【てらしー好き集合】寺島拓篤のかっこいい画像をまとめてみた

人気声優、寺島拓篤のかっこいい画像をまとめてみました!

寺島拓篤って?

プロフィール

出典:https://twitter.com

寺島拓篤(てらしまたくま)

誕生日 1983年12月20日(現在32歳)
出身  石川県
血液型 B型
身長  167cm
愛称  てらしー、たっくん等

東京アナウンス学院を経て、2004年にドラマCDで声優デビューを果たします。2005年のアニメ『創聖のアクエリオン』の主人公、アポロ役でテレビアニメデビューするとともに、知名度を上げます。

2008年にホーリーピークを退所し、フリー期間を経て、ぷろだくしょんバオバブに所属します。2011年には、声優の森川智之が立ち上げたアクセルワンに移籍し、現在も在籍しています。こうしてみるとアクセルワン所属の声優、福山潤さんと同じような道を経てきているといえるかも知れません。

2012年からは本人名義での音楽活動を開始し、その歌唱力から歌手としても認められてきています。翌年には乙女ゲーム原作のアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』でのユニット、「STA☆RISH」で第六回声優アワード歌唱賞を受賞しました!
寺島さんといえば、声優界でもかなりのオタクとして有名です。本人も認めるオタクっぷりですが、特にギャルゲーが好きとのこと。

また、ラブライバーとしても有名!『ラブライブ!』といえば、学校で結成されたアイドルグループの成長が面白いアニメです。漫画やゲームなど様々なコンテンツがあり、作品内のユニット「μ’s(ミューズ)」は、Mステへの出演や紅白出場を果たし、オタクではない人への知名度もある人気作です。

声優界でも島崎信長さんや、杉田智和さん、江口拓也さんなどがラブライブファン、ラブライバーとして有名ですが、寺島さんのラブライブへの愛は半端ではなく、ラブライバーの中でも特にコアなガチライバーと言われています。中でも星空凛というキャラが好きとのこと。

寺島さんのラジオでの発言などを聞いていただければ、そのガチさが伝わるかと思います(笑)

出典:http://tiffoo.com

主な出演作は?

【創聖のアクエリオン】アポロ

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

まずはこれ。寺島さんのテレビアニメデビュー作、『創聖のアクエリオン』です!主題歌はあまりにも有名ですね。

寺島さんはアニメ初出演ながら、主人公を演じています!オリジナルアニメながら、壮大で、よく練られた世界観が印象的な作品です。ロボットアニメの部類に入りますが、登場人物たちが、立場は違えど互いに心を通わせ合い、理解していく様子がストーリーを深めています。

監督は『マクロス』シリーズで有名な河森正治さん。戦闘シーンだけでなく、複雑な変形シーンが見応えある映像になっています!作画のクオリティも抜群です。

寺島さんの、初主演とは思えない、堂々とした演技が光った作品といえるでしょう!

【うたの☆プリンスさま♪】一十木音也

出典:http://ticketcamp.net

続いて、『うたの☆プリンスさま♪』の一十木音也(いっときおとや)

『うたプリ』は乙女ゲームが原作の作品で、主人公が音楽プロデューサーとして、学園内のアイドルグループを成長させていくというストーリー。テレビアニメは第四期まで放送され、声優陣によるライブ、「うたプリライブ」はなんと5回も行われました!

様々な個性をもったキャラクターが人気で、それぞれのユニットの曲自体も人気の作品です。

寺島さん演じる音也は、「STA☆RISH」のメンバーで、イメージカラーは。スポーツ万能で明るいキャラクターです!明るくて笑顔がいいというのは、寺島さんに近いところがありますね。

かっこいい画像

実力派(オタク)声優の寺島拓篤さん!かっこいい画像を紹介していきます!

出典:http://www.animate-onlineshop.jp

CDジャケットです!

出典:http://matome.naver.jp

トレードマークのメガネがお似合い!

出典:https://y.qq.com

出典:http://prcm.jp

出典:http://prcm.jp

出典:http://tr.twipple.jp

出典:http://prcm.jp

出典:https://twitter.com

無邪気な感じがかわいいですね!

出典:https://twitter.com

出典:https://twitter.com

薄顔イケメンです。

出典:http://matome.naver.jp

中性的な感じですね。

最後に


いかがでしたでしょうか?実力もあり、歌唱力も抜群の寺島さんの活躍に期待です!