大人になった八九寺真宵がかわいすぎる件!その魅力を徹底解剖!【物語シリーズ】

ロりロり☆まよいっこガールの“八久寺真宵”ちゃんなのですが大きくなった真宵ちゃんが可愛いと言われています!その魅力やいかに・・・!!!徹底的に考察してみたいと思います^^♪

物語シリーズとは

出典:http://natalie.mu

「〈物語〉シリーズ」モノガタリシリーズ)は『化物語』(バケモノガタリ)を始めとする、西尾維新によるライトノベルシリーズです。「化物語シリーズ」とも言われています。講談社BOXより刊行されシリーズ第1作である『化物語』は2006年11月に同レーベルの最初の刊行作の1つとして出版されました。

2009年のテレビアニメを皮切りに、ドラマCD・ゲーム・劇場版アニメなど他媒体へも進出しています。21世紀初頭の日本の田舎町を舞台とした阿良々木暦(あららぎこよみ)と彼に出会った少女たちの、「怪異」に関わる不思議な物語となっています。

八九寺真宵とは

出典:http://matome.naver.jp

八九寺真宵は化物語における重要なロリキャラです!あと八重歯がポイントで、いつも自分の体よりも大きいであろうリュックを背負っています。その姿はまるで蝸牛(かたつむり)です。怒ると噛み付く癖がありキレると軽く獣と化すところがあります。かわいいw

また、よく阿良々木君に性的ないじめを受けていますwちなみに彼女の(外見の)年齢的には結構ナイスバディらしいです。(このことですね!!)彼女は最近、「ロリコン」なるものを増やしているらしいです。またの名を『八九寺P(プロデューサー)』です。

役に立たないから、得しない一般教養や知識、笑えないジョークなどを度々交えながら阿良々木君との会話に花を咲かせるのが彼女の役目なのです!!

出典:http://blog-imgs-59.fc2.com

小学生クラスは5年3組です。ある母の日に公園で暦と出会い、機械に弱いです。人見知りで言葉遣いは丁寧ですが礼儀正しい性格という訳ではなくかなり慇懃無礼です。

慣用句の単語をよく言い間違え、また暦の名前を呼ぶときは毎回のように噛み、回を追うごとに名字が原形を留めなくなってきています(阿良々々木、ありゃりゃ木、阿々良木など)。そして、しばしば暦を物理的にも噛みます。掛け合いでは毎回センスある切返しを見せ、暦としては話していて一番面白い相手らしいです。

作者からも愛されているようでよくメタな発言をしている。八九寺P(プロデューサー)とも呼ばれます。正体は幽霊。正確には地縛霊。

かつて生き別れた母親に会うため街を迷っていた時、事故で死亡したが未練が残っているらしいです。幽霊となった彼女は家に帰りたくないと強く思う人間の前にのみ現れる存在となりました。

暦からは出会い頭によくセクハラを受けており、初めこそじゃれ合いのようなものだったが、暦が暴走気味なために過激になり、回を追う毎にエスカレートしています。背後から急に襲われた時などは「ふしゃー」等動物的な唸り声をあげて威嚇する。

年齢の割りに発育はよい方だとか。しかし幽霊であるため成長は死亡時のままであると想像されます。

八久寺真宵の大人の姿の魅力とは

出典:http://blog.livedoor.jp

シリーズセカンドシーズン「傾物語」作中において登場する八九寺真宵の成長した姿です。阿良々木暦と忍野忍が11年前にタイムワープした際、本来は交通事故で死ぬはずだった八九寺を助けたことで彼女は生き延び、幽霊(迷い牛)になる事も無くなりました。

そのため「この世界の八九寺真宵」は「阿良々木暦」とは出会ってはいない。年齢は21歳で、その姿は阿良々木暦からは「背が高く、たくましく育った」と形容されています。彼より年上なのと、紹介する際に自身で名前にさん付けしたのがきっかけかこの姿の場合は「八九寺さん」と呼ばれる傾向にあります。

出典:http://cloudyroute.blog.fc2.com

八九寺さんの画像を何枚かまとめてみますね!!!

