歩法の達人!四楓院夜一の魅力を徹底解剖!【BLEACH】

みんなが認める歩法の達人である四楓院夜一。今回そのBLEACHにおける四楓院夜一(しほういんよるいち)の魅力について迫ります。

四楓院夜一の概要

出典:https://www.google.co.jp

身長156cm 、体重42kgで1月1日生まれ。声をあてていらっしゃるのは雪野五月さんです。

性格は本人の厳格な口調とは裏腹に奔放で、その奔放さに一護や他のキャラは困惑させられています。

その奔放さ故か、普段は黒猫に擬態して生活しています。服を着なくても良い、食料が少なくても生活できるという理由で黒猫になっている様子。ただただ雑なだけかもしれません(笑)

歩法の達人であり、異名は瞬神・夜一で白夜を上回る瞬歩や砕蜂の瞬閧を瞬時に相殺するなど実力は確かなようです。

BLEACH女性キャラの中では一番強いかもしれない疑惑。

魅力その1:面倒見のいい姉御肌!

どれだけ奔放で適当と言っても、主要キャラの師匠的なポジションとして頼られるお姉さん

初期のころからlチャドと織姫の修行に付き合い、鍛えた上、尸魂界までついていきサポートする働きまで見せてくれました。また一護の卍解の修行にも携わり、卍解を習得させました。

また弟の夕四郎にも戦闘法を教え瞬閧を使えるまでにしていたり、幼いころの白夜と鬼ごっこをして捕まったことがなかったというエピソードからも昔から面倒見がよかったというのが分かりますね。

しっかりとした実力もあるからこそできることですね!

魅力その2:猫姿がかわいい!

出典:https://www.google.co.jp

アニメ初登場時はこんな緩い感じ。ただのかわいい猫さんです。尸魂界編ではかっこいい感じの猫でしたが(笑)

夜一さん自身この姿をかなり気に入っている様子。この姿で膝の上に乗られたらもう…。

うちで飼いたいです。

しかし、最近では猫に変化しての登場は少ないのですこし残念です。その代わりに…

出典:https://www.google.co.jp

なんか過激な姿になってしまいました…。

これはこれでうちに置いておきたいのですが。

魅力その3:女性キャラNo.1の強さ

出典:https://www.google.co.jp

追放されかかった浦原喜助の逃走幇助の罪によってその地位を失っていましたが、元々は隠密機動総司令官及び同第一分隊「刑軍」総括軍団長であり護廷十三隊二番隊隊長だった過去を持っています。

基本的に体術のような白打による戦闘を行います。その腕前は砕蜂の瞬閧を瞬時に相殺するほど。

しかし白打、歩法の達人で瞬神・夜一という異名で呼ばれてもいる夜一さんですが、元隊長でもあったことから回想のシーンでは斬魄刀を持っている姿が確認できます。

元隊長だったということは卍解もできる…?斬魄刀を使うようになっちゃったらただでさえ強いのにどうなってしまうのでしょうかね(笑)

斬魄刀を持って戦う夜一さんは想像できませんが、これから先見ることができるかもしれませんね!

最後に…

出典:https://www.google.co.jp

どうでしたでしょうか?よるいちさんの魅力は分かっていただけたでしょうか?少し出番のなかった頃もありましたが、これからは活躍しそうですね!個人的に斬魄刀を使ってる姿が見てみたいので使ってくれることを願います(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!