ファン必見!青峰大輝のイケメンな瞬間20選!【画像付き】

超人技、個性など様々な魅力を持つ作品『黒子のバスケ』。中でもイケメン目当てのファンの方もいるのではないでしょうか?今回は青峰大輝の画像を集めてみました。

プロフィール

青峰大輝

出典:http://prcm.jp

8月31日。192cm。85kg。血液型:B型。桐皇学園高校の1年生でポジションはパワーフォワードです。

中学時代は全中3連覇を成し遂げた『キセキの世代』の1人でエースとして活躍していました。バスケに関しては超絶が付くほどの天才でその恵まれた体格とストリートバスケで培った『型のないバスケスタイル』『フォームレスシュート』『野生』などのプレイを得意としています。

また部活の練習にはまったく参加していなくてもレギュラーの座にあり、肝心の試合ですらサボる事もあります。「オレに勝てるのはオレだけ」などの名言?も印象的です。

そんな青峰ですが、子供時代はバスケ大好きな少年でストリートで大人に混じってプレーをしていました。バスケ強豪校である帝光中学に入学してからも誰より練習をしたりと非常に純粋でした。

その状況が変わったのは青峰の才能が開花した2年生の時で、それは試合をしている他校の生徒が途中でプレイを止めてしまう程圧倒的でした。そこからは好きであったバスケを嫌いになっていく日々で、仲が良かった黒子とも疎遠に…

帝光中学内のチームワークはバラバラでしたが見事に全中3連覇を果たします。

その後は「試合は出るが練習はしない」の条件を飲んだ桐皇学園高校へ進学。高校ではキセキの世代に近い実力を持つ火神や元相棒の黒子、中学時代から自分に憧れを持っていた黄瀬などと激戦を繰り広げいきます。

画像紹介です

出典:http://matome.naver.jp

青いオーラのようなもの包まれてユニホーム姿でボールを掴む青峰。これから強敵との試合が始まるのでしょうか?普段は練習にサボっていても、試合ではこの迫力のある表情。

これも青峰の人気の秘密かもしれませんね。

出典:http://matome.naver.jp

青峰の所属する桐皇学園高校バスケ部。部長の今吉、センターの若松、シューティングガードの桜井、そして見切れている諏佐とレギュラー集合です。

ユニホームカラーの黒も相まってものすごい鋭さが伝わってきます。

出典:http://matome.naver.jp

対誠凛戦で火神相手にストリートバスケで培った自慢のドリブルで披露するシーンです。アメリカに住んでストバスでもまれた火神でさえこんなにも翻弄されてしまっています。

なんでも青峰はスピードだけでもキセキの世代で優れていて、プラス敏捷性でマックススピードからいきなり停止する事ができるんだとか…

出典:http://matome.naver.jp

対海常戦で『フォームレスシュート』を打つ青峰です。黄瀬のディフェンスを相手にフェイダウェイシュートを決めています。というかフェイダウェイにしては体を寝かせすぎですが…

ホントこの体勢で決められるなんて、イケメンな上にこのパフォーマンスはさすがです。

出典:http://purisoku.com

『フォームレスシュート』の第2弾。これは対誠凛戦のシーンですね。ゴール裏から倒れながら、しかも片手でシュートを決めてしまいます。

これには誠凛・桐皇の両選手も呆気に取られてしまっています。青峰凄すぎ!!

