【神谷好き集合】神谷浩史のかっこいい画像10選!

数々のアニメに引っ張りだこ!人気声優、神谷浩史さんのかっこいい画像をまとめてみました!

神谷浩史

プロフィール

出典:http://newbo.jp

神谷浩史(かみやひろし)

誕生日 1975年1月28日(現在41歳)
出身  千葉県
血液型 A型
身長  167cm
愛称  ひろC

アニメを中心に、ナレーション、吹き替えなどで活躍している人気声優、神谷浩史さん!

高校3年生のときに友達がつくった演劇部に参加し、大会で個人賞を獲得したことから役者を目指したそうです。演劇系の大学を志望するも、受験に失敗。そんなときたまたま見つけた演劇雑誌に載っていた声優養成所「青二塾」の広告を見て、入所を決意。

それまで大学進学を目指していたにも関わらず、思い切って養成所へ行くことを決断した行動力もすごいですが、なんと神谷さん、青二塾が声優養成所だと知らずに入所したそうなんです!

運が重要とよく言われる業界ですが、たまたま入った養成所を経て、声優として大成功している神谷さんは間違いなく強運の持ち主ですね。

青二塾を経て、青二プロダクションに所属し、現在も同事務所で活動しています。1994年にアニメデビューし、2008年には第二回声優アワードサブキャラクター男優賞を受賞!翌年には第三回声優アワード主演男優賞・ベストパーソナリティ賞を受賞しました!

声優アワードの各部門を全て受賞したのは神谷さんが初なんだそうです。ラジオのしきりや、鋭い突っ込みも面白いんです。なんでもこなしてしまう器用さが長所ですね!その後も数々の賞を受賞されている神谷さんですが、なんと2012年から2015年まで、声優アワード最多得票賞を四年連続受賞しているんです!驚くべき人気ぶりです。

声優として圧倒的な支持を集めている神谷さんですが、2009年からは歌手としても活動しています。ソロはもちろん、入野自由さんとのユニット「KAmiYU」としても人気です。
そんな神谷さんですが、2006年に交通事故に合い、回復は絶望的と言われるほど危ない状態になっていたのです。バイクに乗って『ハチミツとクローバー』のアフレコへ向かう途中、トラックと接触しそうになり転倒、病院へ運ばれたそうです。

一時心肺停止状態になるも、奇跡的に回復し2か月で退院!仕事にも半年ほどで復帰し、ラジオなどで当時のことを語っています。気になる方は是非調べてみてください!

事故から見事復帰し、人気アニメに多数出演している神谷さん。主な出演作をみていきましょう!

主な出演作

【化物語】阿良々木暦

出典:http://ciatr.jp

まずはこれ!『化物語』の阿良々木暦です!

『化物語』は西尾維新によるファンタジー小説シリーズ、<物語>シリーズの第一作目。2009年にテレビアニメが放送されました。また、次作の『傷物語』は劇場アニメ三部作の、第一部が公開され、話題になりました。

高校生の阿良々木暦が、「怪異」といわれるものに関わった少女たちと出会い、それにまつわる事件や怪異の謎を追っていくというストーリーです。

アニメーション制作はシャフトが担当。監督は新房昭之氏が務めました。シャフト作品独特の演出やフレーミングが特徴的です。演出法に関しては、好みの分かれる部分でもありますが、斬新で印象に残りやすいことは間違いありません。一度見たら癖になりそうな魅力をもっています。

神谷さん演じる暦は、あるとき、クラスメイトの戦場ヶ原ひたぎという少女の秘密を知ってしまいます。なんとひたぎには体重がなかったのです。怪異に体重を奪われたというひたぎは、暦にこのことを口止めしますが、実は暦も不思議な体験をしていたのです。ともに怪異を追い謎を明らかにしていく様子や、全体に散りばめられたギャグ要素が見所です!

物語が進むにつれて変化する主人公を見事に演じています。『傷物語』の舞台挨拶では「声優になってよかった」と語っていて、神谷さん自身も代表作をいえるような作品なのではないでしょうか。

【夏目友人帳】夏目貴志

出典:https://twitter.com

続いてはこれ!『夏目友人帳』の主人公、夏目貴志です!

『夏目友人帳』は2008年にアニメ一期が放送され、第四期まで放送された人気作。原作漫画は現在19巻まで出ています。

主人公、夏目貴志は妖怪が見えるという不思議な少年。日々、妖怪を見ては追いかけられていました。あるとき貴志は、若くして亡くなった祖母、レイコの遺品のなかから「友人帳」を発見します。

なんとこれは、妖怪を見ることができたレイコが、彼らをいじめ負かして奪った名前を書き記した「契約書」であり、これこそが妖怪が追いかけてくる原因だったのです。貴志は、ひょんなことから貴志の用心棒になった妖怪、「ニャンコ先生」とともに、妖怪たちに名前を返すことになります。

世界観やニャンコ先生に癒されること間違いなしの作品。神谷さんの爽やかな声がしっくりきます。

【進撃の巨人】リヴァイ

出典:http://b-o-y.me

社会現象となるほどの大ヒット作、『進撃の巨人』にも出演しています!

圧倒的な力で、人間たちを襲っては食べる巨人たち。生き残った人類は、三つの巨大な壁を建て、そのなかで暮らすしかありませんでした。この壁を超える巨人は現れず、百年にわたって壁の内側で平和を保っていましたが、あるとき出現した超大型巨人によって壁が破壊されてしまいます。

主人公の少年エレンは、この騒動で母親を亡くし、巨人を駆逐するため調査兵団を志願します。巨人との闘い、人間同士の争い、知れば知るほど出てくる巨人の謎など、見所満載で引き込まれる作品です。

神谷さん演じるリヴァイは調査兵団の兵長。人類最強の兵士といわれています。戦闘はもちろん、状況を的確に判断する能力にも長けており、兵団の希望といえる存在。人望も厚く、団長のエルヴィンとともに兵団になくてはならない人物です。

厳しく、一見すると冷たいようだけれども仲間想いで、修羅場をいくつも切り抜けてきたからこそのオーラがあるキャラクターを見事に表現しているのは、神谷さんだからなせる技と言えそうです。

かっこいい画像

なんでも器用にこなす神谷さん。かっこいい画像を紹介していきます!

出典:http://tiffoo.com

かわいいといわれるのも納得です。

出典:http://matome.naver.jp

出典:http://atmatome.jp

出典:http://prcm.jp

かなり若く見えますよね!

出典:http://gekiseiyuuarchive.blog.fc2.com

出典:http://matome.naver.jp

出典:http://atmatome.jp

出典:http://blog.goo.ne.jp

出典:https://twitter.com

猫が大好きだそうです!

出典:https://twitter.com

最後に

いかがでしたでしょうか?かわいいといわれることも多いようですね。人気も実力もある神谷さんから目が離せません!

&list=PLnTTTktGE97v7MthePDznQH2NIyf_XuXm