アニメ好きが選ぶ! 魅力的な兄弟姉妹 TOP10!

いろんな作品の中でも魅力的な兄弟・姉妹は沢山いますが、アニメ好きの人が選んだ・・・・一位は誰でしょうか?ランキング形式でお送りしたいとおもいます♪

アニメ好きが選ぶ魅力的な兄弟・姉妹ベスト10!!!

出典:http://photo2.bababian.com

今回はアニメ好きが選ぶ魅力的な兄弟・姉妹をランキング形式で紹介していきたいと思います!!さてみなさんが好きな兄弟・姉妹は入っているでしょうか??

第10位

NARUTO “うちは兄弟”

出典:http://kennjikennji.blog12.fc2.com

な・な・なんと!!!10位にうちは兄弟が!!!かなり予想外の順位だ・・・海外でも有名な最近完結したマンガ・アニメですが10位なのですね・・・ちょっと予想外です・・・

出典:http://b-o-y.me

『NARUTO -ナルト-』(ナルト)は岸本斉史による日本のマンガ作品です。またこれを原作とするアニメ・ゲームなどの作品も出ています。『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1999年43号から2014年50号まで連載されていました。全700話で単行本は全72巻と外伝1巻あります。

体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、里一番の忍である火影を目指し、仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語になっています。

この兄弟は本当はこんなような兄弟だったらという声がありますねー!復讐の為ずっと兄を追っていて、兄は弟の為に行動していたなんて・・・対決が終わった時にそれを知ってしまうのもなんという設定・・・・

二人の兄弟愛にはみんな涙しているようです!!!

出典:http://pbs.twimg.com

第9位

S・A・O(ソードアートオンライン) “桐ケ谷兄妹”

出典:http://news.mynavi.jp

有名作品の素晴らしい兄弟がはいってきましたね!! この兄弟は本当に妹が良くできた妹だと思います!!兄想いのいい妹で兄は・・・二期あたりからちゃんと妹と接するようになってくれますね!!

出典:https://www.youtube.com

『ソードアート・オンライン』(Sword Art Online、略称:SAO)は川原礫による日本のライトノベル、およびオンライン小説です。イラストはabecが担当しています。元々は著者が2002年の電撃ゲーム小説大賞応募用に執筆した長編作品でした。

「九里史生」名義で自身のウェブサイトに掲載したオンライン小説です。本編の連載は同年11月から2008年7月まで続き、2004年頃には既にオンライン小説として高い評価と知名度があるという状態に至りました。
桐ケ谷兄妹と検索するよりもキリリファと検索した方がツイッターでは検索結果も多かったです。理由的には兄弟というよりもゲームでのカップリングの方がいいっ!という人が多いからという考えが一個目です。(兄・キリト 妹リーファというハンドルネームでお互い同じゲームをしていた。)

もう一つは、よくよくみていると他のカップリングでもキリアス(キリト・アスナ)みたいな感じで略していたのでそれが当たり前というか普通なのかなとも思います。

やっぱりこの兄妹は魅力満載ですwお互い隣の部屋で同じゲームをして、妹は兄を好きじゃなくなるために始めたゲームなのにゲームの世界でも兄を好きになってしまうという感じですね・・・切なくいい距離感に落ち着いたかと私は勝手に理解していました。

第8位

銀魂 “志村姉弟”

出典:http://www.dclog.jp

銀魂の姉弟が入ってくるとは思ってませんでした(個人の見解です。)。魅力的な姉弟というか私は理想の姉弟かなと思ったりしていましたwwアニメ好きが選ぶ理由を探っていきたいと思いますね!!

