そしてまともも食事ができないほどになってしまいます。

正しい教えを説いている父親の話に誰も耳を傾けないことに納得がいかない杏子は、キュウベェに上の願い事をして契約を交わしました。そして父親は信者とし信仰を取り戻し杏子の願いは叶いましたが、その幸せは長くは続きませんでした。

あるとき父親は、自分の教えではなく魔法の力で人々が話を聞きに来ていることを知ってしまい、そのことに絶望した父親は杏子一人を残し、一家心中をしてしまいました。

自業自得」と受け止めた杏子はあえて利己的な行動を取るようになったのでした。

Twitterの反応

佐倉杏子に関するツイートを少しまとめてみました!!

画像紹介!

テニス

出典:http://tsundora.com

テニスを楽しむ杏子。運動神経抜群な彼女にはぴったりですな!

ねこみみ?

出典:http://tsundora.com

ポニーテールを結わく大きなリボンが広がって、猫耳にも見える一枚。おさかな(たいやき)を咥え猫っぽさもアピール!

食うかい?

出典:http://tsundora.com

ポッキーを食べている杏子からあーん。ぜひぜひ!!!!いただきますっ(^p^)!!

めがね

出典:http://tsundora.com

長くてきれいな赤い髪と、黒ぶちメガネがマッチしていて超絶キュート!はにかんでみえる白い歯もgood(❀^ω^❀)!

魔法少女

出典:http://tsundora.com

槍をかっこよく使いこなす杏子。胸の部分にあるキラリと光るソウルジェム。濁りのないソウルジェムは、たくさんの魔女を倒している証拠ですね。

水着!

出典:http://stat.ameba.jp

大胆な水着の杏子!下のフリフリは、魔法少女の時の杏子の服をイメージしているのでしょうか?

ウェディング

ウェディングドレスを纏った杏子。とてもかわいらしく着こなしています!!やっぱり、自分の嫁にウェディングドレスを着せてあげる!!!っていうのが、男の夢なんですかね!!

さや杏

出典:http://tsundora.com

作中でも絡みの多いさやかと、杏子。お互いがよき友であり、よきライバルなんですね(・ロ<)!!!とっても素敵な二人です!!

寒くないかい?

出典:http://tsundora.com

普段は見ないあったかそうな格好をした杏子。でもやっぱり、足元が少し寒そう。。。あっためてあげたいですね!!!

どうしたんだよ…さやか!!!

目を覚まさないさやかを前にして、あせっている杏子。アニメの中でも魔女になってしまったさやかの身体(抜け殻)を、抱いてたすけようとしたりと、きっと杏子はさやかのことが大好きなんですね。感動です(;ω;)!!

最後に…

さてさて、いかがだったでしょうか?杏子のかわいさ、堪能していただけましたでしょうか?まだまだ、載せきれなかった杏子のかわいい画像はいっぱいあったので、もしこの記事を読んで気になってくださった方がいましたら、ぜひぜひ調べてみてください(*^ロ^*)!!

xxxx