にゃんこ先生のかわいい壁紙画像イラストをまとめてみた

『夏目友人帳』の人気キャラクター「にゃんこ先生」のかわいい画像などをまとめてみました!

『夏目友人帳』について

作品紹介

出典:https://dimsmm7x0kjzn.cloudfront.net

夏目友人帳』は『Lala』に掲載されている人気漫画!2003年から連載されていて、単行本は19巻まででています。2008年にアニメ化され、2013年の第四期まで放送されるヒット作となりました。

主人公の高校生、夏目貴志妖怪が見えるという不思議な力があり、妖怪を見つけては追いかけられていました。そんなあるとき、夏目は妖怪から逃げるうちに、猫の姿の妖怪の結界に入り、封印を解いてしまったのです。

自分を「ニャンコ先生」と呼ばせるその妖怪は、自称夏目の用心棒としてともに行動することに。ニャンコ先生は、亡くなった夏目の祖母レイコと知り合いで、レイコが持っていた「友人帳」の存在を教えてくれます。

実は「友人帳」は、レイコが負かし奪った妖怪たちの名前を書き記したものだったのです。妖怪たちが追いかけてくるのは、奪われた名前を取り返すためだと分かった夏目は、ニャンコ先生とともに名前を返していくことになり、新たな日々が始まります。

伝奇ものではありますが、見ていて癒されるようなストーリーが人気です。絵の雰囲気もどこか優しげで、キャラクター自体の人気も高い作品です!なかでも今回注目するのはニャンコ先生!

ニャンコ先生とは

ニャンコ先生は斑(まだら)という名前の妖怪で、長い間封印されていましたが、夏目が封印の結界につまずいて切ってしまったため、解放されました。

ひょんなことから封印を解いてしまった夏目は、さぞかし恐ろしい妖怪が出で来るかと思い身構えますが、飛び出してきたのはかわいい猫!本作のマスコットキャラクターにもなっているだけあって、ゆるい見た目がかわいいんです。

ぬいぐるみなどのグッズも人気!キャラクター人気ランキングでは、主人公の夏目貴志を抜いて堂々の一位を獲得しています!

かわいい見た目をしていますが、中身はおじさんっぽいニャンコ先生。お酒やイカ、エビなどの魚介が好きなんです。またニャンコ先生を演じる声優さんは井上和彦さん!『NARUTO』のカカシ役で有名かと思いますが、ちょっとしゃがれたおじいさん声が何とも言えないかわいさを醸し出しています。

本当はすごい妖怪なのですが、何かあるとすぐ夏目に威勢を張る様子もおちゃめです。
そんなニャンコ先生ですが、本来の姿はこんな感じ!声も、高めのおじいちゃん声から、低めの威厳のある声に豹変します。いつものかわいい感じではなく、頼もしい妖怪に様変わり。この辺の変化を上手くは表現しているのは、井上和彦さんの技と言えますね。

出典:https://sumapo.com

本来の姿になると、猫の姿のときよりも妖力が増し、より大きな力を発揮します。妖怪のなかでは上級で、他の妖怪に対してもかなり態度が大きく高圧的。斑の姿の時は様になりますが、猫の姿のときはただただかわいくなってしまっています!(笑)
マスコットキャラクターとしても人気で、グッズも多いニャンコ先生。ここでニャンコ先生の人気ぶりを見てみましょう!
大人気のニャンコ先生。猫好きで知られる、夏目貴志役の声優神谷浩史さんもニャンコ先生が好きだそうです。神谷さんがもともと飼っていた猫が「にゃんこ先生」という名前で、同じ名前のキャラクターが出てくる漫画があるというのを聞き、『夏目友人帳』を読み始めたんだとか。

主演の神谷さんとも縁が深いようですね!

かわいい画像

では、ニャンコ先生のかわいい画像を紹介していきます!

出典:https://twitter.com

完全になついているように見えます(笑)

出典:http://seiga.nicovideo.jp

おっちょこちょいなところもあります。

出典:http://blog.goo.ne.jp

おっさん、、?

出典:http://mangabuzzca.com

出典:http://mery.jp

いい飲みっぷり。

出典:http://matome.naver.jp

かばんに入る猫。かわいすぎます!

出典:http://steman.blog.fc2.com

癒しですね、、

出典:http://matome.naver.jp

大好きなイカを食べてます。

最後に

https://www.youtube.com/watch?v=Dbfs3rsPVus
いかがでしたでしょうか?妖怪だけれどかわいすぎるニャンコ先生に癒されていただけたら嬉しいです!