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

『銀魂』(ぎんたま)は、空知英秋による日本のマンガ作品で。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2004年2号より連載中です。作者の初連載作品でありSF時代劇の体裁をとった人情コメディーマンガです。作者はこの作品の属性を「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と表現しています。単行本は2016年現在で第62巻まで刊行しています。

姉・志村妙(たえ)と弟・志村新八(しんぱち)で、幼い頃に両親を亡くしていて父の遺した道場を護りながら支え合い生きてきました。そのためお互いをとても大事に想っており、仲の良さが伺える場面がちらほら見られる。(普段はバカみたいなことばかりしています。)

柳生篇では唯一、本音を言い合って姉弟喧嘩をしていました。弟・新八は自他共に認めるシスコンであり主人公曰く姉の妙もブラコンであるとのこと。

やはり魅力だとあげられるのはお互いの姉弟の想い合いの深さですかね!どっちかがピンチなら助けに行き、困っていたら助けてあげるなどの愛の深さでしょうか?ヒロインは志村姉弟ではないかというツイートも見つけました!

幼いころに両親が亡くなっているということもあって本当に姉弟というよりも家族そのものなのでしょう。うらやましいとも思いました。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

第7位

物語シリーズ “阿良々木兄妹”

出典:http://d.hatena.ne.jp

さて入ってきましたねぇ!物語シリーズの兄・暦 妹・火憐と月火。双子の妹です!!!兄の暦は妹たちに少しやりすぎなのでは?と思う方も多いかと思います。(歯磨きなど・・・)けれど、本心は妹達想いのいい兄でもあります。

最初の説明では「仲がいいわけでも悪いわけでもない」と言っているのだが、そのうちヒロインたちに気持ち悪いと言われる程仲が良くなりますww

出典:http://bakapre.blog.fc2.com

「〈物語〉シリーズ」ものがたりしりーず)は『化物語ばけものがたり)を始めとする西尾維新によるライトノベルシリーズです。「化物語シリーズとも言われ親しまれています。イラストはVOFANという方です。

講談社BOXより刊行されていてシリーズ第1作である『化物語』は2006年11月に同レーベルの最初の刊行作の1つとして出版されました。2009年のテレビアニメをはじめとしてドラマCD・ゲーム・劇場版アニメなど色々な方面へも進出しています。

さて非常に異常なこの兄妹ですが、月火が怪異だったと分かった時でも変わらずに妹を助ける為に戦う事が出来る兄です。そこらへんは本当に尊敬しますよね。命をはって守る姿はとても魅力的です。

男の子からしたらきっとこんな妹がほしいって方も多いのではないかと思います。確かにものすごい可愛い妹達です。(双子の妹ってどうなんだろう・・・・すごい大変そうだけれど・・・・)

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

第6位

銀魂 “神威神楽兄妹”

出典:http://members3.jcom.home.ne.jp

お!お!またまた銀魂からの進出ですねー!!今度は、夜兎族の戦闘種族の異質な兄妹ですね。魅力はどこにあるのでしょうか?(アニメ紹介は飛ばしますね。)

出典:http://seiga.nicovideo.jp

夜兎族である兄・神威(かむい)と妹・神楽(かぐら)です。えいりあんハンターの星海坊主を父に持つ血の繋がった兄妹です。(母親は二人が幼い頃に亡くなってしまっている。)過去の確執により本編では殺伐とした関係の二人ではあるが、イラストサイトでは兄妹らしくほのぼのとしているイラストが多いです。

妹は表面上は嫌っていますが兄のことを心の中では昔(人間味など、やさしい心を持っている)のような兄に戻って欲しく改心して欲しい思っていて、今でも家族の一員だと思っています。

兄は、妹にもっと強くなって欲しいと思っていて自分と対等に闘えるようになって欲しいと思っているのだが、敵とみなしている。

やはり多かったのはこんな兄妹ではなく仲が良かったらという願いが含まれているような気がしました。確かに戦闘ぐらいになっちゃう兄妹喧嘩としちゃうのが好きな方もいらっしゃるみたいですね!!

兄妹コスプレをツイッターに載せてる方も沢山いました!(クオリティー高かったですw)こんな関係だからこそ応援してあげたい面でランキングにはいっているのですかね!私も応援したいです!!!

