真面目だけれど意外と大胆!?園田海未の魅力まとめ【ラブライブ】

真面目でしっかり者、だけどとっても恥ずかしがりや…なのに思い切った顔芸や誰よりもアイドルらしいポーズを披露してくれたりと、そのギャップがたまらない園田海未ちゃん。彼女の魅力に迫ります!

園田海未ちゃんってどんな子?

プロフィール

名前 園田海未
学年 2年生
年齢 16歳
身長 159cm
血液型 A型
誕生日 3月15日
星座 魚座
3サイズ B76/W58/H80
好きな食べ物 穂乃果の家のまんじゅう
嫌いな食べ物 炭酸飲料
イメージカラー 青
所属ユニット lily white
CV. 三森すずこさん

音ノ木坂学院に通う2年生。実家は日舞の家元であり実はかなりのお嬢様!学校では弓道部にも所属していたりとかなり多才。とても真面目な性格で、突っ走りがちな穂乃果の保護者のような立場になることも。

穂乃果の提案したスクールアイドル活動に当初は反対していたものの、最後はことりちゃんと一緒に穂乃果の提案に協力する事に。

μ’sの作詞も担当していて、作曲担当の真姫ちゃんと一緒にμ’sの曲を手がけています。

穂乃果、ことりとは幼馴染

同じ2年生である穂乃果、ことりとは幼馴染。小さい時からいつも3人一緒!アニメでは、昔から恥ずかしがり屋でなかなかみんなと一緒に遊べなかった海未ちゃんを穂乃果が自然に仲間に入れてあげる、という微笑ましいエピソードも描かれています。穂乃果の思いつきに2人が半ば強引に付き合わされる、という構図も昔から変わらない模様。
楽しそうに遊んでいる穂乃果たちを見つめるだけだった海未ちゃん。そんな海未ちゃんに気付いていた穂乃果。自然に海未ちゃんを仲間に誘い入れます。穂乃果の強引さに、海未ちゃんは昔から救われていたのかもしれません。

ことりのお願いには弱い?作詞担当になった理由

しっかり者でありつつ、幼馴染には甘くなりがちな一面もある海未ちゃん。特にことりちゃんにお願いされてしまうとどうしても断れなくなってしまうようです。

μ’sの作詞を担当している海未ちゃんですが、そのきっかけは以前に趣味でポエムを書いていたこと。それを穂乃果とことりに見せていたようです。本人的には黒歴史?恥ずかしさから最初は断っていた海未ちゃんですが、ことりちゃんから潤んだ瞳でお願いされてしまうと…こ、断れない!こうして結局海未ちゃんが作詞を担当する事に。

結果としてμ’sはたくさんの名曲を生み出す事になったので、この時のことりちゃんのお願いがμ’sの運命を決めたのかもしれません。海未ちゃん、おねがぁいっ!たじたじの海未ちゃん。ことりちゃんにこんな風にお願いされてしまったら、海未ちゃんじゃなくても断れないかも?

妄想癖が激しい!?とっても乙女な一面も

真面目でしっかり者、部活は弓道部とかなり硬派なイメージのある海未ちゃんですが、実はかなり妄想癖が激しい一面も…穂乃果の「スクールアイドルをやりたい」という提案に当初は強く反発していましたが、本当は興味津々…部活中にも関わらず、思わず「アイドルな自分」を妄想。ラブアローシュートっ!ハッと我に返り思わず赤面…また、店番中の穂乃果の部屋でライブのシュミレーションをしていたのか、一人でノリノリで歌って踊っていた事も。「ありがとーっ!」たまたまその現場を花陽ちゃんに目撃されてしまい、顔面蒼白…誰も見ていないと大胆になり、アイドルらしい表情やポーズの練習をしているらしい海未ちゃん。最初は衣装のスカート丈の短さに苦言を呈していた程恥ずかしがりやの海未ちゃんですが、本当は誰よりもアイドルの素質があったのかも?

海未ちゃんと言えば投げキッス!みんなの心にラブアローシュート!

恥ずかしい!と言いつつも、ある意味誰よりもアイドルしている海未ちゃん。そんな彼女の代表的なパフォーマンスが投げキッス!μ’sのPVでは必ずと言っていいほど投げキッスを披露してくれています。普段は真面目な海未ちゃんの大胆なアピールにやられて、思わず「海未推し」になってしまったファンも多いかも?
海未ちゃんの投げキッスは劇場版でも健在!いつもと違う髪形も新鮮でかわいいですよね。

投げキッスシーン集も


こちらは海未ちゃんのライブでの投げキッスシーンを集めたPV。ちょっとセクシーな表情にも注目!

Twitterの反応

海未ちゃん推しのみなさんのツイートをまとめてみました。

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたか?

たくさんのギャップを持っている海未ちゃん。まだまだいろんな面を隠しているかも?海未ちゃんが気になり始めてしまった人はぜひアニメもチェックしてみてくださいね♪見るたびに彼女の新しい魅力に気付けるかも知れません!