ダレカタスケテー!小泉花陽ちゃんの可愛さ伝わる魅力まとめ【ラブライブ】

ラブライブ!劇場版も大成功!春にはファイナルライブを行うμ’s。今回はメンバーの一人、1年生の小泉花陽ちゃんの魅力をたっぷりお伝えします!

小泉花陽ちゃんってどんな子?

プロフィール

名前 小泉花陽
学年 1年生
年齢 15歳
身長 156cm
血液型 B型
誕生日 1月17日
星座 山羊座
3サイズ B82/W60/H83
好きな食べ物 白いご飯
嫌いな食べ物 なし
イメージカラー 緑
所属ユニット Printemps(プランタン)、にこりんぱな
CV. 久保ユリカさん

音ノ木坂学院に通う1年生。おとなしく引っ込み事案な性格ですが、実はアイドルが大好き!アイドルについて語り出すととても熱く積極的になり、周りが驚いてしまうほど。

μ’sに加入したい気持ちがありつつなかなか踏み出せずにいましたが、幼馴染で親友の星空凛ちゃん、同じ学年で元々μ’sに勧誘されていた西木野真姫ちゃんの後押しもありμ’sへの加入を決意。無事、3人一緒に加入する事に

白いご飯が何よりも大好き!美味しそうにご飯を食べる姿がとってもキュート。しかしダイエットに悩む事も…?

ファンからは「かよちん」「ぱなよ」と呼ばれ愛されています。

μ’sに加入するまでの軌跡

引っ込み思案な眼鏡っこ

μ’s加入前の花陽ちゃんは、眼鏡をかけていて少し地味なイメージ。クラスでもあまり目立たない存在でした。でも本当は誰よりもアイドルに憧れていた花陽ちゃん。

穂乃果たちがスクールアイドルを始めたと知り、興味津々。親友の凛ちゃんから同じ部活に入ろうと誘われますが、本当はわたしもスクールアイドルをやってみたい。でも勇気がない…。

それでもどうしてもスクールアイドルへの憧れが諦められず、穂乃果たちのファーストライブに駆けつけるシーンも。

凛ちゃんと真姫ちゃんの後押し

穂乃香たちのファーストライブ後、ますますスクールアイドルへの憧れを強くする花陽ちゃん。でも勇気がなく、なかなか一歩踏み出すことが出来ない…。そんな花陽ちゃんの本心を、親友の凛ちゃんは見抜いていました。スクールアイドルになりたい!という気持ちをきっかけに、今まであまり話す機会のなかった真姫ちゃんとも心を通わせていく花陽ちゃん。少しずつですが、憧れのスクールアイドルに1歩踏み出す勇気が出てきます。そんな時…凛、真姫、花陽の三角関係!?どうしても花陽ちゃんの背中を押してあげたい凛ちゃん、急かすのはよくないと言いつつ花陽ちゃんの才能を見抜き、自分自身もμ’sに対する気持ちが大きくなっていた真姫ちゃん。2人は強引に花陽ちゃんをμ’sの3人のもとへ…ダレカタスケテー!

背中を押されて

凛ちゃん、真姫ちゃんに背中を押され、やっと自分の想いを口に出来た花陽ちゃん。得意なものなんてないけれど、それでも、小さい頃からのアイドルへの強い想いは誰にも負けない!勇気を振り絞って、μ’sのメンバーになりたい、と伝えます。暖かく受け入れる穂乃果たち2年生。

そして、花陽ちゃんの背中を押してくれた2人も、本当はアイドルへの、μ’sへの憧れが胸にありました。こうして3人仲良く、μ’sの新メンバーとして加入する事に!

白いご飯って素敵ですよね…花陽ちゃんはごはんが大好き!

花陽ちゃんの大好物といえば白いご飯!お米といえば花陽ちゃん、花陽ちゃんといえばお米といっても過言ではないくらい切っても切れない関係なのです。花陽ちゃん、そのおにぎり、一体ご飯何合分…?

お米が好きすぎる故に、体重が………になってしまった時期もあり、ダイエットに励んだ事も…。それでもやっぱりお米はやめられない!劇場版ではμ’sはライブの為ニューヨークへと旅立ちましたが、お食事は朝も昼も夜もパン、パン、パン…全然お米が出てこない!白米が恋しくなるあまり泣いてしまったシーンまでありました。それほど白いご飯が大好きなのですね。

ご飯をおいしそうに食べる姿は花陽ちゃんの大きな魅力の一つ。おいしそうにご飯を食べる女の子は可愛いですよね♪お米への熱い想いが通じたのか、なんと「プレミアム米 はなよ」というお米まで発売されました!花陽ちゃんはまさに豊穣の女神!?

実はスタイル抜群!女の子らしい花陽ボディの魅力に迫る

あんまり自分に自信がない花陽ちゃんですが、B82/W60/H83というスリーサイズからもわかるように、実はスタイル抜群!特にバスト82はなんとμ’sメンバーの中ではのんたん、えりちに次いで3番目の数値。かなり女の子らしく魅力的なスタイルの持ち主なんです。その魅力に、のんたんも思わずわしわししてしまうほど…

健康的で女の子らしいふんわりとしたマシュマロボディの秘密は、やっぱり白いご飯にあり!?たまに食べ過ぎてちょっと体重が増えてしまう事もありますが、やっぱりしっかり美味しくご飯を食べる事が魅力的なスタイル作りには欠かせないのかもしれません。毎日白いご飯を食べて、目指せ花陽ちゃんボディ!ふんわりマシュマロボディは、女の子から見てもとっても魅力的。ぜひ見習いたい!

アイドルへの強い想いは人一倍!

A-RISEへの憧れ

アイドル好きの花陽ちゃん、もちろんスクールアイドルについてもμ’s加入以前よりよく知っていました。中でも人気・実力ともにナンバーワンのスクールアイドルユニット、A-RISEは憧れの存在!彼女達が通うUTX学院に駆けつけ、目を輝かせて放送を見ていた事も。μ’s加入以前は彼女達の1ファンだったのですね。しかし花陽ちゃん自身もスクールアイドルとなり、ラブライブ!ではA-RISEと優勝を目指して競い合う良きライバルにまで成長していきます。

アイドル知識も人一倍豊富

もちろん、A-RISE以外のアイドルにも詳しく、その知識量はアイドル研究部の部長でもある3年生のにこに匹敵するほど。部室で見つけた激レアDVDBOXに大興奮!ラブライブ!に関する情報を仕入れるのも誰よりも早い!ネットでの反応チェックもぬかりありません。彼女の情報網はμ’sの活動にかかせないものの1つでもあります。

真姫ちゃんも認めた歌唱力!花陽ちゃんのソロ曲をチェック

https://www.youtube.com/watch?v=Dz6Z9SeBC2s
μ’sやPrintempsの時とは少し違う雰囲気の花陽ちゃんの歌声、ぜひ一度聴いてみて!真姫ちゃんが「綺麗な声」「歌唱力がある」と認めていた花陽ちゃんの歌声。ソロ曲「孤独なheaven」はファンからの評価も高い名曲!少し大人っぽい声にドキドキしてしまいます。

Twitterの反応

ファイナルライブも近づいているμ’sですが、まだまだ人気が衰える気配がありません。花陽ちゃん推しのみなさんのツイートをご紹介します!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたか?μ’sの最年少メンバー、次期アイドル研究部部長にも任命された花陽ちゃん。まだまだ伝えきれないほどの魅力がいっぱいの女の子です!まだラブライブを見ていない方も、他メンバー推しの方も、ぜひもっとたくさん花陽ちゃんの魅力を見つけてあげてくださいね♪