出典:http://purisoku.com

『フォームレスシュート』の第3弾は対誠凛戦で火神にファウルをされ、体勢を崩されながらのシュートシーンです。もちろんこれは青峰の罠でファウルを入れて4点プレーになっています。

出典:http://purisoku.com

青峰のシュートシーンは沢山ありますのでとりあえずコチラでラストしておきたいと思います。『フォームレスシュート』の第4弾も対誠凛戦からまるでハンドボールのシュートようなこのシーン、しかも入っちゃいます。

こんなメチャクチャなシュートを試合中にされたら心が折れて当然ですね。

出典:http://ja.klear.com

黒豹に例えられた青峰。そのスピードや殺気などをみても「うん、ピッタリです」。青峰を演じられている諏訪部順一さんは『ブリーチ』グリムジョーもやられているので『なにか豹的なものに』に縁があるのかもしれませんね。

出典:https://www.youtube.com

火神に追いつかれそうになり『ゾーン』に入った状態の青峰です。ゾーンに入る事すら難しいのに青峰は自分の意思ひとつで入る事が可能なんです!!
https://www.youtube.com/watch?v=Ky0W00kxEM0
青峰&火神の『ゾーン』の動画です。ゾーンについての解説付き。

出典:http://prcm.jp

日向から伊月へのパスを一瞬でカットするゾーン状態の青峰。この後、火神などを抜いてダンクシュートします。緑間曰く「今までの青峰の倍速い」そうです。

見てるこっちは「今までの倍って何ですかっ?SFですかっ!?」と銀魂の銀ちゃん風にツッコミたくなってきます。

出典:http://seiga.nicovideo.jp

パーカーに上着とラフスタイルの青峰です。手にはボールを持っているのでこれからストリートバスケでもするのでしょうか。

バスケ以外の画像です

出典:http://fang027518.pixnet.net

そしてコチラは制服姿でヘッドホンをする青峰。鼻歌を歌って、冷や汗?までかいています。これはもしかして歌の練習ですか?

出典:https://twitter.com

コチラは警察官になった青峰です。取り締まられる側だと思っていたのに、まさかの取り締まる側です!!でも制服もキマっていて、割と様になっています。

犯人を追いかける場合でも自慢のスピードアジリティーでなんとかなりそうですね。

出典:http://matome.naver.jp

ザリガニを採って例の名言を言い放つ青峰の一枚です。そしてザリガニ相手に『ゾーン』まで使用していたようです。ちょっと大人気ないですね…

出典:http://matome.naver.jp

狐の妖怪になった青峰です。実際にこういうキャラクターがいそうなくらい違和感がありません。

出典:http://tsundora.com

私服姿で集合した青峰、黄瀬、黒子、火神、緑間 の5人です。こうみると黒子だけ服装も身長も中学生に見えてしまいます。それにしても緑間は硬い、まあ『今日のラッキーアイテム』が入っているかもしれませんが。

出典:https://www.google.co.jp

メガネ、シャツにカーディガン、そしてノートパソコンと用紙を持つ青峰です。これは大学生になった青峰なのでしょうか?でも確か青峰は原作者の藤巻忠俊さんに「アホ峰」と呼ばれていたような気が…

そしてこんな表情も…

出典:http://xn--h9jya6d7a0b9k8qp965aco4a5t0g.com

帝光中学バスケ部でまだ純粋にバスケを楽しんでいた時の青峰です。見てください、このさわやかな笑顔を。この時期は黒子とも大の仲良しでしたね。

出典:http://matome.naver.jp

喜ぶ帝光中時代の青峰、黄瀬、緑間、紫原、赤司、黒子の6人です。青峰だけでなくチームが一致団結して勝利する、心のそこからバスケを楽しんだというのが伝わってきますね。

出典:http://youtube-downloader-mp3.com

ゾーンに入った青峰が見た2つ目の扉、そしてそこにいる誰か?それは青峰にとって捨てたはずの黒子仲間でした。そしてその事を知り、涙します。

きっと来年はさらに強くなった青峰桐皇学園高校を見せてくれることでしょう。

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたでしょうか?

帝光中時代から桐皇学園でのフォームレスシュート、ゾーンなどの華麗なプレイの数々。そして私服、メガネ姿、警察官のコスプレ?姿と沢山の『青峰大輝』の姿がありました。

どんな画像でもイケメンな瞬間を見せてくれた青峰に今後も期待しちゃいますね。