決して叶わない恋…アルアニのNLイラスト画像源泉まとめ【進撃の巨人】

進撃の巨人の、頭脳派少年×格闘派少女・淡い恋心?疑惑のかかるアルミン×アニの厳選イラストをまとめました!アルミンとアニはどう考えても両思いなのに...。世界は残酷です。

アルミン・アルレルト/アニ・レオンハートプロフィール

アルミン・アルレルト

出典:https://www.youtube.com

163cm、55kgと少し身長が低めの頭脳派な少年。ボブカットされた金髪と透き通るようなクリスタルブルーの瞳が特徴的です。主人公のエレンとは同じシガンシナ区で生まれ育った幼馴染

頭を動かすことに関してかなり秀でており、思考や野望も外の世界に重点を置いた、幅広い視野で世界をとらえる人物です。「人類は外の世界へ進出するべき」という考えの下で、外の世界の特に海に強い憧れを抱いていました。

エレンとミカサと共に訓練兵団に入団し、その後調査兵団に籍を置きました。立体起動や格闘技には秀でていないものの、その突出した頭脳で戦闘能力をカバーしています。

幼少期からミカサとエレンに守られていた為、「二人を守れるようになりたい」という決意ををずっと胸に抱いていました。弱気な性格を直し二人のように強い意志を持って生きたい、とも思っていたのではないでしょうか。

エレンの巨人化能力がバレ、処刑されかねない状況におかれた時にアルミンは本当の力を覚醒しました。それ以降は少し自信がつき自発的に自分の意見を発言したり、時には指示を飛ばすほどの成長を遂げます。

リヴァイ不在時にはリヴァイ班の指揮を任されるなど、上層部の兵士たちからもその頭脳は認められており、今では人類を救う調査兵団に置いても非常に重要な人物となりました。

容姿が非常に中性的なようで、同期の女神的可愛さを誇るクリスタ・レンズの身代わりとして女装するも、敵に全くバレないという快挙も果たしています。が、アルミン自身は内心複雑でしょう笑

その中性的可愛らしさから、男性であることが明記されているのにもかかわらず「性別・アルミン」というタグがつけられることも。

アニ・レオンハート

出典:http://matome.naver.jp

青い瞳をもち、金髪を一つに結っている白人然りとした少女。身長は153cmと少々小柄。常に無表情を崩さず、感情があまり読み取れない美少女です。釣目と鷲鼻が特徴だと描写されています。

積極的に他人に関わろうとせず、104期生の中でも殆ど孤立していました。訓練兵団を4位という超好成績で卒業する優秀な兵士ですが、上位者が調査兵団を希望する中、アニは憲兵団を希望しました。

立体起動装置のスキルもさることながら、父親から教わったという格闘技術に非常に秀でています。アニは「格闘技は巨人と闘う上で何の役にも立たない」と発言していますが、父親に特訓してもらった思い出があるのか心の底では思い入れがあるようです。

エレンはそんなアニに格闘技を教わり、「アニは格闘技をしている時が一番生き生きしている」ということに気付いています。

そんなアニの正体は「女型の巨人」です。エレンの先輩だった旧リヴァイ班のメンバーを殺し尽くした女型の巨人の正体がアニ、というのは非常に受け入れがたい真実でしたが、確固たる事実なようです。

なぜアニが女型の巨人になったのかはいまだ判明していません。調査兵団に追い詰められたアニは、真実を吐いてしまう前に自身を結晶化させ眠りにつきました。

後々ハンジらの調査で分かりましたが、ベルトルトとライナーとは同郷の育ちだったようです。

アルアニ(アルミン×アニ)の魅力

出典:http://ord.yahoo.co.jp

アルアニの発端は、「女型の巨人」と化したアニが調査兵団の面々を殺戮する中で、「アルミンだけは殺せなかった」シーンからきています。理性を保つことが難しい巨人化の状態で、フードをつまんでアルミンの顔を見た女型の巨人(アニ)はアルミンを見逃したのです。

一見のみだとアルミンとアニは関わりが無いように見えますが、些細な台詞に交流があったとされる補完が隠されています。アルミンは「アニって実はけっこう優しいね」などと、アニの本質を見抜いた発言もしていました。

