【完全保存版】東京喰種の壁紙イラスト画像25選!

現在『re』が大好評連載中の『東京喰種』。その人気のひとつが魅力的な絵です。今回はそんな東京喰種のイラストなどをご紹介します!!

東京喰種とは

出典:http://stat.ameba.jp

漫画家・石田スイのデビュー作で2011年に連載が開始されて、2014年にテレビアニメ化もされました。また現在は続編である『東京喰種トーキョーグール:re』として連載されています。

ストーリの舞台は現代の東京。そこでは人間達を食料とする『喰種』と呼ばれる怪人達が人に紛れながら生活いました。そんな世界の中で人間である大学生の金木研はごく普通の日々を過ごしていましたが、あるとき喰種である・リゼに襲われてしまいます。

なんとか一命は取り留めましたが、喰種の臓器を移植され、『半喰種』となってしまいます。


『東京喰種』のオープニングテーマ曲の「unravel」です。元々作者の石田スイさんが凛として時雨の大ファンだった事もあり、熱烈なオファーをしてこの曲を作ってもらうことになったそうです。

金木 研

出典:https://twitter.com

本作の主人公で上井大学国文科の1年生。読書が趣味でミステリー作家の高槻泉の大ファンです。人付き合いが得意ではなく、内気な性格で『あんていく』という喫茶店で気になった神代利世に付いて行き、捕食されかけてしまいます。

そこで事故に遭い、臓器移植を経て『半喰種』としての辛い日々を歩む事になります。その後、CCGから『眼帯の喰種』として呼ばれて恐れられていく事に…

出典:http://topicks.jp

まだごく普通の大学生活を送っている頃の金木クン。頬赤らめていますが、その視線の先には恋心を抱いている相手の神代利世がいるのでしょうか?

ストーリを知っているものからすると、「今すぐ、逃げて!!」と叫びたくなりますね。

出典:http://prcm.jp

喰種としての本能剥き出しの金木クンです。CCGの亜門に諭されなんとか正気に戻る事が出来ました。

出典:http://matome.naver.jp

ヤモリの強烈過ぎる拷問を受けて、『喰種』として覚醒した金木クン。黒かった髪は白髪に爪は赤黒く、これを見ただけでもその拷問の激しさが伺える一枚です。

出典:http://prcm.jp

『半赫者』とういう状態になったときの金木クンです。その百足のような赫子の特徴からCCGでは『ムカデ』と呼ばれるようになっていきます。

この姿は同じ喰種達から見ても異常らしく、恐るべき回復力と機動性を持っています。

出典:http://dalilihimawari.blog28.mmm.me

戦いの中で亡くなってしまった親友のヒデを抱える金木クン。『√A』でも非常に記憶に残っているシーンのひとつです。

また、この時に流れていた『unravel (acoustic version)』もとても印象的です。

あんていく

出典:http://blog.livedoor.jp

東京の20区にあり、喰種である芳村が経営している喫茶店です。20区内の喰種達が集まる場所ですが、普通の人間も来店するため捕食はしない事になっています。

半喰種となった金木もここでお世話になる事に…またコーヒーもおいしいと評判でCGSの篠原からも好評でした。

出典:http://yomenainickname.blog.fc2.com

喰種となったマスター・芳村の姿です。SSSレートと同等の実力を持っている羽赫の赫者でCCGからは『功善』『隻眼の梟』などと呼ばれています。

普段は優しいおじいさんなのに、この姿は怖すぎです!!

出典:http://seiga.nicovideo.jp

あんていくで働いていて金木の先輩でもある霧嶋董香です。CCGからは『ラビット』の名で呼ばれていて、マスクもしっかり持ってます。

親友には優しいですが、金木や錦に厳しい場面も沢山あります。

出典:http://ameblo.jp

勤務中の金木&話しかける錦&うなずく円児の一場面です。喰種となっても金木には心強い仲間達がいました。

月山 習

出典:http://fanblogs.jp

月山財閥御曹司で名家の生まれらしく人間の食べ方も超こだわり派です。そのこだわりは専門の料理店で食事をするほどで、CCGからは『美食家』と呼ばれています。

また性格もかなり個性的(変態)で董香曰く「20区の厄介モン」だそうです。ちなみにその変態性は金木の血が染み付いたハンカチをずっと保存袋に保管しているなど…

出典:http://matome.naver.jp

そしてこれがそのハンカチを嗅ぐシーンです。もう完全に目がイっちゃってます!!

出典:http://xn--bckta7gvfc6c6266aszl9ofy21bwcf7y2c18mbp6e.com

こんなのもありました。これで『いつでも金木クンといっしょ!』ですね。

出典:https://twitter.com

月山とリゼのダブル美食家?コンビです。2人とも美形なだけあってポーズもバラもキマっています。

アオギリの樹

出典:http://tokyoughoul-re-kousatu-netabare.info

SSSレートの喰種『隻眼の王』によって作られた組織で攻撃的な喰種が集まっています。そのメンバーは董香の弟である絢都タタラノロなどがいて『√A』では金木も所属していました。

出典:http://tsundora.com

赫子を出している董香と絢都の一枚です。小さい頃はとても仲の良い兄弟でしたが、現在はあまり上手くいっていません。

出典:http://mudasure.com

タタラとCCGの法寺。23区の喰種収容所を襲撃した際には訳ありな雰囲気をかもし出していた2人ですが、そしてタタラの隣の人物がそのカギを握っている事は間違いないでしょう。

出典:http://prcm.jp

SSSレートの喰種・『隻眼の梟』で父親は「あんていく」マスターの芳村で母親は人間という半喰種です。

今は小柄な包帯を巻いた少女の形をしていますが、変身すると巨大な赫子で覆われるためまさに『怪獣』という言葉がふさわしいほどの姿に変わります。

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

巨大な口の書かれた特徴的なマスクをしていて、四方に胴体を切られても即再生してしまう驚異的な能力を持っています。

CCG(喰種対策局)

出典:http://b-o-y.me

日本の対・喰種機関有馬貴将篠原幸紀黒磐巌亜門鋼太朗鈴屋什造などが所属しています。また研究所ではクインケの開発などを行っていますが公表できない事もあるようです。

出典:http://manga-netabare-kousatu-ou.info

1区と24区の担当捜査官で異例の早さで特等捜査官になった超エリート!!その実力は装備が不十分であってもSSSレート喰種圧倒してしまうなどの異次元的強さで『CCGの死神』と呼ばれています。

高校時代から捜査に協力していてその頃髪の色はでした。現在は金木のように白髪に変わっている事から喰種なのでは?などとの噂もあります。

出典:http://tsundora.com

亜門鋼太朗と真戸暁のツーショットです。この2人は恋仲?的なシーンもありましたが、梟討伐戦で亜門がまさかの死亡をしてしまいました。

読んでいた私自身、亜門はこれから昇進をしてストーリの中心になっていくだろうと思っていたので、結構ショックでした…

出典:https://twitter.com

篠原幸紀と鈴屋什造の微笑ましいワンシーンですね。この2人はストーリが進むにつれ、本当の親子のようになっていきます。

出典:http://animechild.youblog.jp

篠原幸紀と黒磐巌の油の乗ったベテランコンビ全開のシーンです!!鎧状の甲赫『アラタ』を使用して、喰種に挑んでいきます。

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

お好きな画像は見つかりましたでしょうか?

テレビアニメも放送が終わりましたが、OVA、そして『re』と勢いの止まらない『東京喰種』。今後も様々な謎が解明されていってその人気はさらに加速するのではないでしょうか。