神谷浩史と小野大輔って仲がいいの?二人の関係を調べてみた

人気アニメに引っ張りだこ!声優の神谷浩史さんと小野大輔の仲についてまとめてみました!

神谷浩史って?

プロフィール

出典:http://www.logsoku.com

神谷浩史(かみやひろし)

誕生日 1975年1月28日(現在41歳)
出身  千葉県
血液型 A型
身長  167cm
愛称  ひろC

声優人気ランキングでは常に上位!不動の人気声優、神谷浩史さん!

役者を目指し、芸術系の大学を受験するも失敗。そんなときたまたま見かけた演劇雑誌に載っていた広告を見て、声優養成所「青二塾」に入所。しかも、ここが声優養成所と知らずに入ったそうなんです。

青二塾を経て青二プロダクションに所属し、1994年にテレビアニメデビュー。2008年には第二回声優アワードサブキャラクター男優賞を受賞。さらに翌年には第三回声優アワード主演男優賞・ベストパーソナリティ賞を受賞し、なんと声優アワードの三部門を制覇しています!

アニメっぽい感じではなく、自然な演技ができる実力派で、ラジオやイベントでは場を盛り上げてくれる面白さもあり人気な神谷さん。声優アワードで最多得票賞を四年連続で受賞していることからも、人気ぶりは見て取れますね。

代表作

【化物語】阿良々木暦

神谷さんの代表作といえばこれ。<物語>シリーズの主人公、阿良々木暦(あららぎこよみ)です!

<物語>シリーズとは、西尾維新氏のライトノベルシリーズで、『化物語』はその第一作目です。主人公の高校生、阿良々木暦はあるとき、クラスメイトの少女、戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまいます。その秘密とは、体重がないということ。怪異と呼ばれるものに体重を奪われていたというのです。

暦はこのことを強く口止めされますが、実は暦も同じような不思議な経験をしていたのです。怪異と関わった少女たちと、その事件の謎を追っていくという怪奇ものの青春アニメです!

神谷さんは、周りとの関わりのなかで変化していく高校生、暦を飾らずに演じています。シリーズを通して人気の高い作品であり、神谷さんの代表作と言えそうです。

出典:http://matome.naver.jp

小野大輔って?

プロフィール

出典:http://nijimen.net

小野大輔(おのだいすけ)

誕生日 1978年5月4日
血液型 О型
身長  175cm
出身  高知
愛称  小野D

最近フリーになったことで話題の声優、小野大輔さん!

日本大学芸術学部でテレビ番組制作を学んでいたらしいのですが、途中でラジオ番組制作に転向。ラジオドラマの制作中にスタッフ不足で出演することになったのをきっかけに声優の道へ進むことになりました。

デビュー当時は吹き替えのお仕事が主だったそうですが、現在ではテレビアニメの声優として大人気です。2001年にテレビアニメデビューを果たすと、その後ヒット作に数多く出演。2008年には第二回声優アワードサブキャラクター男優賞を受賞

声優アワードでの受賞やアニメージュが行うアニメグランプリでも受賞するなど凄まじい活躍をしています。またラジオパーソナリティとしての人気も高く、第一回アニラジアワードで癒しラジオ賞を受賞

2007年に歌手デビューし、2016年に行われた初の武道館ライブでは二日間で二万人のファンを熱狂させました

もともとは自分の声があまり好きではなかったという小野さんですが、今ではたくさんの人を魅了しています。

代表作

【黒執事・セバスチャン】

小野さんが演じたキャラといえばこれ!『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス

『黒執事』は2008年にアニメ化され、実写映画も制作された有名作。最近では劇場アニメの公開も決まっている、まだまだ目が離せない作品です。

小野さん演じるセバスチャンは、主人公シエル・ファントムハイヴに使える執事。シエルは玩具メーカーの御曹司でありながら、英国女王の依頼を秘密裏に引き受ける裏社会の貴族。

過去にファントムハイヴ家を失脚させるために何者かに両親を殺害されたシエルは、孤児になってからひどい仕打ちを受けたことがあり、その復讐のために全てをかけます。

シエルは復讐を叶えるために悪魔と契約したのですが、その悪魔というのがセバスチャンなのです!執事として主人に仕え復讐を果たした暁には、シエルの魂を食べるという契約のもと、女王の依頼を受けつつ、過去の事件に迫っていきます。

ダークな世界観でありながらも、シエルとセバスチャンの関係性、英国っぽいスタイリッシュさや、コミカルなストーリーが面白い作品です。小野さんの艶のある声が役にぴったり!

出典:http://matome.naver.jp

二人の仲は?

https://www.youtube.com/watch?v=XfmRvaeRBXI
人気者のお二人ですが、仲がいいというのは本当なんでしょうか?

実はこの二人、「Dear Girl Stories」というラジオで共演しているんです。「DGS」は今年でなんと十周年!長きにわたって愛されているんです。このラジオを聞けば、仲がいいことが伝わってくると思います!

とはいえ、初回の放送当時はお互いあまり話したことがなく、タイプも全く違うので少々ぎこちないスタートでした。初回のタイトルは「かみあわない二人」(笑)このころは別段仲がよかったわけではないようです。
しかし、回を重ねるごとにだんだんと打ち解けていったみたいですね。タイプが違う二人と言いましたが、しっかり者で仕切りの上手い神谷さんと、自由奔放な小野さんが見事なコンビネーションを確立し、絶妙な掛け合いを生み出しているんです!

今までにいろんな企画が行われましたが、特に神谷さんと小野さんの仲のよさが分かるような回をご紹介します!

カラオケ回

https://www.youtube.com/watch?v=bK7AWDifRTg
普通のラジオではあまりないような企画がある「DGS」ですが、カラオケボックスから放送した回があるんです!(笑)

普段ツッコミにまわることの多い神谷さんもかなりハイテンションになり、カオスな放送になっています!距離が縮まっているのが分かりますね。

かみ☆すた回

https://www.youtube.com/watch?v=gWo-H_tJXzU
「神谷浩史生誕祭」ということで神谷さんを祝うため、なんと小野さんが神谷さん宅へ押しかけ、家から放送をお届けしようという回です!神谷スタジオだから「かみスタ」なんですね(笑)

小野さんは以前神谷さんの家に来たことがあるそうで、ゆるっとした雰囲気が二人の距離の近さを表しているといえるのではないでしょうか。部屋の様子を勝手に実況する小野さんのめちゃくちゃな感じが面白い回です。神谷さんの愛猫「ニャンコ先生」も登場しました!
仲がよく人気もののお二人。ツーショットの画像も載せておきます!

出典:http://topicks.jp

出典:http://anitra8.blog135.fc2.com

出典:http://blog.goo.ne.jp

出典:http://matome.naver.jp

出典:http://matome.naver.jp

出典:http://laughy.jp

最後に

いかがでしたでしょうか。ラジオや写真からは仲がいいのが伝わってくるように思います!共演作も多いのでチェックしてみては?