アニは自身が女型の巨人であることを知られない為に、無表情やクールな性格を拍車にかけ「演技した」のでしょうから、誰にも話せなかった本当の自分を見抜いてくれたアルミンの存在はとても貴重だったのではないでしょうか。

分析力に優れたアルミンだからこそ気付けたアニの本当の姿だったのでしょうし、「アニって実はけっこう優しい」という台詞には深い意味があるように思えます。

その他にも、金髪碧眼である特徴の一致や、アルミン160cmとアニ153cmという小柄な体系の一致等、外見の似ている所も何らかの伏線なのでは……と注目されています。

座学に秀で弱気なアルミンと、格闘技術に秀で強気で男勝りなアニの対照さもアルアニの魅力と言えるでしょう。今後もしかしたら進展があるのではと期待されているカップリングです。

出典:http://pbs.twimg.com

アルアニの尊い・美麗な画像

出典:http://e-shuushuu.net

儚げな雰囲気のアルアニ。伏せた目線が二人の別れを語っているようでとても切ないです。もう一度会話できる日が早く来ることを祈っています。

出典:http://e-shuushuu.net

笑い合うアルアニ。平和となった壁外で、何もかもをやりなおして普通の恋人になる二人も見てみたいです。

出典:http://e-shuushuu.net

見つめあう二人ですが、視線は合っているのにどこか切ないです。目指すものや、行きたい場所がすれ違ってしまっている原作の二人を形容しているようですね。

出典:http://e-shuushuu.net

カラフルなドレスアップをされたアルアニ。普段の残酷な世界観から離れた、オシャレなテイストも金髪碧眼美人の二人ならとっても似合うんでしょう。

出典:http://e-shuushuu.net

ちょっと大人な現代パロディ風のアルアニ。アルミンは身長がのびたらとっても男前になりそうですよね!アニはそのままでも可愛いと思います。

出典:http://e-shuushuu.net

お揃いパーカーでのアルアニ。嬉しそうなアルミンと、素直に喜べないようなアニの表情がとってもかわいいです。意図せずして髪色も瞳の色も一緒な二人、とっても萌えますよね。

出典:http://e-shuushuu.net

アニに花を一輪贈るアルミン。「か弱い女の子」と自称しているアニが、ジョークじゃなく本当にかよわいことを理解してくれるのはアルミンだけなのかもしれません。アルアニ、とっても尊いです。優しさに溢れた一枚。

出典:http://e-shuushuu.net

ブレードを突き立てるアルミン。もしアニが結晶化から目覚めたら、こんな決断をしなければならない未来もあるのでしょうか。できればそんな結末を迎えてほしくはありませんが、残酷な進撃の世界ではどうなることでしょう……。

出典:http://e-shuushuu.net

アニを匿うアルミン。普段がおっとりとした穏やかな表情を浮かべているだけに、この男らしいアルミンはギャップがあってとても格好良いです。アニもこんなアルミンに抱き留められたらたまりませんね。

出典:http://e-shuushuu.net

私服で会話するアルアニ。もし二人が大学生くらいだったら、こんな感じなのでしょうか。

出典:http://e-shuushuu.net

ウエディングアルアニ。二人には幸せになってほしいです。

出典:http://e-shuushuu.net

ドレス姿のアニと、手のひらに口づけをするアルミン。元が美男美女のふたりですから、とても様になります。アニの照れた表情がグッドですね。

出典:http://e-shuushuu.net

私服でアルアニ。スタイリッシュでスポーティな格好もとっても似合います。

出典:http://e-shuushuu.net

花を抱きかかえるアルアニ。

最後に

出典:http://e-shuushuu.net


&spfreload=10アルミン・アニの正体を突き止める何とも切ない関係のアルアニの魅力的な画像をまとめさせて頂きました。アルミンだけはアニの女の子らしい部分に気付いてあげられていたと考えるととても尊いです……。

今は眠りについてしまったアニですが、アルミンや同期の為にももう一度志を改めて、表情豊かで年相応な少女の顔をしていてほしいですね。

アニもアルミンもまだ生存しておりますので、今後の展開に注目です。