ミナリンスキー!南ことりちゃんのかわいい魅力まとめ【ラブライブ】

μ'sメンバーの中でも特に高い人気を誇る南ことりちゃん!男女問わず愛されるその魅力とは?ところでミナリンスキーって何?ことりちゃんについてたっぷり紹介いたします♪

南ことりちゃんってどんな子?

プロフィール

名前 南ことり
学年 2年生
年齢 16歳
身長 159cm
血液型 O型
誕生日 9月12日
星座 乙女座
3サイズ B80/W58/H80
好きな食べ物 チーズケーキ
嫌いな食べ物 にんにく
趣味 お菓子作り
特技 柔軟
イメージカラー グレー、白
所属ユニット Printemps
CV. 内田彩さん

音ノ木坂学院に通う2年生。また、母親は音ノ木坂学院の理事長でもあります。少し変わったサイドテールが特徴ですが、この髪型はお母さんとお揃いのようです。

穂乃果、海未とは同じ学年であり、また2人とは幼馴染でもあります。突っ走って周りが見えなくなりがちな穂乃果と、それに反発しぶつかってしまう事も多い海未との橋渡し役のような役割も果たしている、とても穏やかで優しい女の子です。

またとても手先が器用で、μ’sの衣装担当もつとめています。デザインから縫製まで完璧にこなす、まさに女子力の塊!ですが天然な性格が災いして、なぜかチーズケーキをお鍋に入れるという大失敗をしてしまうなど、少し抜けている部分もあるようです。

ファンからは「ことりちゃん」「ちゅんちゅん」「ことりたそ」など、色々な愛称で呼ばれています。(・8・)という顔文字で表されることも。

秋葉のカリスマメイド、ミナリンスキー!その正体はなんと…

作中でも何度か名前が出ていた「ミナリンスキー」という伝説のメイド。話題が出る度なぜか動揺していたことりちゃんですが、ついにその謎が明らかに…。

放課後、用事があると先に帰宅したことりちゃん以外のメンバーでアイドルショップに向かったμ’s。そこには見覚えのある人物の写真が…あれ、これって…?

その時、なんとメイド服に身を包んだことりちゃん本人が登場!声をかけるも別人のふりをしてことりちゃんは逃走。ことりちゃんがなぜメイド姿で秋葉にいたのか、何をしていたのか、このまま謎はうやむやに…?と思いきや、メンバー総動員で大捜索!あえなくことりちゃんは確保されてしまいました。
観念し、事情をうちあけることりちゃん。そう、伝説のメイドミナリンスキーとはことりちゃんの事だったのです。μ’sとしての活動を始めたばかりの頃、街でメイドカフェのアルバイトにスカウトされたことりちゃん。最初は尻込みしていましたが、元々オシャレが大好きな事もあり、着てみた制服にすっかり夢中!そのままアルバイトを始め、あっという間に伝説とまで呼ばれる程の人気ナンバーワンメイドに…

実はひそかにコンプレックスを抱えていたことりちゃん。μ’sの初期メンバーとして活躍し、メンバーをフォローしたり衣装製作を担当したりと一見完璧にも思える彼女ですが、「自分には穂乃果ちゃんたちと違って何もない」「2人についていってるだけ」と、自分に自信を持てずにいました。そんな自分を変えるきっかけにしたいと始めたのが、メイドカフェでのアルバイトだったのです。ことりちゃんがメンバーに秘密を打ち明けた事をきっかけに、アキバでの路上ライブをする事を決意したμ’s。「アキバの事を良く知っているメンバー」として、ことりちゃんが初の作詞を担当する事に!作詞のアイディア集めのため、2年生3人揃ってことりちゃんの働くメイドカフェでアルバイト。ことりちゃんの新しい一面も見る事ができました。

こうして、初のことりちゃん作詞楽曲「Wonder zone」が完成!アキバでの路上ライブも大成功。これをきっかけにことりちゃんはますます幼馴染2人との、そしてμ’sのメンバーとの絆を深める事ができました。

やんやん♪ことりちゃんの脳トロボイスをエンドレスリピート!

https://www.youtube.com/watch?v=Ve9JgYV3g-M
ことりちゃんが相手なら遅刻なんて許しちゃう?ことりちゃんの魅力といえば、やっぱりとろけそうなほどのあま~い声♪中でも「脳トロソング」と呼ばれることりちゃんのソロ曲「ぶる~べりぃ♡とれいん」はそのかわいい歌詞もあいまってファンから絶大な人気を得ています。今回はこちらの曲をご紹介!一度聴いたら忘れられないことりボイスをお楽しみください!

Twitterでの反応

μ’sの中でも絶大な人気を誇ることりちゃん。「ことりのおやつ」にされてしまった皆さんのツイートをまとめました!

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

最近「ことりベージュ」というヘアカラーが密かに人気急上昇中!ことりちゃんの髪色を再現したとってもキュートなヘアカラー♪優しく清楚な雰囲気のことりちゃんは女の子の憧れです。

最後に

いかがでしたか?

見た目のかわいさはもちろん、女の子らしい性格と優しさで男女問わず大人気の南ことりちゃん!女の子たちが髪型やヘアカラーを実際に真似したくなるほど、女子力にあふれた女の子のお手本のような彼女の魅力、ぜひチェックしてみてくださいね♪