【かっきー好き集合】柿原徹也のかっこいい画像をまとめてみた

人気声優「かっきー」こと柿原徹也さん!かっこいい画像をまとめてみました!

柿原徹也って?

プロフィール

出典:http://matome.naver.jp

柿原徹也(かきはらてつや)

誕生日 1982年12月24日(現在33歳)
出身  ドイツ・デュッセルドルフ
血液型 AB型
身長  170cm
愛称  かっきー、変態王子(下ネタばかりいうことから)など

ドイツで生まれ育った帰国子女柿原徹也さん。18歳までドイツで暮らしていましたが、日本が誇るアニメ文化に携わりたいと思ったことから声優を目指します。ですが声優になるまでの行動力がすごいんです!!

なんと、アミューズメントメディア総合学院に「3日後に行きます」とだけメールして、ドイツの高校へ退学届を提出!家に置手紙をし、単身日本へ!ほぼ家出状態です。部屋も特にかたづけもせずに出てきてしまったそうです(笑)

日本語・英語・ドイツ語をあやつる柿原さんですが、当時は日本語があまり上手くなく、また家を飛び出してきたということもあり入学を断られますが、引き下がらずなんとか入学できたそうです。

さらに、日本で泊まる場所も決めていなかったそうで、高架下で寝たこともあるそうです(笑)考える前にまず行動!という性格なのでしょうか。あまりの行動力に脱帽です。養成学校時代はかなり生活が苦しかったらしく、先輩の羽多野渉さんとの金欠エピソードが豊富です。

2007年放送の『天元突破グレンラガン』の主人公、シモン役で一躍注目を集め、同年に第一回声優アワードで新人男優賞を受賞!その後は少年~青年の役を幅広く演じています。また英語とドイツ語が話せるため、外国人の役を演じることもあるんです!

2010年からは歌手としての活動も開始し、ますます活躍の場を広げています。

主な出演作は?

【天元突破グレンラガン】シモン

出典:http://cupo.cc

柿原さんの主な出演作といえばやはりこれ!本人も代表作と言っている『天元突破グレンラガン』!

新世紀エヴァンゲリオン』で有名なガイナックスが制作した、2000年代を代表するロボットアニメです。

2007年に文化庁メディア芸術祭アニメーション部門で優秀賞を受賞、また翌年には東京国際アニメフェアにて第七回東京アニメアワードテレビ部門優秀賞、キャラクターデザイン賞を受賞した、評価の高い作品です。

地下世界に住む主人公シモンは、この世界への疑問や、地上への憧れを持ちながらも、ひたすらドリルで穴を掘り続ける日々を送っていましたが、ある日ロボットの顔の部分のようなものを掘り当てます。そんなとき、地下世界の天井が割れ、ロボットと銃をもった少女が落ちてきて、、

さらに現れた巨大な怪獣のようなものを、村の兄貴分カミナ、そして地上から降ってきた少女ヨーコとともになんとか倒し、地上に飛び出します。初めてみた地上の世界に感動し、新たな仲間との日々が始まります。

気弱で引っ込み思案だけれど、芯のある、愛すべきキャラクターのシモンを見事演じています。誰もが夢中になれる作品といえるでしょう。

【プリンセス・プリンセス】豊実琴

出典:http://light-r.at.webry.info

続いてはこちら、2006年にテレビアニメ化された『プリンセス・プリンセス』の豊実琴です!

この作品、なんといっても面白いのがテーマ!男子校が舞台の学園ものなのですが、この学校には「姫制度」なるものがあり、姫に選ばれた生徒は一年間、女装をして行事などに参加しなくてはならないのです!

制度のことを知らずに転校してきた主人公、河野亨は、その端正な顔立ちから姫に抜擢され、プリンセスとしての学園生活を送ることに、、、。様々なタイプのプリンセスや、生徒たちの関係、各々の恋愛などが面白い青春アニメです。

柿原さん演じる豊実琴は、特進クラスに属する優等生キャラ。プリンセスとしての役目も嫌々やっていますが、その態度が逆にいい!と人気のある姫なんです。真面目なのにちょっと抜けていたり、音痴だったりと、ギャップが魅力的なキャラクターです!

テレビアニメ化に続き、ドラマ化やゲーム化もされ、それぞれで支持を集めている、柿原さんの代表作ですね!

【フェアリーテイル】ナツ・ドラニグル

出典:http://waterlotus.egloos.com

さらにこちら!『週刊少年マガジン』にて連載中の人気漫画、『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』の主人公、ナツ・ドラニグルです!

『フェアリーテイル』は原作漫画累計発行部数3500万部を突破している超人気漫画。2009年にアニメ第一期が放送され、現在は第二期が絶賛放送中です!

魔導士と呼ばれるものたちがたくさん存在する世界。そこには魔導士たちに仕事を与えるための魔導士ギルドがあり、魔導士たちはギルドに所属して様々な案件を依頼されます。

魔導士を目指す少女、ルーシィは、滅竜魔導士のナツと、人間の言葉を話す猫のハッピーに出会い、彼らが所属するギルド、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に所属することになります。問題児ばかりのギルドに不安を抱きつつも、主人公のナツとともに依頼を受け、困難をのりこえていきます。

次々にやってくる試練や、闇のギルドとの闘いが胸を熱くする、王道ファンタジー作品です!

柿原さん演じるナツは、フェアリーテイルのなかでも一番の問題児!喧嘩っ早い上に後先考えないタイプ。こういうところは柿原さんと通じるものがあるかもしれませんね(笑)ですが、情に厚く仲間想いな一面もあり、仲間のためならばどんな無茶もやってしまいます。まさに憎めない人物です。

炎を操る魔導士で、炎を使う魔法と素手での格闘が得意です。だれからも好かれるような、強く、リーダーシップのある主人公を熱く演じています。必見ですね!

かっこいい画像

アニメ声優として活躍している柿原さんですが、爽やかな見た目も人気なんです!現在33歳ということですが、一見20代にも見えるくらいの若々しさですよね。では、かっこいい画像を紹介していきます!

出典:http://album.twipple.jp

出典:http://okmusic.jp

ジャニーズにいそうですよね、、、

出典:https://www.youtube.com

おしゃれなジャケットがお似合いです!

出典:http://anican.jp

ハットスタイルも決まってます

出典:http://matome.naver.jp

自然なポージングが様になります、、。

出典:http://prcm.jp

たまにメガネをかけることも!かわいい感じがいいですね。

出典:http://prcm.jp

こうすると一気に雰囲気が変わります

出典:http://matome.naver.jp

ちょっとセクシーな感じです。さすが変態王子!?

出典:http://www.myfreemp3.pro

CDジャケットです。

出典:http://matome.naver.jp

ゆるっとしてかわいいです。

出典:http://prcm.jp

はじけてますね!(笑)

出典:https://freeweibo.com

最後に

https://www.youtube.com/watch?v=9lMoEEqXqho
いかがでしたでしょうか?魅力たくさんのイケメン声優、柿原さん。これからの活躍にも注目です!