出典:http://pbs.twimg.com

第5位

魔法科高校の劣等生 “司波兄妹”

出典:http://seiga.nicovideo.jp

これまたいい兄妹が入ってきましたね!こちらの兄妹もかなり異常なタイプと言った方がいいのでしょうかね?兄・達也(たつや)妹・深雪(みゆき)どんな魅力があるのでしょうか・・・?

出典:http://paoking.blog92.fc2.com

『魔法科高校の劣等生』まほうかこうこうのれっとうせい)は佐島勤による日本のライトノベルです。原作小説の出版は電撃文庫からで担当編集は三木一樹、イラストはキャラクター担当の石田可奈の他、メカニックデザインをジミー・ストーン、カラーコーディネートを末永康子が担当しています。

2014年4月から9月までテレビアニメが放映されていました。体系化された魔法を扱う職業「魔法師」を養成する架空の教育機関「魔法科高校」を舞台とした学園バトルアクションで、公式サイトなどでは「スクールマギクス」と呼称されています。

タイトルに魔法と名は付いているが、ジャンルはSFエンターテイメントの一形態である「超能力もの」だと作者は明かしています。また、敵が運良く見逃してくれたり「潜在能力が覚醒した」などのご都合展開をタブーとし、最初に設定したことから逸脱しないよう設定を作り込む作風です。

そのご都合展開のタブーを踏まえ、「幸運に頼らず自分の力でトラブルを踏み越えていく物語」を綴りたいと語っているそうです。

関係性に関してはがっかりしている方や逆に婚約???ありがとうございます!って言う方もいました!深雪ちゃんものすごくかわいいんですこれが本当に・・・・これまでは確かに妹といえば小さい子が多かったので美人系の妹はまた斬新!

関係はいろいろあると思いますが極度のブラコン悪くないなとか思ってしまいましたw

第4位

僕の妹がこんなに可愛いわけがない “高坂兄妹”

出典:http://home.gamer.com.tw

俺妹来ました!!!流石の4位ですね!!確かに私もブラコン気味な部分があるのでここまで仲良しは羨ましいなぁと思っちゃいます^^♪

出典:http://i.u17.com

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』おれのいもうとがこんなにかわいいわけがない)とは伏見つかさによる日本のライトノベルです。イラストはかんざきひろが担当しています。電撃文庫より、2008年8月から2013年6月まで刊行されました。

全12巻で本作を原作とする漫画、ドラマCD、アニメ、ゲームなどのメディアミックス展開が行われています。公式な略称は『俺の妹』『俺妹』(おれいも)と略されることもあります。

この兄妹の最後は納得いってなかったっていう人もいましたが、魅力を感じている人もそれを上回っているようにも見受けられました。先ほども書いた通り軽くブラコンが入っている私は少し納得してしまいました。(本当に個人的な意見ですが・・・・・)

兄もシスコン・妹もブラコン・・・・・・・・なんかいいのか悪いのか文章にしてみると怖いですね・・・・

第3位

けいおん! “平沢姉妹”

出典:http://matomame.jp

ランキング初の姉妹登場!!!やっぱりアニメが人気作品になると記憶してくれてる人も多く投票しやすいのではないかな?と思います。

出典:http://f.hatena.ne.jp

『けいおん!』K-ON!)は、かきふらいによる日本の4コマ漫画作品、およびそれを原作としてメディアミックスで製作される作品群です。

原作のタイトルロゴは「お」の字にギターのシルエットが模されてそこからフォーンケーブルが延び末尾の感嘆符に模されたアンプに繋がっているのが特徴です。一方で、アニメ、グッズ、CDなどのロゴの感嘆符は通常のものになっているそうです。

姉・唯 妹・憂 名前が1文字というのも覚えやすいですね!!!

