西木野真姫ちゃんの歌唱力の高さが解るソロ曲まとめ

μ'sの作曲も担当している西木野真姫ちゃん。1年生ながら、その歌唱力はメンバー内でもトップクラス!今回は真姫ちゃんの歌唱力が生きる彼女のソロ曲をピックアップ♪

穂乃果が絶対に欲しかった逸材!西木野真姫の歌唱力と才能

スクールアイドルを始めるにあたって、穂乃果が真っ先にスカウトしたのが真姫ちゃん。いつも音楽室で一人、ピアノを弾いて歌っている事が多かった真姫ちゃんですが、その歌声を聴いた穂乃果は即スカウト!抜群の歌唱力に申し分ないルックス、まさにスクールアイドルのエリートといった逸材。

また、音楽の才能があり、ピアノが弾けるだけでなく作曲もこなしてしまう天才。1年生ながらμ’sの作曲担当を勤めており、彼女の作る楽曲はμ’sの活動においてなくてはならないもの。重要な役割を担い、人気・実力ともに高い彼女はまさにμ’sのエースと言っても過言ではありません。

μ’sとしての活動はもちろん、ユニットとしてはBiBi、また人気楽曲「soldier game」のメンバー(通称ソルゲ組)にも参加。どちらでもその魅力的な歌声を堪能する事ができます。

真姫ちゃんのセンター曲が知りたい!

μ’sの楽曲の中で、真姫ちゃんがセンターをつとめているのは「Music S.T.A.R.T!!」「愛してるばんざーい!」の2曲。

「6thシングルセンター争奪第5回総選挙」にて見事初の1位を獲得し、センターに抜擢された楽曲が「Music S.T.A.R.T!! 」。クールなイメージのある真姫ちゃんですが、この曲はμ’sらしい明るく勢いのある楽曲。今までのイメージとは少し違う雰囲気ですが、ばっちり歌いこなせるのはさすが!

「愛してるばんざーい!」は、最初に穂乃果が音楽室で真姫ちゃんと出会った時に真姫ちゃんが歌っていた、印象深い曲でもあります。ファンの中でも名曲との評価が高い1曲。
https://www.youtube.com/watch?v=Wp1QlBVfOq0
それでは、「愛してるばんざーい!」の、真姫ちゃんソロバージョンをご紹介!曲の良さはもちろんですが、真姫ちゃんの歌声がぴったりはまっていて、歌詞がより心に響きます。かわいらしくも力強い歌声に、聴いていると勇気付けられる1曲。

OP映像に隠れた細かい演出!真姫ちゃんの周りを飛んでいるのは…

真姫ちゃんと「愛してるばんざーい!」という曲の繋がりは深く、その1つがアニメ2期のOP映像。風で楽譜を飛ばされながらも真姫ちゃんがピアノを弾くというシーンがあるのですが、その演出について監督がこのようにツイート。

出典:http://pbs.twimg.com

このかなり細かい演出に気付いたファンが!そう、この楽譜は「愛してるばんざーい!」のもの。ファンでもすぐには気がつかないようなさりげない粋な演出!この事からも、真姫ちゃんとこの曲には深い繋がりがある事がわかります。

ユニットでも活躍

https://www.youtube.com/watch?v=0ORBxGckydM
歌詞もどことなく強がっているような女の子が主人公で、真姫ちゃんのイメージに合っていますよね。また、所属ユニット「BiBi」では「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」と「Cutie Panther」、そして劇場版前売り券の特典CDだった「最低で最高のParadiso」の3曲でセンターをつとめています。中でも「ダイヤモンドプリンセスの憂鬱」はBiBiの記念すべきデビュー曲!「ダイヤモンドプリンセス」という言葉、まさに真姫ちゃんのイメージにぴったりですよね。こちらの曲は真姫ちゃんソロバージョンもあるので、ご紹介します!

真姫ちゃんソロ曲「Daring!!」真姫ちゃんらしい歌詞にも注目

daring

形容詞

(more daring; most daring)

1大胆な; 向こう見ずな.

用例\t\t

a daring act 大胆な行動.

2斬新(ざんしん)な,型破りの.

用例\t\t

a daring design 斬新なデザイン.

出典:http://ejje.weblio.jp

真姫ちゃんの完全ソロ曲は意外にも「Daring!!」1曲のみ。こちらはCD「soldier game」に収録されています。ちなみに、間違えられがちですがタイトルは「Darling」ではなく「Daring」。タイトルにも真姫ちゃんらしい意味が込められています。
https://www.youtube.com/watch?v=IWkapRi-Kj4
強気で挑戦的な歌詞も印象的な「Daring!!」。真姫ちゃんらしいソロ曲の動画をご紹介!かなり中毒性の高い曲なので、1回聴いてしまうともう抜け出せない!?

Twitterでの反応

真姫ちゃんのソロへのTwitterでの反応をまとめてみました。

出典:http://pbs.twimg.com

最後に

いかがでしたか?

μ’sメンバーの中でもかなり高い歌唱力を持つ真姫ちゃん。オリジナルソロ曲は1曲のみですが、μ’sやBiBiの楽曲のソロバージョン等も発表されているので、興味を持たれた方はぜひ他のソロ曲も聞いてみてくださいね!