にゃんこ先生のかわいいぬいぐるみやグッズをまとめてみた!

夏目友人帳に登場するキャラクターである”にゃんこ先生”。街中を歩いているとあちらこちらでにゃんこ先生グッズを持っている人を見かけます。高校生やOL、おばさん、おじさんさえも魅了する可愛いにゃんこ先生のグッズをまとめました。

ぬいぐるみ系

どーんとでっかいふんわり顔型ぬいぐるみ

出典:http://gigazine.net

第49回アミューズメントショーで発表された「夏目友人帳参」のグッズです。にゃんこ先生の顔型でふっくら、ぽってりとしたデザインで触り心地がよさそう。

車の中やソファの上に常備してクッションにしたり抱っこしたりしたいです。

でっかいニャンコ先生

出典:http://chi3san.blog.fc2.com

ころころとしたにゃんこ先生のフォルムを忠実に再現されています。エビフライといったアイテムや表情が違うなど、色んな種類が出ているようです

スーパーDXぬいぐるみ~鯛焼き~

出典:http://page13.auctions.yahoo.co.jp

こちらはたい焼きを咥えたにゃんこ先生。とてもキュートです!しかし、食いしん坊すぎる!!好きなものを食べている時のにゃんこ先生んの顔は本当にうれしそうで和みますね~

ぬくぬくマフラー先生

出典:http://www.suruga-ya.jp

赤いマフラーを巻いたにゃんこ先生。大きさは30㎝オーバーで大きめです。
白いポンポンがついているのが可愛さをより引き立てていますね

雪うさぎとにゃんこ先生

出典:http://d.hatena.ne.jp

夏目のグッズは原作のネタをモチーフにしたグッズが多くて良いですね。
見ているとストーリーも思い出して、ほっこりします♪上のエビフライ、たい焼き、マフラーと同じシリーズみたいです。

スーパーDXほっこりニャンコ先生ぬいぐるみ

出典:http://gigazine.net

何がほっこりなんだろう…?と思ったら、表情がほっこりなんですね!いつもの笑顔と、まどろんだような笑顔。頬がうっすらとピンクになっています。

見ているだけでこちらも和むような笑顔です(*^ω^*)

枕サイズのぬいぐるみ

出典:http://okinawanet.info

ゲームセンターのUFOキャッチャーでゲットしたそうです。確かに、UFOキャッチャーはにゃんこ先生のグッズが多いですよね。

アニメが放送していない時期でも、大きいゲーセンに行くと必ずあります。ゲームセンターに行って、UFOキャッチャーで何か取りたいて時は必ずにゃんこ先生を探します。

男子高校生やおじさんがにゃんこ先生のグッズを付けているのを見かけますが、多分ゲーセンで取ったんでしょうね。景品をきっかけににゃんこ先生、そして夏目友人帳を好きになってくれると嬉しいです

史上最大サイズ

出典:http://www.spspspsp.com

なんだこのでかさは!!!と思わず叫んでしまいそうなサイズです。プレゼントでもらったら誰だって喜びますよね。いや、置く場所に困るかな?

