【完全保存版】フェイタンの名言・名セリフ11選!【ハンターハンター】

HUNTER×HUNTERの登場人物の中で、メインキャラクターに勝るとも劣らない人気を誇る幻影旅団。他のメンバーと比べ、露出度は低いにも関わらず、独特の魅力から多くのファンを持つフェイタンの数々のセリフの中から、独断と偏見により11つをピックアップ!!

フェイタンって?

幻影旅団のメンバー

HUNTER×HUNTERで登場する、通称「クモ」と呼ばれる盗賊集団、幻影旅団に所属。粘着質な性格と、好戦的残虐性を併せ持つ変化系能力者で、幻影旅団の初期メンバー。

性別

一人称の「ワタシ」と中性的な見た目から分かりにくいが、れっきとした男性である(公式ガイドブックより)。

ただ、アニメの声優が当初女性であったことや明確に作中に明記されていなかったこともあり、未だ女性だと思っている人も多い。同じ作者である、幽☆遊☆白書の某キャラと重ねる人も・・・同じ作者で、人気作品の幽☆遊☆白書の某キャラと存在を重ねたり…。戦闘により破れた服の下からその強靭な肉体が露わに!まだまだ明らかになっていない部分も多く、妄想は捗る…のか?

旅団屈指の強さを誇る

身長155cm、体重45kgと男性にしてはかなり小柄な体型であるが、旅団内の腕相撲ランキングでは強化系のメンバーもいる中で5位と、肉体的な強さは相当なもの。

旅団全員が登場し大暴れするヨークシン編では、拷問の一部描写等があるだけで具体的な能力については明らかにされなかった。

キメラアント編では遂にその能力「許されざる者(ペインパッカー)」が公開。能力の可能性に、読者の中には旅団でもトップクラスの戦闘力を誇るのでは?との声も挙げるファンも。

名言11選!

「欲しい物は奪い取るね」

出典:https://wikimatome.org

まさに、幻影旅団とは何たるかを示した、シンプルにして印象に残るセリフ(宝石を賭けたゴンとの腕相撲に負けたシズクに対する一言)。

世界一高価で危険なゲームソフト、グリード・アイランドを金策に走り購入しようとしていたゴン・キルアコンビに反して(結果購入はできず)、幻影旅団は商品の輸送中を襲撃し、有言実行を果たした。

「家族?何それ?」

出典:http://seiga.nicovideo.jp

ヨークシン襲撃の際、マフィアから家族に対して危害を加える旨の発言を受けての一言。これは、強がりなどではなく、フェイタンを含む幻影旅団のルーツに真意がある。

幻影旅団の結成時のメンバーは、いずれも流星街出身。流星街とは、「この世の何を捨てても許される場所」と揶揄される廃棄物の処分場で、公式には「無人」とされている。

実際には、多くの住民が存在し、住民同士の結束は固く、仲間に危害を加える相手には自爆テロを行うなど、その特異性は作中でも幾度か描写されている。

そんな流星街出身のフェイタンにとって、「家族」という存在はそもそもなく、マフィアの発言は何の脅しにもならなかった。

もし、類似した存在というものがあるとするのならば、それは「流星街の住民」であり「幻影旅団」である。

「くたばるといいね」

出典:https://www.youtube.com

個人的には、最初にフェイタンといえばで思い出す、ヨークシンのオークション会場で放った一言。タキシード姿も印象に残る。

「ワタシが吐かせるよ」

出典:http://blochrono.blog.jp

拷問好きとして、作中何度も描写されているフェイタンらしい一言。

「何故団長アイツのワガママ許すか?」

出典:http://p.twipple.jp

幻影旅団は、フェイタンにとって自身の存在する場所。それだけに、和を乱す分子(ヒソカ)の存在が気になっていたのかも。

「始めは指ね 軽く爪はぐ」

出典:http://www49.atwiki.jp

丁寧な解説は要りません・・・

「なぜお前私に命令するか?従う必要ないね」

~もしも1~

コンビニのアルバイトをしているフェイタン

ウィーン

客が入ってきた。

「いらっしゃいませ」

「あんまんください」

「何故ワタシに命令するか。聞く必要ないね」

フェイタンは即クビになった。

出典:http://www.pixiv.net

仲間同士でも、平気で文句を言うフェイタン。ちょっと子供っぽい

「最優先されるのは旅団」

出典:http://kntym.com

団長がクラピカにより連れ去られた際の一幕。何で自分たちが存在しているのか、結成時のメンバーだからこその一言。

「団長が認めるはずないね」

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

作中の他の発言からも、団長には絶対の信頼を置いている様子が伺える。

「クソが 調子に乗りやがって」

出典:https://www.youtube.com

遂にお披露目となった、念能力発動時のセリフ。怒りのせいか、普段の言い回しではない、珍しい場面。

「お家帰れるね」

出典:http://prcm.jp

ゴン・キルアを拘束した後、疑惑を持ちながらも発した一言。ちょっとカワイイ

最後に

https://www.youtube.com/watch?v=35nqnOMRdLY
フェイタンVSザザン一見すると口数少なそうなフェイタン。登場の度に記憶に残るセリフを発しているように、意外と話すのは好きなのか・・・?

念能力についてもフェイタン自身についても、まだまだ隠された部分が多いので、再び幻影旅団の登場に、そしてフェイタンの活躍に注目が集まるところ。