【弱虫ペダル】巷で噂のcパートをまとめてみた抱腹絶倒注意!

『弱虫ペダル』のアニメcパートって一部では本編と言われるほど、とても面白いんです。そんな面白いcパートについてまとめてみました。皆さんも思わず笑ってしまうこと間違いなしですよ。

弱虫ペダルって?

出典:https://www.google.co.jp

弱虫ペダル』は自転車競技を取り扱ったスポーツ漫画で作者は渡辺航さん。舞台化、そしてアニメも放送され、3期のアニメ化も決定している人気漫画です。2008年より連載を開始し、現在も秋田書店『週刊少年チャンピオン』で連載中。

そんな『弱虫ペダル』では総北や箱学といった個性的なキャラクターが、自分たちの過去と向き合ったり様々な思いを胸に成長していく過程が描かれています。

個性豊かなキャラクターばかりの作品ですが、アニメではそんなキャラクターたちの意外な素顔を見ることができるのです。

『弱虫ペダル』アニメCパートって?

出典:https://www.google.co.jp

弱虫ペダル』は2013年10月から2014年6月までテレビアニメ第1期が放送され、2014年10月から2015年3月まで第2期が放送されています。そのアニメの中でcパートというエンディングが流れた後、つまり本編の後のちょっとの時間のパートがあります。

『弱虫ペダル』のcパートはこれが「本編」とまでいわれるぐらい楽しみに待っている方も多いものなんです。彼らの日常を覗けるものばかりで、思わず笑ってしまうこと間違いなしです。そのcパートについて簡単にまとめてみました。

1期1~6話

今泉のオタクへの道

出典:https://www.google.co.jp

『弱虫ペダル』の主役である小野田はアニメなどを愛するオタクであり、最初はオタク友達を増やしたいと漫画同好会に必要な人数を集めようとしていました。自転車については全く興味を持っていない小野田の才能を感じ取った今泉が小野田を自転車競技への道へと引き込んだことが物語の始まりですよね。

しかし、小野田を自転車競技に引き込んだ今泉は一方でだんだんと小野田のオタク趣味に引き込まれていくことになります。中学時代の今泉と小野田は趣味は違えど同じような生活を営んでいたみたいで、根本的には同じ。今泉も自転車オタクで、二人は似ている面があるのかもしれませね。

最初は小野田が口ずさんでいた「ラブヒメ」の主題歌を思わず口ずさむだけだった今泉。小野田がラブヒメのCDとDVDをかし、ついにはアニメまで視聴するように。なんて優しい友人なのでしょう。断れない今泉にいい奴だなと思った人も多いのでは?

ちなみにこの「ラブヒメ」もcパートで少し見ることができるのです。(5、11、26、38話)

1期7~12話

総北メンバーの意外な素顔

出典:http://pic.prepics-cdn.com

総北3年生、巻島、田所、金城の意外な素顔が見られるcパート。2年の時の3年はかくし芸でマジックをやったみたいですね。とくに金城はここで器用なイメージが付きました。(7話)

総北1年がお好み焼き屋に行って鳴子が関西人としてひっくり返そうとしますが失敗してしまいます。この3人、微笑ましいですね。(8話)

田所はあの体型に見合う食べっぷりを見せてくれました。お弁当のあの量をみて巻島は田所の太り過ぎを心配していましたね。そこが微笑ましたです。(9話)

さて東堂と巻島は電話をしあう中なのは作中でもありましたが、このcパートでは東堂のストーカーなみの着信の多さと、まるでカップルかというやり取りにどういう反応をすればいいのかわからなくなります。この二人の電話シーンは10、21、30話のcパートです

とにかく東堂があんなにしつこく電話をかけても、電話に出てくれる巻島はすごいなと思います。東堂は少しは自嘲しろ!と言いたいですね。

11話では「ラブヒメ」の本編をまたみることができます。12では合宿での総北1年のやりとりが、男子高校生って感じで可愛いです。

1期13~25話

箱学と総北のキャラの濃さに笑える

出典:https://www.google.co.jp

箱学の東堂のナルシストぶりや(13話)、総北では14話では金城は合宿の夜に蛇の刺繍を施して、器用さを知ることができます。15話では鳴子が牛乳を早飲みして、小野田がそれのタイムを計るという微笑ましいやりとり。16話では小野田がお風呂につかりながらラブヒメの主題歌を歌いますよ。

鳴子も合いの手を入れるなどいい友人で小野田は周りに恵まれているなと思いますね。そこで歌詞がない「ふふふ~♪」という曲のパートを鳴子はうろ覚えだというのですが、今泉はそれでいいと思わず口差ししてしまいます。

