【花江くん好き集合】花江夏樹のかっこいい画像を集めてみた

なっちゃんこと、声優の花江夏樹さんのかっこいい画像を集めてみました!

花江夏樹さんって?

プロフィール

出典:http://matome.naver.jp

花江夏樹(はなえ なつき)

生年月日 1991年6月26日

身長 173cm

出身地 神奈川県

所属事務所 アクロスエンタテインメント

もともとは歌い手として人気を博していましたが、その当時放送されていた「桜蘭高校ホスト部」を見たことがきっかけで声優を志すようになりました。

その後、養成所などには通わずに、憧れの山寺宏一さんが所属するアクロスエンタテインメント公式メールフォームから『声優になりたい』という旨とボイスサンプルを送り、3か月間のワークショップ、オーディションを経て2009年11月に預かり所属となりました。2年の下積みを終え、2012年正所属となり、数々の役をこなし知名度も上がり、人気声優となりました。

大抵は養成所からや、事務所などが主催するオーディションからデビューがほとんどなのですが、花江さんは本当にまれなケースでデビューを果たしたのです。

少年のような繊細な声の持ち主の花江夏樹さん。

しかし、ラジオなどのトークは下ネタなどぶっちゃけトークが多く、意外なギャップが楽しめます。

2014年の第九回声優アワードにて新人男優賞を受賞しました。

また、『四月は君の嘘』の繊細な演技は大反響を呼びました。ファンや評論家から同年の声優アワードの演技部門での受賞もあるのでは、と言われていましたが、こちらは残念ながら受賞を逃してしまいました。

2015年には、おはスタにて木曜キャラクターCMに就任。自身の憧れの人物である山寺宏一さんとの共演も果たしました。

https://www.youtube.com/watch?v=aS3HAMJplCs

主な出演作品&イベント時のかっこいい画像

【断裁分裂のクライムエッジ】 灰村切

出典:http://prcm.jp

テレビ主演を果たした初の役がこの断裁分裂のクライムエッジの主人公 灰村切役でした。

灰村切は、一見普通の中学生ですが、女性の髪を見ると切りたくなってしまうという変わった性癖の持ち主。

この特殊な性癖を持った灰村を絶妙な変態さ加減で演じきりました。

出典:https://twitter.com

島崎信長さんとのツーショットです。仲がよさそうですね!

【四月は君の嘘】 有馬 公生

出典:http://www.anizines.com

こちらも同じ中学生の役ですが、ピアニストということを除けば普通の中学生ですね。

四月は君の嘘 有馬公生役はピアノ、恋愛、友情、母親、などたくさんの悩みを抱えつつも中学生らしいさわやかと、それでいてとても繊細な演技が注目を集めました!

この作品で花江夏樹さんを知った方も多いのではないでしょうか。

出典:https://twitter.com

四月は君の嘘 フィナーレイベントにて

正装がばっちり決まってます!

【東京喰種】 金木 研

出典:http://fanblogs.jp

同じく注目を多くの集めたのが、東京喰種 金木 研役でした。

こちらは、人間ならざる「喰種」に偶然にもなったしまった大学生の役でした。文学青年でとてもおとなしい性格と、邪魔なものはすべて排除するという強気な性格の演じ分けは素晴らしかったですよね。

この役はオーディションで決まったらしいのですが、提出するボイスサンプルが3分間ひたすら喘ぐという内容で何回も撮り直しをしてとても苦労したそうです。この話は東京喰種のラジオ内でも話されています。

出典:https://twitter.com

ジャンプフェスタでもらえる金木研のマスクのマスクを着用してのショット。

さすが主人公、とっても似合ってます!ジャストフィットですね。

【ダイヤのA】 小湊 春市

出典:https://twitter.com

こちらは高校生の役です。長めの前髪が特徴的ですね。攻守ともにセンスのあるかなりの有望株。兄、小湊亮介を尊敬しています。セリフのあまり多くない役ですが、その中でも凛々しさや、野球への情熱、高校球児らしさなどがとても出ています。

出典:https://twitter.com

香港で行われたダイヤのAのイベント

青道高校のユニフォームが似合ってますね!

まだまだある!花江夏樹さんのかっこいい画像

出典:http://matome.naver.jp

どこかの街での一枚ですね。髪の毛に動きがあってかっこいいです!

出典:http://caomaoxiangnan.lofter.com

黄昏ていますね。
名前通り花が似合いますね!

出典:http://sp.animate.tv

東京乙女レストランでの写真です。シェフ姿も決まってます。

出典:https://twitter.com

twitterの反応

最後に

いかがだったでしょうか。

人気急上昇中の花江夏樹さんのかっこよさ、魅力が皆様に伝われば幸いです。

ここで紹介したものはほんの一部に過ぎません!!まだまだ花江さんの魅力は尽きません!

今後も活躍の場を広げていくであろう花江さん。まだまだ目が離せませんね!