【クオリティ高すぎ!】中川翔子が描いた絵・イラスト画像10選!

しょこたんこと中川翔子が描くクオリティ高過ぎなイラストたちをまとめました!歌って踊れて絵も描けるなんて本当にすごいですよね…!

ドラゴンボール

出典:http://www.officiallyjd.com

ドラゴンボールZ 神と神」「ドラゴンボールZ 復活のF」で予言魚役を務めるしょこたん。ドラゴンボールの大ファンでアフレコ中も大興奮だったそうです。

悟空、ベジータ、未来のトランクスなど原作者の鳥山明テイストをしっかり受け継ぎつつキレイな仕上がりは、まるでプロのアニメーターです!イラストの右下には予言魚もいますね!

でんぱ組.inc

出典:http://natalie.mu

しょこたんでんぱ組.incといえば、しょこたん♥でんぱ組(しょこたん だいすき でんぱぐみ)」として2015年4月にテレビアニメ「パンチライン」のオープニングテーマ「PUNCH LINE!」を一緒に歌っていた仲ですね。

でんぱ組メンバー勢揃いのイラストは「パンチラ風」ということでギリギリなミニスカートスタイルでかわいらしく描かれています。

しょこたんは特にもがちゃんと仲良しな様子で一緒に遊んでいる写真がツイッターにも載っていました。単独イラストももがちゃんが多いようです!

出典:http://pbs.twimg.com

ちゅるりちゅるりら」のCDジャケットにもなっている衣装版のもがちゃん少女マンガ風の絵がらでかわいらしいです!

出典:http://pbs.twimg.com

リアルで似顔絵に近いタイプのもがちゃんしょこたんは色んなタイプのイラストが描けてすごいなぁと思います!似顔絵とか、原作にソックリなイラストとか、少女漫画風とか。

ドラゴンクエストシリーズ

ドラクエファンでも知られるしょこたん。ドラクエ好きが高じて「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」ではドラクエ4に出てくるおてんば姫、アリーナの声優に就任しました。

観客参加型ライブ「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」ではアリーナ役を体当たりで演じるそうです。しょこたんの二段蹴りが見られるのでしょうか?

出典:http://pbs.twimg.com

女性キャラクターたち大量のスライムに囲まれるドラクエの生みの親、堀井雄二さん。しょこたんは年齢のことをレベルと称していますが、ドラクエ由来なのでしょうか?

キャラクターは左から、5のビアンカ、8のゼシカ、6のバーバラ、4のアリーナ。全員特徴をとらえていてパッと見ただけで誰が誰だかわかりますね!

ぷにぷにでカワイイスライムたちのなかに一匹だけキングスライムが隠れています。こういったお遊び要素も素敵ですね!

出典:http://pbs.twimg.com

ドラクエ6バーバラとドラクエシリーズでおなじみのホイミスライム。複数の機器やソフトを使って1枚のイラストを仕上げているそうです。

新しいお絵描きソフトって中々覚える気になれないんですよ、色々とめんどくさくて。しょこたんいつも新しい技術を吸収しようとするチャレンジ精神に尊敬です…!

出典:http://pbs.twimg.com

ドラクエ4からアリーナApplepencilメディバペイントで描いたそうです。しょこたんコピックなどのアナログな画材から最新のデジタル機器まで幅広い実力を持っていますよね。

忙しい芸能活動の中でマンガ家並みに画材を使いこなしていて憧れます!

魔法少女プリティサミー

1996年10月から1997年3月にかけて放送されていた「魔法少女プリティサミー」からプリティサミーこと砂沙美ちゃん。天地無用シリーズのスピンオフ魔法少女アニメでしたね。

アニメ見てました、懐かしいなぁ。それにしてもしょこたんプロ過ぎ…!

出典:http://pbs.twimg.com

ポケットモンスター

ポケモン映画「ピカチュウとイーブイフレンズ」でしょこたんが声優をしていたニンファ。イーブイの新しい進化形なんだそうです。

モノクロ鉛筆画風で優しい雰囲気、ほっこりしてしまうようなイラストですね。

出典:http://pbs.twimg.com

セーラームーン

セーラームーンと声優の三石琴乃さんのイラスト。しょこたんセーラームーンが大好きなようでたくさんのイラストを描いています。中には本物と見紛うような作品もあって、セーラームーン愛を感じます!

出典:http://pbs.twimg.com

お絵描き動画


しょこたんがお絵描きをしている動画があったので一緒にまとめます。下書きせずにさらさら描いてしまう様、まさに天才

まとめ

現在もツイッターで不定期にイラストをUPしている中川翔子さん。線画のみのイラストも掲載されていました。しょこたんとコラボしたい方は塗り絵にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ブログの記事サイズに合わせていたのでしょうか、比較的古いイラストは正方形や縦長サイズが多い印象でした。もっと横長サイズのイラストも見たいです!しょこたんお願いします!

出典:http://pbs.twimg.com