入野自由と神谷浩史のユニット「KAmiYU」の魅力を徹底解剖!

人気声優、入野自由・神谷浩史によるユニット「KAmiYU」の魅力に迫ります!

KAmiYUって?

出典:http://www.jpopasia.com

「KAmiYU(カミュ)」は、声優の神谷浩史さんと入野自由さんのユニット!

Kiramune(キラミューン)という、男性声優アーティストを多数手がけるレコードレーベルから活動しています。2010年に結成され、初のシングル「心の扉」は「Kiramune Music Festival」にて限定発売されました!

もともと声優として人気を誇っているこの二人のユニットということで、結成当初から話題になり、限定発売のこのシングル曲がオリコンチャートでデイリー4位に入るなど、輝かしい記録を残しています。

ガンダム』のOVAや、テレビアニメ『カーニヴァル』とのタイアップもあり、曲で知っているという人もいるのではないでしょうか。そんな「KAmiYU」の魅力について迫る前に、まずはお二人についてまとめたいと思います。

神谷浩史

出典:http://topicks.jp

誕生日 1975年1月28日(現在41歳)
出身  千葉県
血液型 A型
身長  167cm

まずは神谷浩史さん。爽やかな役からコミカルな役、クールな役までなんでもこなせる実力派声優です!

もともと役者を目指していたそうですが、芸術系の大学の受験に失敗。そんなとき、たまたま見かけた演劇雑誌に載っていた声優養成所「青二塾」の広告を見て入所を決意したのですが、なんとそこが声優養成所だと知らなかったらしいのです!これには驚きですね(笑)

声優としてデビューしてからはテレビアニメを中心に活動しており、声優アワードでも数々の賞を獲得し、初めて声優アワードの三部門、主演・助演・ベストパーソナリティ部門全て受賞しました!

そんな神谷さんの代表作といえば『化物語』の阿良々木暦や、『夏目友人帳』の夏目貴志など!少し紹介していきましょう。

『化物語』は、西尾維新のライトノベルシリーズ、<物語>シリーズの第一作目。

主人公の阿良々木暦は普通の高校生でしたが、「怪異」というものに関わり不思議な体験をします。同じように怪異と関わった少女らとともに、それにまつわる事件を追っていくというストーリー。ギャグ要素も多く、斬新な演出が特徴的なアニメです。変化の多い主人公を丁寧に演じています。

出典:http://seiga.nicovideo.jp

『夏目友人帳』の主人公の夏目貴志は、妖怪が見えるという不思議な力を持つ高校生。そのせいで妖怪たちに追いかけられていました。そんなある日、祖母の遺品のなかから「友人帳」という、妖怪の名前が書かれた契約書を見つけます。

妖怪たちが追いかけてきたのは、奪われた名前を取り戻すためだったのです。貴志は、ひょんなことから仲間になった妖怪「ニャンコ先生」とともに、名前を返していくことに。

神谷さんは、主人公らしい爽やかな高校生を魅力的に演じています。

出典:http://maiani.info

入野自由

出典:http://k-bass.com

誕生日 1988年2月19日(現在28歳)
出身  東京都
血液型 AB型
身長  170cm

子役出身の声優、入野自由(みゆ)さん!国民的アニメ、『千と千尋の神隠し』のハク役で有名ですね。

劇団四季の舞台を見たのがきっかけで、4歳のときに劇団ひまわりに所属し、子役として舞台やドラマに出演していました。劇団ひまわり所属の宮野真守さんとは昔からの付き合いだそうで、ラジオでも仲のいい様子が分かります。

子役時代から培った演技力が魅力で、ナチュラルな雰囲気が特徴です。声もあまり作り込まず、アニメっぽくはないけれど存在感のある声をしています!ちなみにハクを演じたときは13歳で、声変りしたてだったそうです。

代表作は、やはり『千と千尋の神隠し』と、『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない』など。

『あの花』は、テレビドラマ化もされた、人気青春アニメ。入野さん演じる主人公、宿海仁太は昔は幼馴染のグループ「超平和バスターズ」の中心にいてみんなの人気ものでしたが、メンバーの一人、本間芽衣子が亡くなって以来、みんなとバラバラになっていました。

しかし、高校に進んでから引きこもりになっていた仁太の前に、芽衣子の姿が。ある願いを叶えてほしいという芽衣子のために、昔の仲間たちがだんだんと集まり、止まってきた時が動き出します。常に揺れ動く仁太の心を自然に演じているのがすごいです!

出典:http://arukunews.jp

KAmiYUの魅力は?

https://www.youtube.com/watch?v=o4xs5x9Q3Qo
そんなお二人のユニット「KAmiYU」の魅力ですが、まずは歌!声優さんなだけあって、歌もいい声なんです。しかも上手!

声優界で歌が上手いといえば、宮野真守さんや水樹奈々さん、谷山紀章さんなどが有名ですが、お二人も負けていません!

出典:http://prcm.jp

そしてこのユニット、仲がすごくいいんです!

神谷さんはしっかり者で、仕切り役にまわることが多いですが、入野さんにちょっかいをかけることもあるんです!ちょっと意外ですよね。入野さんといえば、アフレコ中によく笑ってしまったり、忘れ物が多かったりとそそっかしい部分がありますが、なぜが憎めないキャラクター。年上から好かれるタイプですね。

神谷さんと入野さんは共演すると、現場でも一緒にいることが多いそうですよ。ユニット内だけの関係といううわけではなく、プライベートでも仲がいい二人。ラジオでのエピソードをまとめてみました!
https://www.youtube.com/watch?v=iC8y_X46Aqghttps
://www.youtube.com/watch?v=UlwZRBkdXxw

出典:http://okmusic.jp

仲良しな二人にファンは、、

最後に

出典:http://prcm.jp

いかがでしたでしょうか?歌ももちろんですが、仲の良さも人気の秘訣ですね。これからの活躍に期待です!