姉は天然、妹は礼儀正しくしっかりものという姉妹ですがそのくらいが一番いいかもしれないなと思います。年子の姉妹ってすごく憧れますw(お母さんは年子って一番大変かもしれないけれど・・・・・)

シスコンを疑われているらしいが・・・年子で仲良かったらこれくらいはいいかなぁーとか思います。三位にして姉妹!!テンションはものすごくあがっております・・・(深夜にまとめておりますww)

出典:http://pbs.twimg.com

第2位

おそ松さん “松野兄妹”

出典:http://renote.jp

今話題中の話題の作品の六つ子が二位?!?!?一位がきになってきましたが、今知らないアニメファンの方はいないかもしれないリメイク作品です!

出典:http://girlschannel.net

おそ松さんおそまつさん)は2015年10月よりテレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・AT-X・BSテレビにて放送中のテレビアニメです。また、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作としたテレビアニメとしては第3作にあたります。

1988年に放映されたテレビアニメ第2作『おそ松くん』以来、約27年ぶりのテレビアニメであり、初の深夜アニメとしての放送となっています。
この兄弟は女の子人気が非常に多いです!!推し面を作るなり、受け攻めを考えるなりで楽しんでいる子が多いようでここ最近急激にファンが増えたようにも感じます。

男性の方でもファンはいるかと思いますが確立的には圧倒的に女の子だと思います!!!赤塚不二夫の作品をリメイクとしてここまで盛り上げられてるのはすごいなと感激するばかりです・・・。

新しいキャラクター・人物もいいですが、こういう眠っていたキャラクターを今の人に伝えるのもいいかなと思います^^♪

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

第1位

鋼の錬金術師 “エルリック兄弟”

出典:http://www.otonarisoku.com

これは・・・・・・・すごい納得の一位になりました(ライターの感想だと・・・)この兄弟は悪いところなしじゃないでしょうか?ベスト3の中唯一少し古い作品ですがここまで愛されていたなんてすごい感動しております。

この兄弟愛は一言じゃ語れない様な深い愛だと私は思います!!
https://youtu.be/SgQ1iD5n7zM

『鋼の錬金術師』はがねのれんきんじゅつし)は、荒川弘による日本のマンガ作品です。また、それを原作とした派生作品もあります。『月刊少年ガンガン』にて、2001年8月号から2010年7月号まで連載されていました。全108話で同年10月号には番外編が掲載されました略称は、『ハガレン』等です。

単行本は全27巻が発売されており、累計発行部数は6,100万部を記録し、スクウェア・エニックス発行のコミックスの最高記録となったそうです!!動画はネタバレなので注意してください。

出典:https://www.youtube.com

兄・エドワード 弟・アルフォンスの兄弟は、亡くなった母の為に禁断の錬成をしてしまいます。それでエドは肩から下をアルは肉体を無くしてしまいます。そんなことから二人の絆は固く強固なものになったと私は考えます。

けれど二人は人間なのでたまには意見のすれ違いだってあります。けれど互いに信頼しているので基本はちゃんと仲直りできてる印象です。この二人にはいろいろな事情と運命が絡んでいて切っても切れない魅力的な兄妹だと私も思います。

出典:http://pbs.twimg.com

最後に・・・(ライターの感想)

出典:http://ameblo.jp

どうでしたか?皆さんの好きな兄弟・姉妹は入っていましたでしょうか?? ちなみに私はエルリック兄弟を思い出してあぁ・・・懐かしいなぁ・・・・なんて考えながらまとめていました。兄弟・姉妹って急にきかれると誰がいるんだろう?ってなっちゃいますよね。

銀魂シリーズも何個か入っていておおおおとか思っていましたwwここで私のお勧めの兄弟を発表しようかなと・・・・・(誰得?私得wwww)私が選ぶのは・・・・・・・・・・・・・・・ワンピースのナミとノジコですかね・・・・すごーい迷います・・・沢山私の場合同率一位になってしまいそうです。w

皆さんはだれをおすすめしますか?よかったらコメントでもいいので教えてくれると嬉しいです。最後になりましたがここまで読んで頂きありがとうございました!!!