俺が主人公って奴を教えてやる!坂田銀時の魅力を徹底解剖!

銀魂の主人公である坂田銀時。銀魂のキャラクター投票でも常に上位を獲得している銀さん。そのキャラクターの人間性を紹介したいと思います。

動く時は男らしい

出典:https://pbs.twimg.com

普段は家賃を払わないや部下に給料を渡さないなど超だらなしなさっぷりを発揮するが、ここぞという時は男らしい。銀魂でのピンチの場面において主人公の銀時は心強い

言うセリフがかっこいい

出典:http://blog-imgs-44-origin.fc2.com

銀魂の魅力としてはキャラクターのセリフ。みんなのセリフは素晴しく、かっこいい。主人公も例外じゃありません。漫画やアニメを見るたびに目を凝らして見るでしょう。

自分がかっこいいと思ったセリフは「アンタの代わりに俺が護ってやるよ」です!

坂田銀時というユーモアさ

出典:http://livedoor.blogimg.jp

銀魂での日常回になるとそのユニークさがいかんなく発揮される坂田銀時。吉原編で、ツクヨから受けた攻撃を全て受け止めるかと思いきや自分の顔に直撃し、たどたどしく保身に走る姿は。

またユーモアさは銀時だけでなく、他のキャラクターと化学反応を起こしてなるのも必見です。

確固たる信念

出典:http://rr.img.naver.jp

坂田銀時の魅力の一つとして信念を持っていること。銀魂のシリアスパートでもどんな強敵に会おうとも逃げることなく自分が設定した目標のためにブレずに進む。

まさに武士道であり、真の男であります。

優しい銀さん

出典:http://yaplog.jp

普段はパチンコ行ったり家賃払わないなど自分勝手のように見えますが、なんだかんだで他人をほうとっけなく手を差し伸べる所は銀さんのいい所であります。

神楽が毎日友達のためにラジオ体操をしている姿を影ながら見ているのは優しいだなって感じます

宇宙一最強の武士!?

出典:http://blog-imgs-27.fc2.com

坂田銀時は、幕府に捕らえられた吉田松陽を救うために攘夷戦争に参加し、桂小太郎・高杉晋助・坂本辰馬らと共に天人と戦ってきた。白い髪を振り乱して鬼神のように戦う。

その姿と強さから「白夜叉」と呼ばれ恐れられた銀時。多くの仲間失い、死地を経験してきた銀さんのその強さは折り紙付き。

甘党??

出典:http://ks.c.yimg.jp

元攘夷志士であり、白夜叉と呼ばれた坂田銀時が好きな物がパフェ。見た目からは大の甘い物好きとは考えられないですが、そのギャップに多くの女性ファンは引きつけられるかと思います

表は駄目人間・・・

出典:http://img-cdn.jg.jugem.jp

銀時の普段の様子は万事屋を営みながら万年金欠、家賃も踏み倒し、二日酔いは当り前、パチンコにいって金を落とし、挙句の果てには鼻くそまでほじる始末。。

大人から「こんな大人になっちゃだめよ」子供に言い聞かせるような駄目人間の例として言われそうですが、だめな大人っぷりの中にチラリとみせる背中の大きさなのです。

彼は壮絶な過去を持ちながら、恩師の教えを守り自分の信念に背かず生きています。そんな人間だからこそ仲間達はついていくのだと思います。