ツンかわいい!中川夏紀の画像10選【ユーフォ】

主人公の先輩の中でも一番濃い繋がりがあるであろう、夏紀先輩。面倒を見ていないようで見てくれている?そんな先輩の画像を集めてみました!

中川夏紀とは?

プロフィール

出典:https://www.google.co.jp

誕生日:6月23日
身長:156cm
星座:蟹座
血液型:A型
好きな物:クマ・可愛いもの
嫌いな物:抹茶・あんこ

可愛いさ、そして魅力がだんだんと出てくる夏紀先輩!

北宇治高校吹奏楽部には、ユーフォニアムを担当する人が3名います。一人は主人公『黄前久美子』。二人目は『田中あすか』。そして、3人目が今回紹介する『中川夏紀』先輩です。

彼女が吹奏楽部に入部した経緯は、練習がなんとなく緩そうだったから。そのため、パート練習の際も イヤホンで音楽を聴いていたり、居眠りをしていたりしていました。

しかし、主人公の久美子が入部することにより、徐々に練習に打ち込んで行くようになっていきます。

主人公『黄前久美子』との関係

出典:http://tsundora.com

先ほども記したように、夏紀先輩は主人公久美子と同じ楽器、つまり直接の先輩となります。

夏紀先輩の方が部活の所属年数は上ですが、小学校からユーフォを習っている久美子の方が、経験も実力も上でした。

そして、大会のメンバーをするためのオーディション。メンバーには実力が上の久美子が選ばれます。

しかし、そのことについて久美子は苦悩してしまいます。彼女は過去、中学時代にも同じようにメンバーに選ばれ、先輩から嫌がらせを受けたことがあったのです。

今回、過去とまったく同じような状況になった久美子。そんな彼女に、夏紀先輩は話しかけます。

「黄前ちゃん。放課後、ちょっと付き合ってよ」

久美子は完全に過去と同じことが起きると思っていました。しかし、ファストフード店で夏紀先輩から言われた言葉は意外な物でした。

「あーあ。やっぱりオーディションのこと気にしてたんだ。大丈夫だよ、気にしなくて」

 久美子の心中を察してくれていた夏紀先輩。思わず、久美子も涙してしまいます。

一見、ツンとしてぶっきらぼうな先輩に見えますが、実は優しく、面倒見がいい可愛い先輩なんです。



夏紀先輩の可愛い画像10選

さて、ここからは本題の夏紀先輩の画像と共に先輩の魅力を語っていきたいと思います!

一人一人の個性が強いユーフォニアムのキャラクター。その中で、夏紀先輩はどのような魅力を持っているのか?

また、画像を付けることにより、一層見た目の方も気に入って貰えるのではないかな?と思います!

寝起き・・・。

出典:https://www.google.co.jp

まだ練習に熱心に取り組んでいなかった頃の先輩。イヤホンで音楽を聴いていて、久美子に起こされたシーンですね。

トロンとした目があどけなさが出ていて非常に可愛いですね。

ジャージ姿

出典:https://www.google.co.jp

吹奏楽部は意外と体育系、走り込みをしたり筋トレもしたりします。そんな中、ジャージに身を包む先輩。

何と言いますか、女子高生の可愛さですよね。大人っぽくなくコドモっぽくも見えますよ。

今日空いてる?

出典:http://file.menehunephoto.blog.shinobi.jp

前述しました、久美子に気を使って、誘い出すシーンです。久美子は、過去のトラウマで冷静ではいられてないですけど、夏紀先輩の目はとっても優しいですよね。

先輩が後輩の居心地の良い場所を作ってあげるのも、一つの仕事ですよね!

本気を出した先輩!

出典:https://www.google.co.jp

久美子の姿を見て、段々と部活に対して本気を見せていくようになります。ついに自宅にユーフォを持って帰り、練習をするように。

話は変わりますが、夏紀先輩はポニテが本当に可愛いですよね。ここまで似合うと逆に下したストレートの先輩を見たくなりますね。

笑う。

出典:http://sakasakaykhm.hatenablog.com

久美子を呼び出し、オーディションのことについて話した際の、笑い顔。

先輩との関係で悩んでいるとき、ここまで豪快に笑ってくれると悩みも吹っ飛びますよね。

この後久美子の楽譜に、激励のメッセージを書き込み、来年一緒にコンクールに出ようと応援してくれます。ここで先輩は、本当は優しくそして、女神のような存在だと言うことが分かりますね。

犬猿の仲?

出典:https://www.google.co.jp

デカリボン先輩こと、吉川優子先輩。夏紀先輩とは、入学当初購買のパンを取り合ったことで、険悪な関係に・・・。成った筈なのですが・・・。

劇中では『あがた祭り』と呼ばれるお祭りに一緒に出掛けたり、尊敬する先輩の再オーディションの前には、背中に抱き着いて抱いたりと、本当に仲が悪いのか?

真相は、是非アニメ本編で確認してみてください!

ポカリ○エット!!

出典:https://pbs.twimg.com

はい、素晴らしいですね!

何が素晴らしいのかはもう説明不要ですね!実はこれも先輩の本気であったりします。

オーディションに向けて本気で練習をする先輩。鍛錬に力が入れば、自然と喉は乾くものであり、そして、色気は滲み出るものです。

※色気には個人差があります・・・。

驚愕!!可憐!!

出典:https://www.google.co.jp

いつもすまし顔の先輩が驚いてるのは、非常に珍しいですね。まあ、後ろからいきなり突進されたら驚きますよね。

実は、このシーンは前述の通り、優子先輩に後ろから抱き着かれてるシーンなんですね。やっぱり、仲は悪くは無いんですよね・・・。

見つめる先には・・・。

出典:https://www.google.co.jp

練習に打ち込むまでは練習時間はひたすら退屈な時間でした。部活は、厳しくつらいものですがやはり、全力投球で取り組んだ方が楽しいですよね。

そのことに気づいたあとの先輩は、非常に魅力的に見えること間違いなしでしょう!

痛烈!!一閃」!!

出典:https://www.google.co.jp

と言う訳にはいかないのかもしれませんが、普段からは想像できないような、ノリノリさですね。

そして、お隣には『デカリボン先輩が・・・』

やっぱり仲良しなんですね(笑)筆者もこういう風に、にぎにぎしいお祭りで遊んでみたかったですね。

Twitterの反応

何というか、ストレートな愛が多いですね。と言うか、Twitter上ではこんな風に愛を叫ぶ人が多いんですよね。

最終話になるにつれ、男前要素が増えていく中川先輩。やはりそこに惹かれる憧れる!と言うお人も多いんでしょうかね?

最後に

https://www.youtube.com/watch?v=Z5jyEphbGo4RYDEEN
いいですよね。最初の打楽器でなんとなく察しましたが、劇中で流れたときは感動しました!夏紀先輩の魅力はお分かり頂けたでしょうか?彼女の魅力は、やはり、主人公久美子との接点が多くなるアニメの後半になればなるほどグイグイと出てくるものです。

最初の頃の気だるげな雰囲気満載の先輩。途中で見せる真面目に頑張る先輩。そして、最終話付近で見せる、姉御肌満載の夏紀先輩。どれもすべて魅力的ですが、あなたはどれが一番魅力的に見えるでしょうか?

それを判断するためにも響け!ユーフォニアムを全編通して見ていただきたい。また、視聴済みの方も、今年の4月に劇場版で公開されるので、是非見直しをしてみてほしいです!

最後に、夏紀先輩が大会で演奏しているシーンを貼り付けておきます。衣装のセクシーさがなんとも言えないですね!

今回の落ちは筆者がYMOが大好きということ、それだけです・・・。