17話では巻島がお風呂あとにタオルドライとしてタオルの頭に巻き付けているのを、小野田がかっこいいと真似したり、19話では鳴子が小野田がこそこそケータイをいじっているのを「彼女ですか?」と女声でからかったりしています。

20、25話ではT2の手嶋青八木以心伝心ぶりを知ることができますよ。21話、23話では箱学3年の4人がファミレスに行き、まさかの東堂の常識人ぶりに東堂にイメージがかわること間違いなしです。

22話ではまた東堂と巻島の電話のやりとりが!まるでカップルのようなやりとりにどう反応すればいいのか分からなくなります。24話では7話で判明したマジックの腕を金城が披露します。25話は鳴子が小野田の手前、無理してコーヒーを飲むという大人ぶりたい感じがかわいらしいやりとりがあります。

1期26~38話

出典:https://www.google.co.jp

26話では「ラブヒメ」の本編をすこし見ることができます。27、36話では「アブ」こと泉田がいじられまくっています(笑)28話では総北の1、2年のモノマネ大会が行われます。手嶋の巻島の真似は本当に似ているので、必見ですよ。

29話ではまたまた東堂の巻島への電話攻撃!東堂いい加減にしろと言いたくなります。30話では猫と荒北の微笑ましいやり取りをみることができるので、荒北ファンにはたまらないですね。

31話では総北3年のお風呂シーンを覗くことができます。巻島の髪の洗い方に思わず「女子か!」と言いたくなりますよ。32話では荒北と真波の追試のやりとりが!33話ではまたT2の以心伝心ぶりに笑ってしまいます。青八木は「ツナマヨ」って口で言えよとツッコむこと必至ですね。

34話ではウサギTシャツを愛用している今泉とウサギが好きな新開がコンビニで偶然出会います。35、37話ではオタクイベントに付き合う今泉のいい奴ぶりともうオタ泉になってしまったんだなとしみじみしてしまいます。

2期1~10話

出典:https://www.google.co.jp

とうとう2期では不思議があふれる京都伏見も登場し、1話で御堂筋くんの怖さが増します。2話ではMAKI’sキッチンを見ることができますよ。3~4話では箱学のなぜかかくし芸の練習をする福富の姿をみて、福富のキャラがどんどん親しみやすく変化していきます。

5話ではなんと今泉のみならず巻島以外の総北が小野田に浸食されています。これはひどい(笑)6話では新開と荒北のやりとり。チョコバナナ餃子って美味しいのでしょうか。7、8話では相変らずいじられる泉田の「アブ」。スタッフは泉田をどうしたいのか困惑します。

9、10話では作中あまり描写がなかった広島のキャラ、待宮にスポットが当たっています。あいつらは一体何だったのか、少し知ることができますよ。

2期11話~24話

出典:https://www.google.co.jp

11話は荒北と福富の微笑ましいやりとり。荒北ファンには絶対見て欲しいパートです。12話では総北のお好み焼き大食いへの挑戦が行われます。なんだこいつら本当に仲いいなとほっこりしますよ。

そして13話は今泉の放送リクエスト曲のCDが「ラブヒメ」のCDと中身を間違えて入れており、「今泉終わったな」と気の毒になりました(笑)大丈夫、小野田は喜んでいるぞ!と肩をポンとしたくなりましたね。

14話では福富のキャラがまた壊れます。作中だけなら寡黙な人間だったのに、アニメになって親しみやすくなったのはよかったのか、悪かったのか。15話では田所と巻島のやりとりが。田所は頼られると断れないんだな田所を好きになりますね。

16、17話では京都伏見の石垣君が可愛い!どちらも石垣君、かわいそうってなるんですが、それが石垣君なのでしょう。18話~20話では真波ダッシュ!真波と他の人とのやりとりが面白くて不思議ちゃんのイメージがある真波が少しわかります。

21、22話では金城のキャラが崩れます(笑)荒北と真波の前で手品を披露したのは驚きました。23話は真面目なcパートです。みんなの思いを小野田と坂道が背負っているんだなと思いました。24話は総北メンバー好きにはぜひ見て欲しいパートです。https://youtu.be/GgqbBe8g-KY小野田に浸食された総北

おわりに

出典:https://www.google.co.jp

cパートまとめどうでしたか?漫画ではわからないキャラの様々な一面に笑ってしまうこと必至ですよ。ぜひ気になる方はcパートも注目してみることをお勧めします。