【ワンピース】藤虎の目的とは!?その強さや能力を徹底分析!

海軍本部大将の一人藤虎。現元帥赤犬サカズキ就任後大将となる人物ですが、謎が多い人物です。そこでここで目的や強さ、能力を徹底分析したいと思います。

詳しいプロフィールを(分かる範囲で)載せていきたいと思います。参考と楽しんでもらえると嬉しいです。

海軍大将・藤虎とは・・・

プロフィール

出典:http://matome.naver.jp

大将 藤虎 別名 イッショウ
海軍3大将の一人。頂上戦争の後、現元帥赤犬サカズキに世界徴兵により大将に就任。現大将黄猿、緑牛、藤虎の3人であるが、緑牛が今だ出てきていなく正体は不明。

武器は仕込み杖であり、容姿は短髪角刈り、着物を着ていてその上から海軍の服(大将の)を羽織る感じである。額から目の下(両目)まで傷があり盲目である。

歩き方は仕込み杖を使い探り探りで歩いている。自分のことを「あっし」と言います。能力は重力を操り、空から隕石を降らせるなど結構強い能力を持っている。

ドン・キホーテ・ドフラミンゴとトラガルファ・ローも焦るほどの能力である。市民のことを一番に考えており、戦闘の際市民にケガをした際に市民のために医療班を呼ぶという、優しいというか慈悲深い。

今までの大将には、モデルがありました。藤虎は勝新太郎さん。座頭市がモデルです。

サイコロの秘密

出典:http://onepiece-794-795-796.blog.so-net.ne.jp

藤虎はサイコロを振ります。昔の賭場みたいなことしています。先ほどのプロフィールにも書きましたが、モデルが勝新太郎、座頭市です。座頭市にも賭場があります。

まず、サイコロ2つに壺が一つ。
壺の中にサイコロを入れ出た数をチョウかハンで決めるという単純なゲーム。最初はただ本当に似せてやっていると思いましたが意味があるかと思うのが普通かなと思います。

それでドレスローザ編を見ていると、このサイコロには意味があると思います。

サイコロ2つはルフィとドフラミンゴを指してるかと思います。そして壺の中にサイコロを入れてどちらが勝のか?現にドフラミンゴの能力で最後鳥かごの能力を使っています。鳥かごこそ『壺』ではないでしょうか?藤虎は二人の決着を待っている状態であると思います。

ルフィが勝にせよ、ドフラミンゴが勝つにせよ藤虎は捕まえるという考えを持っているということです。共倒れしてくれれば藤虎は楽に捕まえることができますからね。サイコロにも意味を持たせ我々を楽しませる尾田先生には感服です。

性格は??

出典:http://trendhanter2.blog.so-net.ne.jp

まずドレスローザ編から現れた藤虎。一番最初に酒場で賭け事をして騙されているところにルフィと初めて会うのですが、その時は一目で「あっ大将ですよね。」と思ったのは私だけでしょうか?

ここから察するにとぼけた感じ、生真面目、素直、すぐ人に騙されそう、と思いまいした。けど戦闘になりめちゃくちゃ強い。能力は何?と思いました。
今ドレスローザ編も終わり今考えてみると海軍で海賊の敵ではありますが、人情深い人間だと思いました。海軍の大将でありながら土下座をする。ありえないことですよね。

藤虎は生粋の海軍ではないですからね。世界徴兵で来た大将ですから。
あと民間人・市民の数を把握し被害が出ないように医療班を呼んだりします。まず第一に市民・民間人を考える優しい人だと思いました。海軍なんだから当たり前なのですが・・・
「世界政府は神ではない」という発言もしています。元帥サカズキと口喧嘩もしてはむかっています。

麦わらの一味を捕まえるのもサイコロで決めていました。その時も何か細工をしていたのではと私は勝手に思っています。結果めちゃくちゃいい人ですよね。

革命軍 NO2 サボVS海軍 大将 藤虎

サボの強さ

https://www.youtube.com/watch?v=CNvGk70tel8
一部分です。ドレスローザ編で生きていることが判明したサボ。それも革命軍NO2にもなり現れるというかっこいい登場。

