セイバーのロイヤルドレスが最高すぎる件!ファンの反応をまとめてみた

ロイヤルドレスセイバーの概要から、その魅力・さらにはファンの熱烈な反応まで、ロイヤルドレスセイバーについて語りつくします!

ロイヤルドレスセイバーって?

概要

出典:http://www.crunchyroll.com

ロイヤルドレスセイバーとは、セイバーの衣装違いの姿のことですが、 原作やスピンオフに出てくる衣装ではありません。Fateの制作会社である、Type-moon(通称型月)の10周年を記念してデザインされたドレスに身を包んだセイバーのことです。

型月女性キャラ人気投票では、数ある作品の中からなんとFateシリーズのセイバーが総合1位を獲得しました。男女総合人気投票ですので、型月作品の中で最も多くの人に愛されているキャラクターということになります。

見事1位を獲得したセイバーと、型月の10執念を記念してデザインされた美しいロイヤルドレスは、セイバーの魅力を十二分どころかそれ以上に引き立て、ファンを熱狂させました。

★型月人気投票結果は↓から
http://www.typemoon.com/special/special_tm10thkekka/votefes/01.html

ロイヤルドレスセイバーへのファンの反応

ファンの方々からの反応は「美しい」「綺麗」「今すぐ嫁に……!」などなど、熱狂的なものばかりでした。いつもは戦闘衣装に身を包んでいることが多いセイバーですので、そのギャップにやられた方も続出したようです。

ほかのキャラクターが推しだったファンの方も、セイバーのドレス姿には少し心が揺らいでしまうようです笑 ウエディングドレスモチーフのロイヤルドレス。セイバーはリリィとブライド以外に白を着用していませんので、こういった華やかな衣装は非常に注目の的になったのでしょう。

満を持してフィギュア化したロイヤルドレスセイバー

出典:http://hobby.dengeki.com


ロイヤルドレスセイバー・フィギュア宣伝映像Typemoon10周年記念祭で、ロイヤルドレスセイバーがお披露目されてから3年。なんとあの美しすぎるセイバーはフィギュア化を果たしました。なんでもロイヤルドレスセイバーの反響が予想以上だったからのようです。

ドレスはもちろんのこと、美しいベールや青いブーケまで完全再現です!このフィギュア化はファンから絶大な反響があり予約が殺到しました。現在でも購入したいと考えている方も多いようです。

価格は税込1万4040円と少々値が張りますが、サイズもそこそこあり細やかなベールの質感の再現など、非常に凝った作りとなっています。セイバーのうつむきがちな視線もそのまんまです。

完璧な再現ぶりに、ファンだけでなく数々のまとめブログやネットニュースでもとりあげられていました

こちらのブログ様でロイヤルドレスセイバーのフィギュアを様々な角度から撮り、紹介しています。
http://gigazine.net/news/20150208-fate-saber-10th-wf2015w/

クリアなベールの質感・ワンポイントで後ろ髪を飾っている白いリボン、豪華な青いブーケなどなどとても魅力的でついほしくなってしまいますね……!

金髪碧眼のセイバーさんがドレスを着たら、こんなに破壊力があるとは思いませんでした。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

ロイヤルドレスセイバーの魅力をお伝えいたしました。嫁セイバーと呼ばれているセイバーは今まで「セイバーブライド」だったので、こちらのドレスセイバーは「ロイヤルドレスセイバー」という呼称で落ち着いたようです。

本篇には登場し得ない(登場してくれそうなシーンができたら大歓喜ですが)セイバーだからこそ、貴重で多くの人の注目を集めたのでしょう。

発端は記念の人気投票1位からでしたが、想像以上の人気を博したセイバーの衣装となったと思います。ロイヤルドレスセイバーのコスプレをするコスプレイヤーさんもたくさんいました。至る層に大反響があったわけです。

これから先も、どんどんセイバーの素敵な衣装が増えてくれるといいですね。Fateシリーズの展開に注目していきたいです。