テレビで出てくる特大のテディベアには誰もが憧れますが、その憧れを満たしてくれるサイズですね。ぬいぐるみとのことですが、枕やクッションとしても使えます。

にゃんこ先生と見せかけて…

出典:http://gigazine.net

夏目友人帳をあまり見た事がない人はにゃんこ先生の色違いVerと思うかもしれませんが、この黒いにゃんこ先生もちゃんと登場するキャラクターです。

リオウという妖がとある理由でにゃんこ先生に化けて出てくるんです。リオウの真の姿はイケメンでとても素敵なので夏目友人帳参の一話をぜひご覧ください♪

エビフライくいつきぬいぐるみ

出典:http://gigazine.net

にゃんこ先生が大好きなエビフライに食いついているというぬいぐるみ。もうにゃんこ先生のぬいぐるみというよりは、エビフライのぬいぐるみですよね…w

でも大好物をにがぶりつくにゃんこ先生が幸せそうで何よりです。触り心地もよさそうですし、エビフライの部分を枕にしたいです。

キーホルダー・ストラップ系

徒然根付ストラップ

出典:http://shop.plaza.rakuten.co.jp

スイカやお酒、鯛焼きや団子と、食いしん坊にゃんこ先生らしいデザインのストラップシリーズ。中には原作に登場するシーンを表したデザインもあります。

にゃんこ先生の魅力は二頭身で丸々としたところだと思っているのですが、その特徴がよく出ているストラップだと思います。色合いも和風で味がありますね。

ニャンコ先生 のんべえ横丁ストラップ

出典:http://cochrankura.blog100.fc2.com

食いしん坊なだけではなく、呑兵衛でもにゃんこ先生にちなんだモチーフ。助六寿司になったり、おでんになったりと自由なデザインが魅力的です。

他のストラップとは少し違った感じなので、これを持っていると人の注目を集めそうですね。「これおもしろいね」なんて言われて会話が生まれそうです。

スマフォケース

出典:http://ameblo.jp

イラスト系のグッズは使いづらい…という人にもおすすめな、シンプル&キャッチーなデザインのケースです。

iPhoneケースなので、沢山の人が買える商品です。でもiPhone以外のケースも作ってほしいですね~。どのスマフォにも使えるように、シートやシールになっていると更にいいですね!

イヤホンジャック

出典:http://ameblo.jp

ケースはスマフォの種類によっては使えない人もいますが、イヤホンジャックはほとんどの人が使えます。通常先生、ほっこり顔、黒にゃんこ先生の3種類。

全部集めたくなるほどのクオリティの高さですね。スマフォを使っていると画面の上からこちらを見ているにゃんこ先生。ちょっとしたアイテムですが凄い萌えそうです。

スピーカー

出典:http://ameblo.jp

掲載紙LaLaの応募者全員サービスのぬいぐるみスピーカー。お酒を片手に座ったにゃんこ先生から音楽が流れるなんて、シュールで可愛いです

ぬいぐるみとスピーカーが一体化した商品はちょくちょく見かけますがどれも外国っぽいデザインのテディベアなので、にゃんこ先生特有の和な雰囲気がたまらないです。

持っている酒瓶にスマフォや音楽プレイヤーを入れるポケットがついているのもいいアイデアですよね。

皆が持っているにゃんこ先生グッズ

今はもう売っていないグッズを持っている人たちが沢山!!


凄い沢山持っていらっしゃいますね。どれも羨ましいですが、特にスリッパが欲しいです(笑)にゃんこ先生ファンの人たちが持っているグッズも見ちゃいましょう。もしかしたらもう売っていない商品、地域限定のレアものなどが見れるしれません!【動画に登場するグッズ】

スリッパ(にゃんこ先生+黒にゃんこ先生)、卓上カレンダー、がま口(ストラップひも付き)、ペンケース、四角いにゃんこ先生ポーチ、ひな人形、ブランケット、うちわ、ぬいぐるみ、ざぶとん(赤と青)

こちらの方はきーほるだー、ストラップ系が多いですね。【動画に登場するグッズ】

徒然根付シリーズやそれと同じテイストのストラップ各種。ぬいぐるみ風のデザインもあります。これだけの数が並んでいると壮観です。

一番くじ「にゃんこ先生の食卓」の結果発表。くじは当たらないグッズも多いですから、これは必見です【動画に登場するグッズ】

ガラスキーパー(蓋付きのガラスの器、10~15㎝くらい)とぬいぐるみ。ぬいぐるみはお腹いっぱいで寝ているという体で、キュートな寝顔がたまらないですね。毛布は体に縫い付けられているようですが、ペラりとめくることが出来るみたいです。

毛布とにゃんこ先生のお腹の間に挟まりたいですが、サイズ的に不可能ですねw

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたでしょうか?可愛いグッズが沢山ありましたね!ここまで多岐にわたったグッズ展開をしていると思っていませんでした。

しかもどれもクオリティが高い!!人気が出る理由がわかった気がします。

今まではゲームセンターで見かけて、何となくやってみて取れたら持ち帰る、という具合に集めていたにゃんこ先生グッズですが、これからはもっと真剣に集めたいと思います!