ルフィ、エースの兄弟。そしてエースの形見のメラメラの実を食べますね。かなり強くなりますよね。メラメラの能力がなくてもかなり強い。

ルフィのサボに会いサボならいいとメラメラの実をかけた戦いをサボに託します。そんなサボと海軍大将がドレスローザでぶつかります。
藤虎も強いですがサボも強いですよね。サボはバスティーユ中将を秒殺しますよね。意外や意外に藤虎より強いのでは?
サボはメラメラの能力がなくてもあの強さ。技の一つに竜の鉤爪というのがあります。かなり強いです。

それにメラメラの能力がプラスされました。めちゃくちゃ強い。
さて話を戻しますが、ドレスローザ編で藤虎とサボが戦いますが、両者本気は出していないと思います。

藤虎は隕石を降らせますがドフラミンゴの技、鳥かごによりバラバラになります。町に大きな被害を出しています。天然なのでしょうか?
それに加えサボは冷静でしたね。今のところサボが一枚上手でしたね。戦いは互角でしたが、本気をだしたらどちらが強いのでしょうかね?

ドレスローザ編終了

藤虎の土下座・世界政府の反応

出典:http://matome.naver.jp

世界政府のトップ五老星。加盟国170ヶ国。海軍。と軍事組織です。

そして藤虎の土下座が電伝虫により世界に流れてしまいました。元帥サカズキはもうカンカンです。悪いと思ったから謝る。しかし海軍の大将が土下座は厳しいですよね。

そもそも藤虎は七武海も廃止しようと考えています。何が狙いなのでしょうか?

最初のほうに戻りますがドフラミンゴが七武海をやめましたよね。しかし結果やめてませんでしたよね。世界政府を使い嘘の情報を流しましたよね。赤犬も五老星に掛け合っています。そしてドフラミンゴの戦いが終わり元帥サカズキが五老星と話しているシーンがあります。「誤報の一件・・・あんたら(五老星)のもっと上からの指示っちゅうことですかい。」五老星より上があるみたいですね。

そしてそこでドフラミンゴがルフィ・ロー海賊同盟に敗れると知ります。藤虎の土下座も知るのでしょう。「また、あの小増か?」と五老星もビックリです。そしてスモーカーも七武海廃止を考えているということも。ここでわかります。

そして大口喧嘩が始まります。いわば菅原文太さんと勝新太郎さんの口喧嘩ですね。ここで漫画では終わりです。世界政府はどう考えているのでしょうか。スモーカー・藤虎は七武海を廃止にしてどうするのか?これからが楽しみですね。1つ1つの物語が終わるとこういう海軍情報が入りますね。

好物は?

出典:http://onepiece-794-795-796.blog.so-net.ne.jp

いつも暇あれば食べているのがそば。

仏のセンゴクも「わしにも」とつられて食べています。最初はおかきを食べていたのに・・・食欲すごいですよね。

あと一つビックリしたことが大目付になったセンゴク。あかぬけ感が半端じゃないですよね。大参謀のつるさん突っ込んでいます。

何のために大参謀つる、大目付センゴクが来たのかというとドンキホーテ・ドフラミンゴの護送援護のためです。

さすがにすごいひとが来ないとだめですよね。

ドレスローザ最後の戦闘

ルフィVS藤虎

出典:http://shinumae-ranking.pancake.bz

最後に藤虎が麦わらの一味を捕まえにでます。ルフィも逃げてちゃだめだといい戦うのですが実に優しい攻撃する場所を宣言して攻撃します。

そこで言います「目の見えないお前を無言でぶっ飛ばせない」。いいです。優しいです。
藤虎も思わず笑ってしまいます。藤虎も「立場貫いてンでさ」
藤虎はルフィみたいな男が好きなんでしょうね。

最後に自分の目は自分でやったといいます。見たくねーものいっぱい見たから・・・何をみたんですかね?気になります。

そして市民が藤虎が能力でそらに上げたガレキのほうに走っていきます。市民はルフィたちをうまく出港させるために。藤虎はもう何もできません。藤虎の完敗ですね。

twitterの反応

出典:http://matome.naver.jp

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://ja.klear.com

最後に・・・

いかがでしょうか?ワンピースはまだまだ熱い漫画だと思います。深いです。これからも謎がいっぱいでてきます。

今回は藤虎について書いてみました。
見てる限り藤虎は優しくかなりいい人間だと思います。海軍にいますが海軍ぽくない、敵のルフィにも情を出すという人間だと思います。

これからワンピースを読もうと思う方はぜひ早く読んでみてください。後悔はしないと思う作品です。

出典:http://matome.naver.jp