題名じゃない、桂だ!!桂小太郎の魅力を徹底解剖!

坂田銀時や高杉晋助の幼なじみであり、「逃げの小太郎」の異名を持つ男。そして銀魂での代表的なボケ役でもある。今回はヅラの人物像を紹介したいと思います。「ヅラじゃない桂だ!」

ヅラではない、桂だ!!

出典:http://livedoor.blogimg.jp

桂という苗字から周囲の人物には主に「ヅラ」と呼ばれる桂。その度に「ヅラじゃない!桂だ!」と答える。ちなみに幕府のお尋ね者であるため、変装をよくする。

その度に「ヅラだろ?」と言われるたびに反射的に返事をして自分から周囲に身分を明かしてしまうこともしばしば・・・。

相棒・エリザベス

出典:http://blog-imgs-48.fc2.com

桂には、エリザベスという溺愛する相棒がいます。どこに行くにも一緒、好物のお蕎麦を食べるのも一緒ではたから見ていると仲は良く、その姿は微笑ましく思える。。

昔、坂本辰馬が桂に贈ったことがきっかけであるがその正体は謎。表情をコロコロ変えるエリザベスだが裾からおっさんのすね毛が・・笑。着ぐるみ着たおっさんでないと祈ります。


銀さんと高杉の旧友

出典:http://blog-imgs-27-origin.fc2.com

桂は、かつて高杉や銀時と同じ寺子屋で学問を学びました。そこで出会った先生の吉田松陽を彼らと同様に尊敬しているようです。攘夷戦争が始まると桂も戦いに身を投じます。

そのときについた彼の二つ名が「狂乱の貴公子」です。戦争後も穏健派の攘夷志士として活動しています。

銀魂屈指のボケ役

出典:http://www-img.dclog.jp

桂の魅力が天性のボケ役。「ヅラじゃない、桂だ!」の他に漫画の中で自分が登場するのを外でスタンバイしていたり、JOY(攘夷)風のラップを披露したりなど一級品の面白さ。

アニメや漫画で桂が登場すると、普段の日常パートだと判断する読者(視聴者)の方も多いのでは!?

決める時は決める

出典:http://battle-one.com

いつもはボケ役の桂ですが、銀さん同様にやる時はやる人である。自分なりに世界の平和のためを考え動く人であります。剣術の腕前は、銀さんと同じく相当な腕前。

紅桜編で大勢の宇宙海賊春雨の軍勢に囲まれながらも銀さんと協力して蹴散らす程。銀魂のストーリーは終盤になろうとしており、狂乱の貴公子ヅラの活躍は見所です。

ヅラじゃない、桂だ!!