名前を変えたい!川島緑輝の魅力まとめ【ユーフォ】

響けユーフォニアムの登場人物の中でかなりのキラキラネームでおなじみ?川島緑輝ちゃんの魅力をお伝えします。名前だけでなく、性格も個性が出ています!

川島緑輝のプロフィール

名前:川島 緑輝(かわしま さふぁいあ)
身長:148cm
誕生日:11月3日
血液型:B型
担当楽器:コントラバス

ふわふわのショートヘアと緑色のリボンが特徴です。

緑輝ちゃんの魅力!

みどりって呼んで欲しい・・・

出典:http://matomame.jp

初めて出席をとられるときになかなか名前が読めない先生に自分から手を挙げて「すみません、あの、それさふぁいあ…です。緑が輝くと書いてさふぁいあです。」と顔を真っ赤にして発言する緑輝ちゃん。

一人称は「みどり」です。それについて久美子に尋ねられ、「みどりというのはみどりの名前です。さふぁいあってなんかアレですし、みどりって呼んでいただけるとありがたいなって思ってます。」と答えています。名前をかなり気にしているようですね。

コンバスに命懸けてます!

出典:http://matomame.jp

久美子に「そんなに好きなんだ、コンバス」と聞かれ、「そうですね、強いていうなら…命、懸けてます!」と答えたり、練習のしすぎで指が切れて楽譜が血まみれになっても笑顔で「コンバスが好き」とまっすぐな緑輝ちゃんです。

本当に好きで好きでたまらないんだろうなぁ、という様子がいつも伝わってきます。小柄な緑輝ちゃんに大きなコントラバスというミスマッチがたまりませんね。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

チューバ君が大好き

出典:http://tweez.net

チューバのゆるキャラ「チューバ君」が大好きな緑輝ちゃん。ガシャガシャでなかなかお目当てのチューバ君と巡りあえず、クラスの子から貰おうかと提案する葉月ちゃんに「だめです!自らの手で巡り会わなければ意味がありません!」と返してしまうほどのこだわり様です。

久美子がチューバ君の着ぐるみを着(せられ)ていた際も、葉月ちゃんはすぐに久美子だと気が付いていましたが、緑輝ちゃんは目をハートにして抱きつきにいきました。

数々の名言

出典:http://tweez.net

「みどりはやりますよ!音楽が好きですから!音楽はいつだって世界中の人々の心に訴えることができる強力な言語の一つだって信じてるので!」(第1話)

「月に手を伸ばすのがみどりの信条です!たとえ届かなくても!」(第3話)

「人はなんでも変えられます!世界中のなんでも!」(第6話)

「音楽は一度奏でられると消え、二度と取り戻せないといいますよ。常にそのつもりで演奏しないと 」(第7話)

「それはもちろん!すべての音楽は恋から始まるからです。愛と死は音楽にとって永遠のテーマ。すべての曲はそのためにあると言っても過言ではないのですよ。葉月ちゃん!」(第8話)

恋を応援!

葉月ちゃんの恋愛を応援し、告白するように盛り上げる緑輝ちゃん。結局葉月ちゃんはフラれてしまうのですが、責任を感じて落ち込んでしまう優しさも持ち合わせています。

落ち込む緑輝ちゃんに、葉月ちゃんは「背中押されてよかったよ」と逆に慰めます。明るく振る舞う葉月ちゃんですが、本当は落ち込んでいることを緑輝ちゃんも久美子もわかっています。この三人の友情関係の描写は本当にリアルですよね。

妹もかわいい!

出典:http://www.vitriss.com

緑輝ちゃんをそのままミニチュアにしたような再現率の妹、琥珀(こはく)ちゃんです。姉妹そろってめちゃくちゃかわいいですね!ほっぺが赤くてまんまるでかわいすぎます!

琥珀ちゃんの台詞で「みどりちゃん、お祭り…」とありますが、家族にも「みどりちゃん」と呼ぶようにお願いしているのでしょうか。

出典:http://pbs.twimg.com

番外編:ルビーとプラチナダイヤモンド?

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

1年後に入ってくる後輩、ルビー川島と、その1年後に入ってくるプラチナダイヤモンド川島!?

…これは、あすか先輩と葉月ちゃんの妄想内でのキャラクターですw髪の色とリボンの色がそれぞれの名前に合わせてありますね。

最後に


キャラソンです!緑輝ちゃんの優しくかわいらしい歌声と、敬語混じりの歌詞に癒されること間違いなしなのでぜひぜひ聴いてみてくださいね!緑輝ちゃんの魅力をたくさんお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?かわいいけど芯は強くて周りを良く見ている緑輝ちゃん。ぜひぜひ愛情を込めて「みどりちゃん」と呼んであげましょう!