【刀剣乱舞】おすすめ!厳選MMD紹介!クオリティ高すぎィ!

好きなキャラに躍らせたり、ポーズを取らせたりできるMMD!数々の動画の中でも、より秀麗なとうらぶのMMD動画をまとめてみた!

動画サイトに溢れる刀剣乱舞のMMD!

出典:http://p.twipple.jp

現在様々なジャンルで大人気のMMD動画ですが、刀剣乱舞も実にたくさんのMMD動画が存在します!

そもそもMMDとはMikuMikuDanceの頭文字をとったもので、樋口優氏が個人で作り上げたツールで無料で提供しているフリーソフトです!

すばらしい動画の数々が世にでた原点なので、樋口氏に感謝ですね!

以下にはそんなMMDの中で、刀剣乱舞の、クセになっちゃうくらいカッコイイ!カワイイ!MMD動画をまとめました!

粟田口の超絶かわいいMMD!

いち兄とみんなで好き!雪!本気マジック!


粟田口は短刀ちゃんが多いので、必然的にかわいい!がついて回るのですが、この動画はかわいいのオンパレード!

この記事のトップ画像にも使ったMMDであり、とにかくかわいいしか出てきません。

細かい足の動きや、衣装の細部が揺れる様子まで事細かく作られています。

中央のいち兄の動きや、弟たちの太腿パラダイスなど見どころ万点です。

刀剣男士46人でのワンダホー・ニッポン!

ワンダホー・刀剣!

https://www.youtube.com/watch?v=1ITLe5FwLfE
総勢46人の刀剣男士でおくるワンダホー・ニッポン!

第1弾は30名でしたが、こちらの第二段「特」では46人にまで増え、博多君も登場します!

原曲もさることながら、ゲームでのキャラボイスが一緒に流れるのですが、それがまた合っていることこの上なし!

場面が変わるごとにキャラも変わり、伊達、国広、三条など、誰が推しでも堪らない一品です!

最初の三日月が出てくる場面は、第一弾では加州くんですよ!

ラスボス感漂う三条!

三条あかかくし

https://www.youtube.com/watch?v=KHO4mprRxY8
三条といえば、刀剣乱舞の数多くあるグループでも平均年齢4ケタはあるだろうという平安刀の集まり!

二次創作などでもラスボスのように扱われることも多いグループですよね!

そんな三条の怪しくも美しい、平安生まれの彼らだからこそ似合う「和」なMMD。

激しく踊ったりするわけではないものの、それを上回る秀麗さがここにはありますよ!

三条は今剣以外は皆太刀なので必然的に高身長なのですが、それにも劣らない今剣のかっこよさが光ります!

内番の皆でハレバレしたい!

内番中の本丸は今日もハレバレ


追加の実装キャラはいないものの、その他ほぼ全員が参加しているほんわか動画!

なにより動きがなめらかで、違和感がほとんどありません。

そしてキャラたちがめちゃめちゃ踊ってくれる!!内番衣装がぴらぴらと揺れるのがたまらない!

最後に動画キャラ全員で踊る辺りは、まるで大人数アイドルのような可愛さがあります!ぜひ一度目は推しを、二度目は全体を見ることをオススメ致します!

白と黒、どっちがお好みですか?

2人の鶴丸で疑心暗鬼


鶴丸といえば、その名の通りのように肌も衣装も真っ白。

鶴丸が1人で踊る疑心暗鬼もあるのですが、こちらは黒と白の対になる鶴丸がかっこよく踊りまくります!

ステージも白と黒であり、カメラアングルもたまりませんよ!

ちなみに疑心暗鬼は他のキャラでもかなりMMDが作られているカッコイイ定番の曲なので、調べてみると沢山でてきます!

闇落ち織田の魅力が止まらない

被害妄想携帯女子笑【闇堕ち織田vs御物】

https://www.youtube.com/watch?v=2Lt26oxM9ag
織田刀VS献上組の秀麗MMD!

織田刀といえば歴史の関係上かなり闇の深いグループ!集まっているだけで三条とは別の意味でラスボス感ありますね!

兄弟刀である薬研いち兄のターンや、織田刀の赤目などが大変秀麗な作品です。

しこみは上々

劇場版 刀剣乱舞

https://www.youtube.com/watch?v=uXoXtnWlZdQ
え、チケットどこでかえますか?

