神威の声優、日野聡が演じた有名キャラまとめ【銀魂】

銀魂で神楽の兄の神威役を演じる人気声優の日野聡さんのこれまでに演じたキャラクターをまとめとてみました。

日野聡とは

1978年8月4日生まれ/血液型AB型/身長170 cm/アメリカ合衆国サンフランシスコ出身/アクセルワン所属
声優としての活動期間は2000年からでデビュー作は「ERV緊急救命室」の日本語吹き替え、舞台俳優を目指していたので声優として活動するようになったキッカケの作品となった。

同い年の声優と「DABA」と言うユニットを組んでいて、DABAのメンバーの1人の立花慎之介と「ELEKITER ROUND 0」というユニットも組んでアルバムをリリースするなどの活動している。

銀魂/神威

年齢18歳/身長170cm/体重55kg/誕生日6月1日
 夜兎族という宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族で星海坊主の息子そして神楽の兄「春雨の雷槍」言われている最強の戦闘部隊で第七師団の団長。「3年Z組銀八先生」では夜兎工業高校の番長で「喧嘩上等 天上天下唯我独尊」の長ランを着ている。
戦闘種族の血故なのか自分の父親や妹相手でも容赦せずに攻撃する。神楽は強く戦闘要員になっていても相手を殺したりはしないが神威は躊躇いや迷いが無く、会う度に仲良く話し合うようなそぶりもなく地球に降り立っては何かと戦闘を繰り返している。

ハヤテのごとく!/薫京ノ介

年齢28歳/誕生日1977年1月9日/星座山羊座/血液型A型/身長166cm/体重56kg
白皇学院の体育教師で同じく同校で教師をしている桂雪路とは幼馴染でずっと彼女のことを思い続けて28年間彼女が出来たことがなく、趣味のガンプラ作りや二次元の趣味を楽しんでいる。そのことを雪路や生徒にいじられたりすることがあり、振り向いてもらえそうにない。

独身で彼女が居ないので橘ワタルの店で働くメイドの貴嶋サキとお見合いすることになってしまった、お互い近くに好きな人が居るが結ばれることが難しいので本気では無かった。そのお見合い中2人の思いを寄せる桂雪路が乱入したり橘ワタルが様子を見に来たりして気にかけて貰えたのを知れた。
この時に、お見合い相手となった貴嶋サキCV中島沙樹さんと2015年1月に本当に結婚することになった。

ツンデレヒロインに振り回される役が多い

灼眼のシャナ/坂井悠二

本作のもう1人の主人公/御崎高校の1年生/年齢16歳/産後すぐ逝去した双子の兄が居たので本人は知らないが1人っ子だが名前に「二」が付いている。
紅世の徒が作りだした喰われて死んだ人間の代替物のトーチで「ミステス」と言われる特殊なトーチ、宿す宝具は「零時迷子」。自分の恋愛感情には鈍く性格に関しては少し抜けているところがある。

ゼロの使い魔/平賀才人

本作の主人公/身長172cm/年齢17歳
ルイズの召喚魔法で東京から異世界へ召喚され「使い魔」となり、ルイズの使い魔だが「犬」と呼ばれていた。始めこそ気の強いルイズを嫌っていたが次第に惹かれていったがルイズのツンデレ発動により素直に受け入れてもらえないことも…。

まよチキ!/坂町近次郎

本作の主人公/高校2年生/ジローと呼ばれたり本名の一部から「チキン」とも呼ばれているが、性格もチキンである。
女家族によって近次郎は女性恐怖症になってしまい、あまりに刺激が強いと鼻血を噴出して気絶するようになってしまった。ホモ疑惑も浮上しチキン呼ばわりされ散々な日々を送る。男装していた近衛スバルの素性を知り好意を寄せ最初に告白した時は自分の気持ち以外の理由で振られてしまった。

