細谷佳正が結婚するってほんと?その真相を徹底追跡!

演技力や歌唱力に加えて爽やかなルックスや真っ直ぐで天然な性格にも大注目の声優・細谷佳正さん!今回はそんな細谷さんの結婚についてリサーチしていきたいと思います!

細谷佳正って?

出典:https://twitter.com

https://www.youtube.com/watch?v=VU9tbTNb7zY1982
年2月10日生まれの34歳。広島県出身の男性声優。 マウスプロモーションを経て、現在はフリーランスで活動。左利きで超のつく汗っかき

主に少年から青年の声を演じており、ナチュラルな芝居、表現力が持ち味です。

『テニスの王子様』の白石蔵ノ介のような爽やかな少年、『刀語』の鑢七花のような人間味が薄く無機質で朴訥とした青年から、快活明朗な熱血漢、クールな二枚目、冷酷なサディストや狂気にみちた悪役まで様々に演じ分けていらっしゃいます。

感情の起伏が激しい、激情に駆られる芝居に定評があります。近年では『進撃の巨人』ライナー・ブラウンのような低音で話す大柄な青年なども演じることが増え、役幅の広い方です。

愛称は「ほそやん」「ほそヤング」等で、まじめでマメかつ天然な性格で愛されキャラ。特技はギター、ガンシューティングなど。占い好きで有名です。手相を見ることができて、現場では他の声優さんの手相を見たりもするのだとか。

養成所に通っていた時に、同期のメンバーとバンドを組んでストリートミュージシャンをしていた経験もあり、主にキャラソンにおいて高い歌唱力を披露されています。

細谷さんは未婚?!

出典:http://prcm.jp

占い師のゲッターズ飯田さんに占ってもらう際に本気で占ってほしいことを書き連ねてきた中に「いつ生涯の伴侶になる人に出会えますか?」という質問があったそうです。

占い大好きな細谷さんらしいエピソードですね!2013年のことなので、今はもう既婚者になってしまった可能性はまだ残っています。

細谷さんは既婚?!

出典:https://twitter.com

「たしか既婚者です。私が既婚者と知った時がもう数年前のことなので、だいぶ前からですね」という噂も。すでに子持ちのパパであるという噂までありました。

まだ売れていなかった頃に結婚していたとの説もあって、そのせいで公式で結婚したという報告はなかったのではという見解もあります。

彼女は日笠陽子さん?!

出典:http://www.koepota.jp


以前細谷さんと噂になっていたのが同じく声優の日笠陽子さん。年齢も近く趣味も似ていて、アニメ「妖狐×僕SS」や映画「ハル」では息の合った演技を見せてくれた二人です。

声優同士、美男美女でお似合いなのでは!?という感じがしますが、日笠さんが2015年12月に結婚を発表。そのお相手はどうやら細谷さんではなかったようです……。

結局細谷さんは結婚しているのか

出典:https://twitter.com

結論から言うと、細谷佳正さんは「結婚していません」。意外にも真相はご本人の口からラジオで語られていました。

「婚活のためにもね… そうこないだ!僕ネット見てたら、ヤフー知恵袋に、『細谷さんは結婚して子供がいるらしいですけど、大丈夫ですか?』みたいなのが載ってて」

既婚者の項で紹介した噂についてですね。ご本人が知っていたのはびっくりです。さらに、

「うん…でもなんか僕それが、僕の婚活の邪魔をしてると思って」

とも語っていらっしゃいます。かなり真剣に婚活を考えていらっしゃるようです。たしかにお嫁さんを見つけたいのにこんな噂があったら困ってしまいますね!

Twitter上の反応

たくさんのファンがいる細谷さん。彼・彼女たちが細谷さんの結婚についてどう思っているのかTwitter上での所見をまとめてみました!少し意外な反応かもしれません!

最後に

出典:https://twitter.com


テニスの王子様の白石くんをはじめ、ハイキュー(バレーボール)やダイヤのA(野球)、黒子のバスケ(バスケットボール)などなど今やスポーツアニメにはかかせないとまで言われる細谷さん。

今後の声優としての活躍はもちろん、やはり結婚についても気になりますね!女性ファンの多い細谷さんですが、Twitterの反応を見る限りその憎めない人柄もあって結婚してもファンは減らずにみんな祝福ムードになるのではないのでしょうか。

筆者も一ファンとして、結婚するもしないも細谷さんの幸せを願っています!!