ついそう言いたくなってしまいそうな出来で、MMDですがダンスではなく、もうまさに映像美といったような出来栄えです。

公式ボイスをうまく使っていて、本当に公開はいつになるんでしょうかね…。

やはりここでも三日月のラスボス感や、長谷部宗三が背合わせで戦う所等もたまりません。

後半はNG集になっているので、二度おいしい状態です!

来派の3人がたまらない!

Girls【来派】


来派の3人がたまらない!

最初は明石国行が1人で踊り、次に可愛い蛍丸・愛染国俊の息ピッタリな2トップ!

最期には3人が揃って来派完成!蛍丸、愛染、明石国行とズボンの丈がどんどん長くなるのもたまりません。

明石国行が出なくてうちの本丸には来派が揃いません。そんな人にもオススメです。

この魅惑の9人に抗えますか??

新生・太刀組で威風堂々諸々

https://www.youtube.com/watch?v=lG_tzH1xoLE
何人か打刀になり10人となった新生太刀勢!(現在はもう少し増えましたね)

まるでどこかのアイドルグループかのような動きの数々で、決めポーズがまるで雑誌のようです。

江雪・小狐丸のロンゲ組の揺れ具合や、それぞれのスーツの柄、着こなしに個性が現れています。

最期のモデル紹介でさえ全員横並びで踊ってくれるので最後まで余すことなく楽しめますよ!

軍服のおだて組は好きですか?

軍服で一騎当千


だて組(薬研・長谷部・光忠・鶴丸・大倶利伽羅)の5人が軍服をきて踊りまくります。

薬研の絶対領域もたまらないのですが、それ以上に5人の軍服がカッコよく、5人が躍る舞台も雰囲気とあっていて完璧です。

高身長で色気ムンムンな4人に囲まれる短刀の薬研ですが、ここでこそ「短刀詐欺」の実力を発揮!

この一騎当千疑心暗鬼のようにかなり多くのMMDが存在するので、他もチェックしてみてください。

MMD紙芝居その1

主命「ドS対応をお願いします」

https://www.youtube.com/watch?v=zcKXzYDK5yI
MMD紙芝居は、MMDでキャラが躍るのではなく、MMDでキャラを動かした画像で、しゃべる漫画のように楽しむものです。

まるで刀剣男士同士がしゃべっているかのようで、本丸ではこんな事が起こってるんじゃないか、という妄想がとてもおもしろいです!

最初に紹介するのは「主命「ドS対応お願いします」」。

光忠、薬研、長谷部が主から出された「ドS対応してくれ」という主命を、まずドSという言葉の意味を調べる所から始まります。

ドSという言葉の意味を間違えて捉えたり試行錯誤する姿がとても可愛らしいです。

(ちなみに獅子王、宗三、三日月バージョンや続編もあります。)

MMD紙芝居その2

ロマンチックってなに?

https://www.youtube.com/watch?v=cdLshENO8Mo

こちらのMMD紙芝居は、伊達組大倶利伽羅、光忠、鶴丸の3人が「ロマンチック」が何かを議論する話です。

途中一期一振りが落とし穴に落ちたり、大倶利伽羅が鶴丸を肩車したりと、本題からかけ離れたやりとりも大変おもしろいです。

最期のモデル紹介ではマクロス、ランカちゃんの星間飛行を伊達組がかわいく踊ってくれますよ!

MMD紙芝居その3

ゆっくりで本丸の日常?



コミカルな加州と大和守の朝から始まり、喧嘩を仲裁した薬研の怒りをかったことからはじまりです。

粟田口モンペとかしたいち兄を怒らせ、そんな薬研の機嫌を取るために2人が松茸を獲りに行くというカオス展開です。

他の有名ゲームの曲なんかも流れたりして、そこまで長くはないMMDですが、博識な方はそこを聞き定めてみるのもおもしろいと思いますよ!

Twitterでの反応!

数々のMMDを並べてみましたが、TwitterにもMMDに対する反応や、オススメ動画の紹介などが溢れています!

外でMMDを見て、すぐに本丸に帰りたくなっちゃった審神者も大量発生していますね!

そこでTwitterでの刀剣乱舞MMDへの反応を少しまとめてみました。

最期に

刀剣乱舞のMMDいかがだったでしょうか!

今回紹介したのは本当に一部なので、動画サイトを探して素晴らしいMMDが溢れてますよ!

その中から推しキャラの秀麗MMDが必ず見つかると思います。

新実装された髭切・膝丸、不動行光のMMD等も着々と増えてきているので、ぜひご覧になってみてください!