沢城みゆきが声優として演じたアニメキャラまとめ

様々な役を演じ分ける沢城みゆきさん。今回は彼女が演じた魅惑的な女性キャラをクローズアップ!!

セルティ・ストゥルルソン

出典:http://matome.naver.jp

いい女を演じるなら沢城みゆきさんの右にでるものはいない!と言っても過言ではないでしょう。色気があって、だけど凛とした声がとても魅力的。

最近のいい女といったらやはり、デュラララ!!のセルティ・ストゥルルソン。

通称首なしライダー。その名の通り首がないため、おばけ!?と思いますが彼女はデュラハンという妖精です。スタイリッシュな黒のライダースーツもかっこいいですよね。性格は優しく穏やかで、困った人がいると放おっておけない人情味あふれる女性です。

パートナーの闇医者の新羅と一緒にいる時は素直で可愛くて。大和撫子なセルティ。アニメもいよいよ大詰めですね。セルティ頑張れ!

出典:http://matome.naver.jp

毘沙門天

出典:https://twitter.com

ノラガミの毘沙門天。

七福神の人柱で最強の武神と謳われる彼女。またもや美女です。。

彼女の美しさはアニメ見ててもついつい毘沙門天ばっかり目で追いかけてしまう位可憐で人を惹きつけます。気高く、誇り高く、時には冷酷な一面も持ち合わせいますが、それは愛がある故。 彼女はどこまでも強くなれるんでしょうね。周りからは姉さまと呼ばれ慕われています。

2期では毘沙門天の長年の宿敵でもあった主人公夜トとの確執も解消されましたね。2期の毘沙門天はちょっとピンチでしたけど、最後は皆に助けられ。。それも彼女のもつ人徳なのでしょう。今後、神器でもある兆麻とどうなっていくのかもちょっと気になりますよね(笑)

出典:http://prcm.jp

淡島世理

出典:http://matome.naver.jp

K 淡島世理。

セプター4の副長。こちらもお美しいです。上記の二人も妖精だったり武神だったりで強いですが、この方も強いですね。サーベルで敵を倒しちゃいます。

そして、業務遂行するためなら冷徹になれる、まさに「ツンドラの女」。彼女の辞書には愛嬌という言葉があるのか疑わしくなるくらい、笑うシーンなども皆無に近いです。

あまり人に弱さを見せる彼女ではないですが、上司である草薙には心許している部分もあったり、あんこが実は大好物だったりと少し茶目っ気な部分もあって、目が離せないという男性ファンも多いのではないでしょうか。あとなんたって爆乳に爆尻。羨ましい限りです。

出典:http://rupanana.fam.cx

矢野あやね

出典:http://www.taringa.net

君に届け 矢野あやね。

女子だけでなく男子の間でもブームになった君に届け。主人公爽子の親友の一人です。

外見は派手でギャル風。登場人物の中でも一番大人びていてアンニュイな雰囲気の美人さんですね。でも中身は真面目ですごい健気でいい子なんです。成績もいいです。

自分のこともよりも周りのことを優先し、自分の本当の気持ちに蓋をしていろいろ悩んだ時期も。でも原作では吹っ切れた様子で、良かった良かった。今後は自分を大切に幸せになってほしいなと思います。アニメもそろそろ3期やらないかな。

出典:http://www.logsoku.com

峰不二子

出典:http://koshy.exblog.jp

最後はやはりこの方!

何世代にもわたって愛されてるルパン三世の峰不二子です。いい女の代名詞と言っても過言ではないでしょう。

女性であることを武器にし、男たちを虜にしてしまう不二子。涙に、色仕掛けに男はたじたじ、ようやく捕まえたと思ったらきまぐれな猫の様に姿をくらまし。。ルパン何回騙されてるんだか(笑)恋は盲目っていいますしね。。

だけどそんなルパンの大きな愛がまた不二子の魅力をより一層引き立ててるんですよね。頭の回転も早く賢いので、まさにパーフェクトな女性です。

出典:http://cough.cocolog-nifty.com

ツイッターの反応

最後に

出典:http://news.ameba.jp

以上、一部ではありますが楽しんでいただけたでしょうか?

今回は魅惑的な女性キャラということで載せませんでしたが、ハンターハンターのクラピカも実は沢城みゆきさんが演じられています。知ってましたか??びっくりですよね。あとダンガンロンパの腐川冬子もいつもと雰囲気が全然違います。あんな個性の強いキャラも演じ分けるなんてスゴイ。。あと、夏目友人帳の笹田純のような普通の女子高生なども演じてますね。今後もまたどんな役を演じられるのか楽しみですね!ご活躍お祈りしています♪