超厳選!赤司征十郎のカッコいい画像イラスト10選!【黒子のバスケ】

帝光中時代は「キセキの世代」キャプテンで洛山高校でもキャプテンという完璧超人『赤司征十郎』。今回はそんな赤司のカッコいい画像&イラストを選んでみました!!

プロフィール

赤司征十郎

出典:http://www.animeranking.net

12月20日。173cm。64kg。血液型:AB型。洛山高校の1年生でキャプテンでポジションはポイントガードです。

中学時代は帝光中学で『全中3連覇』という快挙を達成し個性的過ぎる『キセキの世代』をまとめていました。「全てに勝つ僕は全て正しい」「僕に逆らう奴は親でも殺す」などその全てを圧倒するような口調が特徴的です。

名家の出身で父親も厳しく、幼い頃から帝王学と学んでいました。そんな赤司を支えていたのはバスケ優しい母親で、その母親が亡くなってしまいうと、赤司の精神状態は不安定に…

その影響は当然バスケにも出ていくようになり、帝光中に入り、後に『キセキの世代』と呼ばれる選手たちが才能を開花させていくことで、不安はピーク状態へと向かいます。

「練習に出なくても…」と意見をした紫原との1on1では人生で初めて負けそうになり新たな人格へと交代し逆転勝ち。

そして強豪・洛山高校へ入学します。チームメイトには『無冠の五将』と呼ばれている根武谷実渕葉山の3人がいて彼ら達と完璧な試合を続けていきます。

緑間率いる秀徳高校との対戦では自身の持つ『天帝の眼』を活用して圧倒的勝利、ウインターカップ決勝戦では黒子火神の誠凛高校と対戦。

最初は『新型の幻のシックスマン』であるの力もあり優勢でしたが、誠凛のチームプレーに自信を崩され負けそうに…そこで赤司は本来の人格へと戻り、試合が開始されます。

対秀徳戦で見せた赤司『天帝の眼』をどうぞ!!

赤司の厳選画像です

出典:http://livedoor.blogimg.jp

この迫力のある表情見てください。さすがは帝王学を学び『キセキの世代』元キャプテンと言ったところでしょうか。

凡人ならこの視線の前で動けません。

出典:http://prcm.jp

洛山高校のジャージを羽織って腕を組む赤司の一枚。まさに「絶対王者」ここにありです。

出典:http://prcm.jp

『ゾーン』と呼ばれる極限の集中状態にある赤司です。本来なら中々入る事の出来ないゾーンですが、赤司の存在を持ってすれば少し集中する時間さえあればそこに入ることが可能です。

出典:http://prcm.jp

ゾーンに入った赤司に次々と抜かれていく誠凛の選手達。そして最後の黒子木吉も抜いて一言「そのまま称える姿で思い知れ…お前達の敗北は絶対だ」と。

1人で全員抜いてしまうとは赤司強すぎます!!

出典:https://twitter.com

帝光中時代に華麗に横パスをする一場面です。天帝の眼がなくてもスペック事態がその辺の選手とは段違いです。

出典:https://twitter.com

驚く黒子、落ち込む火神黄瀬をはたく青峰など各学校の人気選手大集合です。この曲者達の中でも赤司王者っぷりは郡を抜いています。

出典:http://anipla.net

オフの日に貴重な私服姿でたたずむ赤司とお菓子を食べる紫原です。一時期は少しもめましたが、今では完全に飼い主とペット状態?なんですかね。

出典:http://matome.naver.jp

当時、圧倒的な力を誇っていたキセキの世代の画像です。全員が中学生離れした活躍をしていて、5人のこの自信のある表情を見てもそれが伺えます。

『帝光』の文字も『帝王』に勘違いしてしまいそうです。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

対秀徳戦で元チームメイトの緑間を天帝の眼でのアンクルブレイクで抜くシーンです。絶望の表情の緑間、表情は見えませんが赤司はきっと冷静冷血な顔をしているでしょう。

出典:http://kurobas-matome.com

ラストはこの自分を守るために作った人格から赤司本来の人格に戻って、心配する洛山チームメイト「オレは赤司征十郎に決まっているだろう」という場面のものです。

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたでしょうか。

天帝の眼ゾーン状態などその圧倒的な王者の気質が出ている場面が沢山ありましたね。黒子&火神の誠凛高校には負けてしまいましたが次回は今以上の激戦になっていく事でしょう。

原作の方では特別版としてまだ話が続いていますので、そちらもチェックしてみてくださいね!!