出典:http://www.logsoku.com

出典:http://cloudyroute.blog.fc2.com

出典:http://papiyon211.blog112.fc2.com

いやぁーやっぱり21歳の体つきでも真宵ちゃんは美しいですね^^♪

出典:http://onecall2ch.com

けれど調べていて思ったのですが、アニメのデザインを非難する声も見つけました。最新作としてでた作画の方が女の子らしく可愛いデザインになっていますね!確かに可愛いかもしれない・・・・アニメはどちらかというと強そうな感じの服装や見た目でしたもんね・・・

出典:http://takaoadventure.blog98.fc2.com

本当にさまざまな意見があることが分かりました。作画があまり好きではないという意見から始まり、やっぱり真宵ちゃんはロリッ娘じゃないといやだという意見、または21歳の姿でもかわいいと言った意見がありました。

私はどんな真宵ちゃんも可愛いけれどできればロリッ娘の真宵ちゃんが好きですかねwww

twitterの反応

色々な意見ありますがやっぱり真宵ちゃん人気は絶えないことが分かります!大人の八九寺さんが子供パンツなのか知りたいのは私も同じ考えですw

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

出典:http://pbs.twimg.com

https://youtu.be/UBWKBNWzfxQ声優は加藤英美里さんです。(幼少期とは変わらないようです。)ネットでは、大人の八九寺さんと羽川翼の声が似ている!というのも見かけましたが全くの別人ということです。聞いて頂ければわかると思いますので是非聞き比べてみて下さい!
https://youtu.be/zEcBGAZoq4Mいかがでしょう?似てなくはないかと私も思います!声優のファンの方々からしたらきっとすごい差はあると思いますが似ている気もしなくもありません!

魅力をまとめてみると・・・

出典:http://matome.naver.jp

賛否両論ありますがやはり3個くらいに分けられることが分かります。

1 ロリッ娘の真宵ちゃんの方が断然可愛い(大人じゃないほうが良かった)
2 八九寺さんみたいな美人もあり(きっと生きていたらこんな感じ・原作の感じ通り)
3 大きくなってしまうと他のキャラと類似点が多く真宵ちゃんのいいところが無くなっている

このようにまとめられる気がしますね!ストーリーとしては土台がしっかりしているので違和感なくパラレルワールドの八九寺さんも私は可愛いと思いました!

真宵ちゃんのよさもそのままにしておいてほしかったのは本音なのでアニメでは名物の阿良々木君との掛け合いはあってほしかったという感じでしょうか?小さいままでも十分可愛いのは誰が見ても分かると思います。大人の八九寺さんもいいところは沢山あるので見つけてみて下さい!(スタイルも含め)

ここからは私自身の個人の意見なのでさらっと見て頂きたいのですが、吸血鬼(ゾンビ)のいる世界で生きていなかった八九寺さんを見てみたいのが私の意見です。

あのパラレルワールドだから戦う女の子という感じの見た目・服装ですが普通の世界で出会ったらもっと女の子女の子らしい美人だったのでしょうかね・・・?

最後に・・・・(ライターの感想)

出典:http://seiga.nicovideo.jp

魅力をまとめたかったのですが登場シーンも少ないため少し苦労したのが本音です・・・。いやぁー本当に可愛いですね!大きくなっても小さいまんまでも八九寺真宵は八九寺真宵なので小さいほうの真宵ちゃんの魅力こそ大きくなった真宵ちゃんの良さ・魅力でもあるのではないかと思います。

物語シリーズ自体魅力たっぷりの登場人物が多くいるかと思います。真宵ちゃんもその一人でしかありませんがこれだけの魅力があるので他のキャラクターにも魅力はあるはずなので是非物語シリーズをチェックしてみて下さい!原作の小説も是非!(小説は私も読んでいないので読みます・・・)

最後になりましたがここまで読んで頂きありがとうございました。