スポーツアニメでも活躍する

テニスの王子様/小石川健二郎

学校 四天宝寺中学校/3年4組10番/利き腕 右/誕生日2月3日/血液型O型
四天宝寺中学校の副部長というポジションにも関わらず、個性が強すぎる部員達の活躍が目立ち存在感が薄く、同じ部員でさえ存在すら知られていなかったりしていて四天宝寺中のメンバーが集まっている描写でも殆ど居ない。たまに登場すると「誰?」や「居たの?」と存外に扱われてしまう。

弱虫ペダル/新開隼人

身長177cm/体重64kg/誕生日7月15日/星座蟹座/血液型O型/愛車サーヴェロ

箱根学園のエーススプリンターでその実力は中学の頃には既に何度も優勝をする程だった。しかしレース中のアクシデントにより思うように走れなくなってしまった、その時に巻き込んでしまった子ウサギの「ウサ吉」を世話している。

御堂筋と並んだレースで事故のトラウマを煽られ、相手を必ず仕留めるというバキュンポーズで合図して「箱根の直線鬼」の姿を現し御堂筋にも負けない表情で走った。普段は穏やかで落ち着いている。

ハイキュー!!/澤村大地

誕生日12月31日/身長176.8cm/体重70.1kg/烏野高校3年4組
烏野高校バレー部の主将で背番号は1番、ポジションはウイングスパイカー。新入部員が入って来て日向以外の1年3人の方が背が高い。スパイカーでありながらレシーブも得意でリベロの西谷の次に多く拾っている。
普段は真面目で温和だがあまりにも人の言うことを聞かない時の後輩には厳しい一面もあり怒らせると怖いが清水のサプライズの弾幕を見て感激して号泣したり、冷静でしっかりしてそうな見た目に関わらず意外と感情が出る時もある。


演じたアニメキャラ

NARUTO疾風伝/サイ

誕生日11月25日/年齢17歳/星座いて座/身長172.1cm/体重53.3kg/血液型A型
第2部、アニメでは疾風伝から登場しているキャラクターでカカシ班の新メンバーとなる。暗部養成機関「根」に所属していて「超獣偽画」と言う動物の絵を実体化して操る忍術使い。人とのコミュニケーションが上手くとれず相手を怒らせてしまうこともある。

バクマン/高木秋人

誕生日1994年1月25日生 /星座水瓶座 /埼玉県出身 /身長175cm/体重66kg /血液型B型
本作のもう1人の主人公で成績優秀で勉強が出来るが真城最高の絵を見て惚れ込んで漫画家になりたいと思うようになった。真城と組み「亜城木夢叶」というペンネームで漫画家になり作画はかなり下手なので原作を担当するようになった。大学在学中に見吉香耶と結婚している。

SKET DANCE/エニグマン(大門明智)

誕生日2月26日/身長176cm/体重64kg/血液型B型
開盟学園のクイズ研究会部長をつとめていて「クイズ戦士エニグマン」と名乗り胡散臭そうな仮面を付けた格好や口調でクイズを挑んできて、どこかで聞いたことのある様な曲のシンキングタイムの曲を歌う。素顔はイケメンだがエニグマンの時の様なノリは出来ずシャイになってしまう。

WORKING’!!/山田桐生

白い学ランを着た高校生。17歳。名字は偽名で、本当の名字は不明。
葵の兄で居なくなった妹を探すうちにワグナリアに辿り付き、たまたま偽名として名乗った苗字が葵と同じ「山田」だった。惚れっぽく伊波のことを好きになり妹探しより伊波に会いに通い詰める。
ノリが軽く人の話しをあまり聞かないので周りに気付いている人が居ても桐生は妹とすれ違ってばっかり居た、後にようやく再開し葵が打ち解けなかった母親との間を持ち家族関係を修復させた。

Twitterの反応

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

https://www.youtube.com/watch?v=5esg_lFz7_E
声優さんですが体も張っています!!

最後に

スポーツアニメでは主将や副部長を務め妹や弟が居るお兄さん役が多い日野さんは、しっかりして頼れるイメージの印象がありますね!しかしツンデレに振り回されたりしてるのに攻撃的なキャラを演じているとそのギャップにやられてしまいますね。今後の役どころにも注目です!